MOTO STREET

松原渓ちゃんがスカパー!282chの「MOTOSTREET」というバイク番組にレギュラー出演が決まったということでポチッと番組契約してみました(笑)。元々自分は二輪のほうが好き(レースよりツーリング派)で、免許も原付→中型限定二輪→四輪という順で取得。東北に住んでいたのもあって大学の頃までは暇があればバイクで出かけていました。大学時代はパチンコかバイクかでしたね(苦笑)。事故・違反はゼロです(妹も自分の影響で中型乗ってましたが、免許取得して数日後に30kmオーバーで赤キップ切られてましたw)

自分が免許を取った時代は二輪といえば中型限定(400cc未満)で、限定解除は極稀。バイク雑誌も250ccや400ccの記事が大半。しかし免許取った数年後に教習所で大型二輪が取れるようになり見る雑誌見る雑誌ビックバイクばかりに・・・(苦笑)。個人的に気楽に乗りまわせるという意味で当時250ccに乗っていたので大型取る予定はなく、ブームから離れたところにたたずむことに(笑)

大学時代は仙台に住んでいたので、秋保行ったり、松島行ったり、長期休みには知り合いと北海道1週も。北海道1週はのんびり10日かけましたが半分は雨(台風)で大変だったのを覚えています。襟裳岬で波に飲まれそうになりましたし(苦笑)。それが関東に来て一変、道の狭さと渋滞でツーリング意欲が半減しバイクを売ってヲタ活するようになりました(苦笑)。でも未だにたまにバイクで一人旅に出てみたい気になります。250ccぐらいの中古オフロードでも買おうかななんて最近思ってたり。

そんなこんなで現在は通勤専用のHONDA Today(爆)。その前に通勤に使っていたSUZUKIストリートマジックが死亡しかけてしまい、通勤だけだからと最低限の乗り物となりました(自転車は車バイクに追い越される側で逆に怖くて乗れないw)。実はそれよりも前は100ccスクーターだったのですが、これは日韓Wカップ時期に中国の窃盗団に持ってかれました(苦笑)

渓ちゃんは今はビッグバイク(ハーレー)乗ってるようですが、昔のプロフィールの趣味欄にバイク(250cc)と書かれていて、何に乗っていたか気になってます(笑)。ちなみに自分はHONDA HORNET250(96年初期型)に乗ってました。当時250ccにラジアル180のリアタイヤというあの衝撃はすごいもので(笑)、それでいて完成度高くツーリングにも適していてお気に入りでした。参加するための敷居は高くなりますが、番組イベントでバイクツーリングなんていうのも面白いかも(笑)。眺めのよいところに行って美味しいもの食べて帰る程度で♪一泊旅行なら旅館で卓球大会とか(笑)。実は自分も小学生の頃(何十年前だよ・・・w)卓球をやっていて県大会に出たこともあるんですw なにげに渓ちゃんとは趣味が合う?(笑)

渓ちゃんはサッカー番組にバイク番組に、好きなものを仕事にできるってすごく恵まれてますよね。好きなもののほうが視聴者によさを伝えやすいとは思いますし、今からどんな番組になるのか楽しみです。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress