輝&輝 ワンマンライブ(アミューズミュージアム)

また出ました、笑いボヤ! ぴーちゃん口しか映っとらんがな・・・w


これがかなみちゃんの見本。格の違いを見せ付けられました。


今回の衣装はぴーちゃんのお母さんの手作りとのこと。器用すね。髪飾りもあわせて梅雨を表現。


今回のテーマは「身近な音を三味線で弾いてみよう!」で、学校のチャイムでライブが始まり、山手線クイズと題したホームの発車メロディーから駅を当てるゲームなど、初の試みが今回も沢山。発車メロディーは聞いたことはあっても全然駅が思い浮かびませんでした。

あと街中でよく聴く音楽を元に曲を作ったというコーナーで、コンビニの曲やマクドナルドの曲があったのですが、そのマックの曲が物凄いかっこいいアレンジでほぼ原型留めておらず(笑) これはほんとオリジナルと言っても怒られないレベルだと思いますwww

他、オリジナル以外では身近な曲ということで「ソーラン節」「花笠音頭」など。じょんがら節で締めて、アンコールで「情熱大陸」 今回思ったのがやっぱり「星合」は輝&輝のキラータイトルだなと。ドラマティックじょんがらとでも言いましょうか、ストーリー性も感じるし、低音と高音が交わるところとか、畳み掛けるエンディングとか、裏メロのカッコ良さとか、もっともっと評価されても良い楽曲だと思いました。あとコレ独りじゃ弾けない、この二人じゃないと弾けない曲じゃないですか。ずっとやり続けて欲しいなと、そう思いました。

次回ワンマンは8月とのことですが、その前にかなみちゃんのバースデーライブなどまだまだ沢山スケジュールはあるようです。かなみちゃんの誕生日、勤務地の影響で平日は無理かと思ってたけど調布なら全然有だなー・・・。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress