本間本願寺【ゲスト:告綾花】ライブ(下北沢ラグーナ)

ビッグファイアの本間さんのソロライブにつげちゃんがゲストで鍵盤弾くというので下北沢へ。今回和装じゃないということで色々衣装を悩んだという意外と乙女なつげちゃんでしたが、うさぎの気ぐるみかメイド服で悩み両方辞めて結局私服!!いや全然良いと思うんですけどw そもそも自分はつげちゃんを初めて見てから1年ぐらい経ちますが和服以外見たことないので!!

そんな私服のつげちゃんがこちら、ドン!!


なんか初めてつげちゃんに「女」を感じました(笑) これ実はiPhoneで撮ったんですが意外と良い雰囲気ですよねー。新曲「待ちくたびれて 朝がえり」CDジャケットでええやん?(曲タイトル後方は見えないので勝手に付け加えましたw) まぁアレです、トイレ前というロケーションだったりもしますw

いやしかし、たまにこういう衣装でしっとりというのも良いのではないでしょうか?至近距離だと良い匂いがしてドキドキしましたw

さて本間さんのライブ。

熱唱してるの初めてみました(笑)


ツェッペリンかなにかのマニアックなインストを会場置き去り気味にグレッチで弾いて(笑)、アレはブライアンセッツァーモデルですかね?ダイスのボリューム/トーンコントロールとピックアップカバーにシグネイチゃーみたいなのあったので。自分もストレイキャッツは結構好きでCD何枚か持ってますけど。

そして会場の空気をガラリと変えたのがコレ。譜面ノートが「プ・リ・キュ・ア」(笑)


客席からつっこまれ力説する本間さん。しかも五線譜じゃなくて自由帳だ!!!なんでも大学で使うように買ったけどほとんど使わずに終ったもので、モノは大切にしないといけない精神で今こうやって使ってるとか!!新しいロックの形を見ました。でも下手なキャラクターよりプリキュアは世界的知名度かもしれないすよね。


途中ギターのチューニング合わせるのに時間が掛かって、MCをつげちゃんが繋ぐ羽目になったのですが、MCボキャブラリーの少ないつげちゃんはすぐリタイアして客席にいる鈴木さん(ビッグファイアVo)に助けを求めるという面白い展開などもありました(笑)

そして踊らないつげちゃん!!麗しい!!


良い雰囲気の中にプリキュアが異彩を放つ!!


ピントがプリキュアに!!


ここからはつげちゃんの私服姿をご堪能下さい。


脚長のお嬢さんにしか見えない!






映画のフライヤー風w


というわけで3連休最終日も満喫できました!

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress