第4回 したまちコメディ映画祭レッドカーペット(浅草オレンジ通り)

したコメのレッドカーペットに虎姫一座が来るというので六町→浅草へ移動。TXで楽々移動できるということで前記事イエローハットは足立六町店だけにしたというだけの話なんですが(笑)

オレンジ通りに着くと既に道の両脇に大勢の人。大半は女性。15時開始で、30分前に交通規制をかけるためそれまではレッドカーペットには近づけない状態で、場所取りへの緊張感が高まっている現場でした。自分は虎姫一座が来るとしか調べてこなかったのですが、近くにいた女性が持っているチラシには小池徹平くんが写って居たので、この客層に納得。

特に合図もなく?14時半少し過ぎに客がわーっ!とレッドカーペット脇に走り出すw 出遅れて2列目、正直一番前じゃないと写真などはかなり難しい状況。と正面を緊張の面持ちで通り過ぎる虎姫一座の面々を発見!表情堅すぎるじゃろ!!w




開始前には浅草ジンタがレッドカーペットで演奏などをしていました。



15時開始・・・が、声は聞こえるものの全くレッドカーペットに人が来ない。そう、ここはレッドカーペットの最終地点・・・。結局虎姫一座はレッドカーペット開始までの数十メートルを俳優陣が乗った人力車と共にエスコートする役で、さらにレッドカーペット到着して俳優が下車した付近でインタビューやらスチール撮影やらが行われているらしい。なので、開始1時間前には来てレッドカーペットの始まり部分のプレス席近辺に陣取るのが一番美味しかったのかもしれません(以上次回以降用メモ)

というわけでレッドカーペット開始地点よりさらに数十メートル手前のエスコート待機ポイントへ移動。虎姫一座ちゃんと仕事をしております。(待つ時間の方が長いw)



そしてその仕事っぷりを収めておこうとムービーを回したわけですが、唯一撮れた虎姫一座のエスコートシーンがこちら!!

俳優を乗せた人力車が動き出すと共に今回はまみちゃん&あゆたんの二人がエスコート。


ん?なにやら二人の表情に変化が!!


なんと人力車がエスコートを振り切って猛ダッシュ!!「ちょっwwwまてコラwww」と駆け出すまみちゃん(一部捏造)


追いかけて♪追いかけて♪すがりつきたいの♪(ザ・ピーナッツ「恋のフーガ」)


これが唯一残っている虎姫一座のエスコートシーンですwサーセンw


そんな感じでこの後から大物ゲストが続々登場。伊東四朗さんや最近だとドラマ絶対零度に出演されている堀内敬子さん、そして会場超本命の小池徹平君と生瀬勝久さんが登場すると会場は一気にヒートアップ!!女子中高生やらオバ様方にもみくちゃにされ虎姫一座のエスコート業務も終わったようだったので会場を離れました。

というわけで、あんまり虎姫一座は撮れてませんでした(゚∀゚;)

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress