Chu-Zライブ「AKASAKA合衆国」(赤坂元気劇場)

というわけでまたまたChu-Zの現場に行ってしまったわけなんですが、これはアレです、数年に一度かかる病気みたいなものです。

例のごとく何も調べず会場に着いたら配信番組らしくカメラ機材が。他の出演者がどんなのかもわからなかったのですが、グループ物が2組、ソロ2組?今回Chu-Zはリーダーの麻衣愛ちゃんが別なお仕事?、そしてブランチレポーターのあすかちゃんがブランチ出演(そのまんまw)で出られないので未成年5人でのライブ。赤坂が会場だからブランチの合間に来るんじゃないかとか思ったのですが、やはり来ませんでしたw

ライブ自体はそんなに違和感なかったと思います。5人というのも振り付けやフォーメーション調整しやすい人数なのかなと。MCもお姉さん二人が居ないので普段より頑張らねばと思ったのか、それとも居ないおかげでノビノビとできたのか(笑)、メンバー全員でワイワイやってたので楽しかったです。でもやっぱ麻衣愛ちゃんのあのゆるいリーダーキャラというのも会場の雰囲気をガラリと変える意味では捨てがたいw

あと今日Chu-Zの意味が選ばれし者とかいう意味から来てるって話があって、今更「Choose」から来てるというのに気付きましたw (choice?も似たような意味になる気がする)

終了後に物販があって、持ってない「妄想目覚ましCD にゃんにゃんver」があったので購入。他にもverがあるんでしょうか・・・。「妄想告白CD」というのは持っててつい最近意を決して聴いてみたらレコーディング環境や音質や音量までもがメンバーそれぞれバラバラで(苦笑)、いやこれはホント好きな人じゃないと買っちゃイケナイ代物ですよw トータル収録時間5分ぐらい。これは後々語るためのネタとして持つべきものです。

そしてツーショットチェキは拒み結局ミクちゃんピンで撮らせて頂きました。チェキ自分でシャッター押させて貰いました(他人任せではなくて構図自分で決めれるのが良い) 今日はミニーちゃんみたいなお団子が二つな髪型だったのでこれは残しておきたいなと・・・。

物販のときにまじまじと初音ちゃんを見てたんですが、なんかこんなとこに居るのが不自然なぐらいモデルさん過ぎて近寄りがたいオーラがw E-GIRLSに居そうな子がここで物販に立ってるという感じ(笑) ハーフというのも拍車を掛けてるわけで、こういう地下気味のアイドル業界的にはどうなんですかね、キャラがわかるまではウケ辛いんじゃないかなと。(鈴木妄想さんとかは好きそうなタイプなのでウレぴあで取材に来ればいいよ!)

そうそう、前回ミルクホールでかなぴょんにハンドル伝えたら「あー、ツイッターフォローありがとうございます」とか言われたんですが、あれ実際はトラップに引っかかったという表現が正しいんですよ(笑)。オフィシャルページのサイドバーにオフィシャルツイッターアカウントかのようにかなぴょんのTLが貼り付けられてて、てっきりオフィシャルのアカウントだと思って中身見ようと思ってクリックしたボタンが「フォローボタン」だったというオチw まぁ結果良かったわけですが(笑)

そんなわけで明日もChu-Zはライブがあるのですが、流石に色々と厳しくなってきたので抑えて行こうかなと。それにしてもずーーーっと現場被らなくなっていたぶいさんに最近良く会うようになり、それぞれ別の場所で経験積んでまた一時合流するみたいな、これ何度目?みたいなw そうやって人生は巡っていくのだなと思いました。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress