虎姫一座「シャボン玉だよ!牛乳石鹸!!」第9回公演(コシダカシアター)

asks2011-38.

当分来れない予定だったんですが、急に色々決まった事があって今月後半ぐらいからはしばらく動けなくなりそうなのでと浅草へ。

今日は写真撮ってないので、アドリブ要素が「エノケン、笠置の~」より少ない新演目について書くネタがなかったりもするのですが・・・。

そうそう、初めて夜公演に行ったわけですけど、夜公演限定の「ワンドリンク&ワンフードオーダー制」という表記は基本的に昼と変わらないという結果でした。1ドリンクのみ(500円)で基本OK、なので表記は「&」ではなく「OR(又は)」が適当かなと思います。オーダーできるフードメニューが多いのでドリンク・フードの会計は座席で行うというシステム(入場時に受付で払うのはチケット代金のみ) どんなメニューがあったかは・・・すいませんちゃんと見ずにソフトドリンクだけ頼んでしまいました(゚∀゚;)

新演目は3回目の観劇になりますが、目まぐるしく変わる衣装や凝った振付(特にピーナッツメドレーではMIKIKO先生らしい振付が見れます)、心地よい唄やハモリはまだまだ新鮮でまた観に来たい衝動にかられます。

特にエンディングのLover come back to meは未だに鳥肌モノ。間奏でAbi・Mami・Tomoのアクロバット→しゅくなおのキレッキレなダンス→Mami・Tomoのリボンのコンボは熱過ぎる!!彼女達の得意分野を生かした演目にしあがってます。さらに付け加えるとゆきちゃんの誰かも好かれる歌声とか、安心感安定感あるあゆみさんの唄とか民謡のこぶしとか、VTR内でのガキンチョ役のしゅくなおとか、彼女達の今までやってきた歴史の集大成みたいな感じですよね。まさに虎姫一座しか出来ない演目。このクオリティの高さは結局一度観に来て貰わないと伝わらないんだなぁ。

メディアへの露出欲しいなー。ワイドスクランブルさんもう一度どうでしょう?w

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress