Chu-Zワンマンライブ(八王子クラブZONE)

Chu-Z初ワンマン→八王子ロマン地下での打ち上げから帰宅。

色々ありすぎてレポ書ける自信無い・・・
とりあえず明日も早いので今日は寝ますw

(追記しました)
途中まで書いてたのですがセトリ思い出せず苦戦してました が、かなぴょんがセトリ載せてくれたのでなんとか思い出して書きましたw 疲れた、やっと寝れるw

Chu-Z初のワンマン、2時間をどう構成してくるのかドキドキだったのですが、初っ端のでんでん&かなぴょんのダンスコーナーでそんな不安も吹っ飛びました。でんでんって一番踊れるのにこれまで見せ場がなかったじゃないですか、ラップ以外の部分では目立とうともせず全体のバランス整えている感じで(まぁそれがまたでんでんがファンから好かれている理由でもあるのですが)。それがこの時ばかりは見てて気持ち良いぐらいリミッター振り切れてたw そして気持ちよさそうないい顔してたなぁ。そう言えばでんでん自己紹介の後に「唐揚げ~!」というコールがありましたw(どう考えてもYOHEYさんの声w)

そしてかなぴょんも負けてなかったし、持ち前のカッコ可愛さを出しつつのキレッキレの動き。なんだかんだ言ってもやっぱりChu-Zの顔、レッド、センターマンはかなぴょんなんですよ。後日談でYOHEYさんがレッスンの時「でんでんは褒めてもかなぴょんは褒めなかった」と冗談ながら話してましたが、それだけ期待されてるってことなんですよね。続けてYOHEYさんは「ワンマンは初っ端が成功か失敗かの分かれ目になる」と言っていてこの二人に賭けていた気持ちの大きさを感じました。この年少組の二人がダンスで切磋琢磨していけばChu-Z全体のレベルもガンガン上がっていきそう。

絢香「三日月」をソロで歌ったるーちゃん。ソロで出て来ただけで涙腺が崩壊しそうになりました(´Д`;) ワンマン1ヶ月前に入院し周囲を振り回したお騒がせるーちゃんw WALLOPで次の撮影会の衣装を考えている時「YOHEYさんアレ似合いそうですよね、白鳥の・・・」という発言でYOHEYさんの機嫌を損ねw「えー、今日をもってルナはChu-Zを脱退します!」という展開に発展してしまったるーちゃんですがw 休養期間が長く焦りもあった中でChu-Zの歌姫っぷりをようやく魅せてくれました。ちゃんと歌ってるところ初めて見たよ!←

前夜祭でのChu-Petを前にYOHEYさんが放った言葉

Y「えー、皆さんにこれだけは約束します。Chu-Zはメンバーを増やしたりは絶対しません。ずっと7人です。」
A「おー!じゃあ、るーちゃんも脱退しなくていいんですね!」(←要らない発言w)
Y「あっ、ごめん、ルナだけは別や・・・。ルナの代わりに俺が入ります(笑)」(目は笑っていない)

これがYOHEYさんですwww 簡単に安心はできませんw まぁとにかく色々話を聞く限りるーちゃんは「物忘れが多い」「話を聞いていない」・・・意外とChu-Zの問題児ってことでOKですかねw


るーちゃんソロの後に登場したのが初音ミク。初音ちゃんとミクちゃんがそのまま初音ミクの「クローバークラブ」を踊るわけですが、これが二人とも殺人級にカワイイ!!当初この二人がやると知ったとき(ミクちゃんがWALLOPでネタ晴らししちゃいましたw)、不思議な組み合わせの二人で名前が初音とミクだからと言ってユニットとしてやっちゃうのは本当にマッチするのか不安だったのですが、二人とも細身で長身で手足が長く、衣装・髪型・メイクがバッチリフィットした感じ。もうChu-Petはしきりに「かわいい・・・」しか言えない状況。そして全員口角上がりっぱなしw ミクちゃんの可愛さというのは説明不要だと思うんだけど、ちゅねちゃんのモデルでハーフなカッコいい皮を一枚剥いだ時の可愛さ、これはほんと知っとくべきだと思います。

自分の個人的な意見ですけど、でんでんとちゅねちゃんを知ることがChu-Zを10倍好きになる近道だと思ってて、普段の10分そこいらのライブでは伝わらない良さがあるんですよ。これはミルクホールに通うと一発でわかると思います。濃い目のモデルメイクで威圧感があったちゅねちゃんも最近ようやく薄メイクのほうが受けが良いことに気づいてきて、ほんと話やすくなりましたw

最後に登場は麻衣愛様&あすかちゃん。WALLOP企画で二人で作っていた曲「ねがい」を披露したわけですが、真っ白なドレスが眩しすぎて(*´∀`*) このミルクホール出勤率最低コンビだけでも相当稼げそうとか思ってしまいましたw 衣装は↓で確認できます。

★12月1日★|麻衣愛~MAIA’s blog~

それよりも驚いたのが自作の曲だと気付かなかったぐらい超良曲なこと。作詞だけ二人で作ったとは言え曲に馴染んでいたし誰のカバーだろうと本気で思ってた人多数居たと思います。これは音源世に出すべき。

ここで℃hu-teだったかな?(;´∀`) Cosmiiの後Chu-Zだったから多分ここだったと思います(記憶曖昧w) なんかここまでずっと初めて見るライブばかりだったのでようやくホッとする曲が来た気もしましたw そうだ曲終わりでCosmiiの二人が準備のため「トイレ!漏れる!」とか行ってはけてったわw思い出したwww(ここからかなぴょんブログに載ってるセトリ見て書きますw)

そしてCosmii feat.なっちん 沢山やりそうなMCからの2曲だけだったんですけど、2曲目の「マーガレット」?とかいう曲が物凄く良い曲過ぎて震えました・・・。何かの番組エンディングに使われてもおかしくないよあの曲は。これは曲貰うだけでしーちゃん泣いちゃうのわかるわ。なっちん居るから初っ端からmix入りましたが、個人的にはもうちょっと良く歌詞聴きたかったかなぁ。しーちゃん目の前だったのでえったんはチラ見程度に留めておきましたw

そしてChu-Zのいつものナンバー
★星間飛行
★Time/Fateメドレー

ここで着替えタイム。その間スクリーンに映し出されるYOHEYさん編集のやりたい放題映像www スッピンかなぴょんでざわめき、コシノエスカルゴで爆笑となる会場w あーちゃんの学生時代の写真が反則的に可愛かった!! 後半はChu-Z結成前のオーディション最終残留組のレッスン風景だったのですがCosmiiがメインで映りっぱなしになってまして、「あれ?あれれ?しーちゃん???」みたいな動きの姉さんに本当に相当頑張った結果を今見ているんだなぁと感動してみたりもしましたw


タキシード風のカッコ可愛い衣装に着替えたChu-Zが登場して新曲「Choose my life」。タイトルからも分かるとおりChu-Zのために作られた曲でして、「夢」とか「七色」とかが歌詞に散りばめられていました。今後のChu-Zの核となる曲になりそうです。

そして本編終盤の「冒険者」→「Believe」いやほんとこの曲の繋ぎ最強だと思うの、めっちゃ盛り上がって最後に爽やかに終る流れ。そしてアンコールが起こりスクリーンに映し出されるデビューシングル発売予告。そしてアンコール一曲目はあのお馴染みTimeをバックトラックそのままに歌詞・メロディーライン・振り付けを一新させたリニューアルシングル?「Breaking now」。かなりカッコイイ仕上がりでしたが、Timeも好きだっただけにTimeに入れ替わってしまうのかなと思うとそれも少し寂しい気も。これがデビューシングル候補曲なのかな?とにかく来年の頭辺りを楽しみに待ちたいと思います。


アンコール2曲目「冒険者」。そわそわする周囲、それもそのはずこの曲でるーちゃんのBirthdayサプライズを計画してたわけです。「アンコールの冒険者、ルナのソロ部分で曲落とします」それが合図と前夜祭で確認。当たり前のように紫のサイリウム120本用意してきたRさんが「せーの」の掛け声担当。ほんとこの瞬間が一番緊張するよねw 音が途切れてもプロ意識出して歌いきっちゃうんじゃないかと心配したりもしました。そして本番ドン!!「せーのっ!誕生日おめでとー」会場紫一色!!(赤も居たらしいw) あの感謝祭でも涙ひとつ見せなかったるーちゃんも今日ばかりは。特にそのまま冒険者もう一回始まったときには「今までの事が頭を駆け巡った」らしく号泣。そんな2回目の「冒険者」はメンバーが客席から登場してステージに上がっていくわけですが、本家PaniCrewのYOHEYさんもChu-Petに押される形でステージに上がりましてラップを披露!やー熱かった!!カッコよかった!!関係者席にいたPaniCrewのもりちさんもきっと出たかったはずw 自分はそのYOHEYさんとChu-Zが一緒のステージに『武道館』を思い描きました。いつかきっと・・・。

最後のメンバー1人1人のコメントはやはり涙のキッカケは今回もしーちゃんだったのかな?w そこからのミクちゃんが涙堪えられるわけもなく、涙全開全壊のミクちゃん節。こんな泣き顔可愛い子居ないよ!!正直写真自分に撮らせて下さいと言いたかった!!!w そしてミクちゃんに負けないぐらい泣いちゃうちゅねw 泣く前の「泣かんよ?(大分訛り)」が最高に可愛かったなぁ。特筆すべきはやはり最後の麻衣愛ちゃんでしょう。あの麻衣愛様が、あの感謝祭でかなぴょんの泣きコメントにお腹抱えて笑っていた麻衣愛様が号泣ですよ。それだけワンマンというのは大きな目標であったんだなぁと麻衣愛ちゃんの涙で実感しました。ようやく麻衣愛ちゃんの本当の姿が見れたのかなぁ、本当は結構涙もろいらしいですよ(とか書くとキャラ的にまずいかw)

麻衣愛ちゃんのことを考えるといつも8年前の番組収録の時に投票したことと、初めてミルクホール行った日のことを思い出すわけですが。正直な話ミルクホール行って一度顔見てお話したらあとライブ1回ぐらい行ってまぁ十分かなと。あの時はそう思ってました。過去のブログ記事見てもそこまで大嵌りする気がない文章でしょ?ライブも遠くとか端っことかで眺めてたし、物販すら顔出さずに帰ってた自分が・・・今や毎日のようにミルクホールへ行き、ワンマンで遂にChu-Pet Tシャツを着てしまい、しかも最前でキングブレード(WHITE単色)を振るまでになってしまいましたorz 一日Chu-Zに会わなかっただけで遠くから「本間ですかー?(京都訛)」と聞こえる気がします・・・w そしてショートの子が皆えったんに見えますw

病が進行しすぎる前に、もうちょっと書いておきますw
たまちゃん。前夜祭もフルでドタバタとホールの仕事して、ライブ当日も持ち金心配になってお金下ろしに行ったらセブンで買出ししてました。物販ではチェキを撮ったり裏方スタッフだったけれども、もう完全に大切なYOHEYファミリー一員になってて逆にほっとしたり。打ち上げのときも黙々と洗い物してたから声を掛けるとニコニコと返してくれて癒されました。このままバイトの子で終るかアイドルになるかは本人次第だけど、なんかやらかしてくれるんじゃないかと期待してます!

そしてYOHEYファミリースタッフのYOHEYさん・たかPさん・マリさん・ゆかゆか、多分みんな相当寝不足なはず。YOHEYさんは初アイドルプロデュースということで試行錯誤しながらですが、命掛けてますよ。会う度に髭が白くなってきてるwww あとファンの事を凄く大切にしてる人。自分は最初「初代」50人なんて人数限定したTシャツは後々派閥を生むんじゃないかと否定派だったのですが、YOHEYさんと話するようになってからキモチは変わりました。よく古参だからって偉いわけじゃないと言いますが ↓の記事読むとやっぱり初期のファンというのは優遇したくなるぐらいアーティスト側を内側からも支えているのかもしれないなと。きっとYOHEYさんもPaniCrew初期のファンにいっぱい助けられたんじゃないかなー。

Chu-Zワンマンライブ…|PaniCrew YOHEYオフィシャルブログ「私がSkill Jam校長!」Powered by Ameba

しばらくはYOHEYファミリーのこれからを見て行きたいと改めて思ったワンマンライブでした。

最後にちょっと写真。Rさん用意のサプライズ用サイリウムと花束。



物販でチェキなかったCosmiiに許可を頂いてパチリ。


そんなCosmii撮影会決まりました!

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress