thymeライブ(渋谷LOOP annex)2012.09.10

久しぶりのthymeのライブに行ってきました。とは言っても前回見たのがなんと5年前のバンドTHYMEでメジャーデビュー決まった頃の吉祥寺ストリートでして(汗)、ソロになってから初めて見ることになります。とは言え彼女との出会いはASAYANなのでもう10年以上前なわけで、勿論SAYAKA STUDIO(ほとんど会報が届かないファンクラブw)にも入っていたし、インストアイベントで笹路プロデューサーと元プリプリの中山加奈子さんが出てきたりした時も見てたし、勢い余って名古屋インストア→福岡キャナルシティインストアとかもやってしまったことがあったし、オートバックス東雲で雨の中のライブもあったし、☆もの時代は毎月名古屋に言ってアイボールミーティングなんぞしてました(わかる人はわかるw) 実は箱ライブは殆ど観てなくて記憶にあるのは藤岡麻美・松下萌子らと出演した初台Doorsぐらい(2003年らしい、そりゃあ懐かしいわ・・・)

前置き長すぎたのでライブの話に戻ります。かなり時間が空いたので知ってる曲ないんじゃないかと思っていたのですが、一発目から「晴天」でテンションあがりました!バックはお馴染みの面子含むギター×2、パーカッション、キーボードの豪華なバンドで音も厚く、曲もこれぞthyme節というナンバーばかり。デビュー当時ほんわか甘い歌声という感じでしたが、今はパワフルで力強い(同じ意味?w)歌声で5年前より語尾の癖が落ち着いて聴きやすいと素直に思いました。

一応事前に写真撮影は音が響かなければOKと許可を頂いていたので、ザザザッと貼って行きたいと思います。ASAYAN当時ギャル方向に進むかと心配された女子高生だった彼女ですが(笑)、かなりいい感じに歳を重ねてきてますよ!

楽しそうな表情が多かったなぁ。

ソロ活動後初の音源となる「Love Story」が終演後から販売開始され1枚300円というので某Vさんの分含めて3枚ほど購入。そしてまだあのウチワがすぐ取り出せる位置に置かれている我が家(笑)

次回ライブは 2012.10.13(土)汐留Blue Mood

個人的には「優しい歌がある場所へ」が好きなのですが、もうやらない曲だったりするんでしょうかね。ストリート限定の音源しかないのが勿体無い曲であります。

(追記) 初っ端の曲「Hello」と自信満々に書いてましたが「晴天」でしたw なんで間違えて書いたのかわかりませんw(ストリート版のCDは7年前に購入してた模様

で昨日のライブ、どれくらいの集客なのか全く把握できずに居たのですが、thyme始まる直前には椅子席(推定40)は埋まり立ち見もかなり居る状況。曲中も自然に手拍子が起こるなどかなり良い雰囲気でした。ラストの新曲「Love Story」では客も一緒に歌おう的なところがあって、初披露だしいきなりそう言われても無理だろと思ったのですが思いのほか客席の皆さん元気でして(笑)、想像以上の盛り上がりとなりました。客席側から待ち望んでいたライブというキモチが伝わってくる感じ。

事前にツイッターで

[blackbirdpie url=”https://twitter.com/thyme_singer/status/243292625870917632″]

間違えて100枚歌詞カード印刷というドジっぷりを披露したと思っていたら、なんと即日完売したそうで、音源の発売を心待ちにしていた人が想定以上に多かったことがわかります。自分も音源発売するというのにつられた感は正直ありましたw でもほんと行ってよかったし、次も行きたい気分満々だしw 良いキッカケになったと思います。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress