2012 Summer Fes in Tokyo Tower 2日目

雨が降りそうな気配だったのでカメラ持たずにビデオのみにして東京タワーへ。そうそう東京タワー昨日久々来たんですが、12年ぶりだったようでw 前回はなんとカントリー娘。ライブ&カントリーガール上映会で来てたんですよねー。

で、ラッキーカラーズのほうは手持ちでビデオまわしてたらスタッフに「ムービーはちょっとご遠慮願えますか・・・」と注意され、わわわわっもうムービーNGになったのかと驚きつつライブに集中することにしました。客がステージ前にスタンディングする形になっていて、昨日見た初回ステージよりは盛り上がっている感じに。曲が耳に残り辛い気がするのと、メンバーの音域の関係なのか低音域フレーズが多いというアイドルらしからぬ?(笑)感じもしました。「J・J」という曲が個人的には一番好きかな(でも2人ボーカルで他3人はバックダンサーの曲w) やはりというかレンズの向いている先は圧倒的に黄緑(MIINAちゃん)が多く、東京初上陸でメンバーの個性が伝わってない状況だとビジュアルリーダーに注目が行ってしまうようです。沖縄のファンの方から「EMIKAちゃんのダジャレコーナーがなくて残念」とか「KANONちゃんは人見知りで、本当はもっと変顔とかする子」とか聞いて興味持ちましたが、やはりライブだけで得られる情報量は少ないですよね。パン☆チラ(オキラジでやってるLucky Color’sのラジオ)が聴ければ良いんでしょうけど。→パン☆チラはUSTもされていて過去アーカイブも見れるとの情報を頂きました!!

さて、今回イトーカンパニー系のグループが他にもステージに出てたので少し紹介。

Blowという中学生の男の子3人組。ジャニーズの誰々に似ているみたいなカワイイイケメン君たちがハキハキとトークしつつ歌い踊るのですが、「1億分の1」という曲が耳に残りまくるジャニーズ風の良曲でしてw 色々発展途上な部分はありますが面白いのではと思います。
Blow – 「1億分の1」 2012 Summer Fes in Tokyo Tower 2012.08.14 – YouTube


そしてF:ma(フィーマ)というダンスグループ。サウンドがどこのK-POPカバーグループだと最初思ったぐらいテイストがそっち系なのですが、メンバーに1人16歳の女の子がおりまして釘付けにw MOEKOちゃん、あどけない顔立ちなのに踊れるわ歌えるわ。カメラアングルに偏りがあることについては一切の苦情は受け付けませんw
F:ma – 「Higher」 2012 Summer Fes in Tokyo Tower 2012.08.14 – YouTube


昨日撮った写真。結論:八重歯っ子に弱いのですw


(追記メモ)
MOEKO(=三浦萌子):元スターライトスタジオのユニット「Splash」メンバー

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress