アメブロ

最近アメブロ(アメーバブログ@CyberAgent)を使用するタレントさんが増えている気がします。アメブロのTOPもタレント・有名人ブログを売りとしている構成。タレントブログの数は多いほうがやはり宣伝効果もあるってことで、なんらか「うちを使ってください」的な売り込みがあるんでしょうかねぇ?それともデザイン・機能・レスポンス等の要素から選択しているのか、もしくは「あの子も使っているから」的なノリなのか。まぁブログ管理は事務所側の担当者だと思うので、事務所絡みの事情がありそうですけど。

別にアメブロが嫌いなわけではないのですが、たまたまなのか自分がチェックしている子のブログがアメブロに移転するケースが多いもんでちょっと不思議に思いました。(石田裕子ちゃん・平野由希ちゃん・斉藤晴南ちゃんetc・・・)。因みにタレたんからの大量移籍先?(なのか名称変更なのか再構築なのかはわかりませんが・・・)のハーツエージェント所属の子は全員アメブロです。

石田裕子ちゃんはプラチナムに移籍したので、プラチナム所属の大半が使用しているアメブロへというのは理解できますね。平野由希ちゃんは移転情報がつかめてなくて、えらく更新途絶えてるなぁと心配してたのですが、知らない間に移転先でブログ更新しておりました(苦笑)。楽しみだったすっぱ~シリーズ(すっぱい食べ物を紹介する記事w)が移転したら無くなると思ったのですが、「すっぱ~第57弾」と新ブログでも継続されてて一安心(笑)。因みに自分はすっぱいモノはあまり得意じゃありません・・・w

斉藤晴南ちゃんはgoo→FC2→アメブロと移転をするたびに少しずつタレントっぽく(タレントとしての自覚面というか・・・)なってきてるかな?昔のブログは読み返すと冷や汗ものです・・・w 本人は所属に多少縛られ、他の事務所のタレントさんについて自由に書けなくなっていることをもどかしく感じているようですけど、プロフィール欄で若干の抵抗を(↓)・・・w

好きなアイドル:石坂ちなみさん、沢尻エリカさん、リア・ディゾンさん、サエコさん、滝ありささん、かの夏帆さん、若槻千夏さん、小倉優子さん、藤井リナさん、吉川ひなのさん、……永遠に続く……

自分が応援している成果がさりげなく現れている(?)のが嬉しい・・・(笑)。そうそう、移転先はどこでも構わないのですが、携帯から見れるところでお願いしたいですね。Yahooブログはイタダケナイです・・・。ココログもまだ携帯からの閲覧には対応できていないんだっけな?



せっかくなのでと、アメブロのタレントブログをテキトーに巡回・・・

星野真里ちゃんのブログ、写メ一切無いのに読ませるなぁ、ブックマークブックマーク・・・、え!?OUTPUTの高橋優ちゃんが昨日からブログ開始とか(汗)・・・歌に関する記事が今のところ無いのですが歌手としての活動はどうなったんでしょ?・・・、”あじゃ”という名前を見つけたけどクリックするのはよしておこうw・・・、まてよあじゃがアメブロってことは・・・やっぱはちゅ(松嶋初音)もアメブロ移転してたか(今頃気付く・・・w)、元CoCoの宮前真樹はっけんw

下手に巡回してチェックしなきゃいけないブログがまた増えてしまうという・・・(苦笑)

(追記)
鈴木杏ちゃんも昨日からアメブロ開始とか・・・昨日から開始がたまたま重なってるだけなのかな?(汗)。鈴木杏というと個人的には映画「リターナー」が好き。そして花とアリスも鈴木杏ちゃん目的で見たのですが・・・蒼井優ちゃんの存在感が強すぎてそっちに流れてしまいました・・・(苦笑)

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress