ちゅーぺっとといっしょ~初音卒業SP~(初音卒業編)

写真整理に追われて一気に書き上げれそうにないのでちゅねちゃんの卒業部分だけまず切り出しておきます。

今回のイベントは当初YOHEYさんの思いつき的にメンバー誰も知らない状態でツイッターに書き込まれたChu-Z/Cosmii合同トークショーという名目のイベントで、ツイートされた直後の「え?いつ?どこで?聞いてないよ?」というメンバーの反応を今でも鮮明に覚えているのですがw イベント6日前のちゅねちゃんの急なChu-Z卒業発表で一気にそのイベントの意味が大きく変わります。

12/20、ミルクホールでいつもどおりのChu-Petの面々といつもどおりに接していたちゅねちゃんがミルクホール後卒業発表するとは思ってもなかったです。その前日ちゅねちゃんはノロ明け久々のミルクホールで自分の体調管理の不甲斐無さに「今年最大の汚点だった」と語り、お客も自分だけだった時間があったのでひたすらトークテーマトランプ。今に思うと既に卒業を決めたちゅねちゃんの心境みたいなのも表れていたのかなぁ。でんでんはうるさそうに見えるけど意外と静かで真面目だったりすることや、るーちゃんとは一番良く話すことなど結構メンバーの話もしてくれたり、夢も語ったり。

ち「いろんなことやっていきたい。歌だったりダンスだったりお芝居だったりTVだったり・・・佐々木希ちゃんみたいなマルチに活躍できる人になりたい。」

今回の卒業の件について残念な気持ちもあるけど、ちゅねちゃんって凄く真面目で自分に対して厳しい子だから、Chu-Zも頑張りたいけどモデルの仕事で他のメンバーに迷惑をかけてしまうことが許せなくて決断したんだろうなと、ちゅねちゃんらしいなと思います。来年2月のCD発売で一気に勝負を掛けるChu-Zにとってはギリギリのタイミングかなと。これ以上遅かったら抜けれなかったかもしれないですしね。

ちゅねちゃん真面目というかこだわりが強いというかそういうエピソードはミルクホールでも沢山あって、レモンの絞り方ひとつでも皮を下向きにしないで絞ると「それちがうー!!」とメンバーにも怒り出したりw、スタンプカードが満タンになって次のカードを用意する際に会員番号引き継ぐ事を知らないで新しい番号のカードにChu-Petの名前を書いてしまった時も「いいよー横線引っ張って前の番号書いてくれれば」と言っても

ち「嫌、新しいの作る、私が嫌なの」

頑固やのうw 間違ったカードに裏書きしてくれて記念にChu-Petにあげちゃう優しさもちゅねちゃんらしいよね。一気に2枚間違って発狂しそうになってたけどw
IMG_0642

因みに麻衣愛様が以前同じ失敗したときは目の前でゴミ箱にポイされましたwwwこういうのも好きw 前置き長すぎてなかなかライブ記事書けないのでそろそろ書かねば(汗) そうそうちゅねちゃんが今後もYOHEYファミリーの一員でミルクホールにも出勤するということは大賛成です。ミルクホールは彼女達にとって一番安全なバイト先であり、個々の良さを伝える最良の居場所だと思います。

さて12/26のライブのお話。というよりは色々書くより補足程度にして写真を見てそれぞれ感じて貰ったほうが良いかな。因みに今回は先日購入したEOS6Dで全編撮影してまして、7Dより連射効かないので不利かと思われたのですが高感度性能の高さに助けられ、動きある部分では脅威のISO12800で撮ってますw(その他でも6400以上) あのタイミングで勇気を出して買ってほんと良かった。50枚以上貼ってしまったので見れなかったかたすいません、PCで見てください(^^;

イベント終盤のChu-Zライブ。7人でのラストステージ。セットリストはマネージャーのゆかゆかブログより拝借。

6.Fate~time
IMG_5648

IMG_5684

IMG_5800

IMG_5982

IMG_5907

IMG_5866

IMG_6039

IMG_6067

7.冒険者
IMG_6119

IMG_6178

IMG_6202

IMG_6261

~初音卒業MC~
最初ちゅねちゃん一人で手紙の朗読
IMG_6294

IMG_6298

その後メンバー再登場して一人一人ちゅねちゃんへのメッセージを。
IMG_6327

IMG_6341

特に同い年であるるーちゃんの涙にはグっときました。
IMG_6358

IMG_6374-001

IMG_6394

IMG_6397

IMG_6406

8.キラキラ未来
2月発売のマキシシングルにも収録される「キラキラ未来」初披露。7人で歌うのは最初で最後。この日のための曲だったかのようで・・・いい曲過ぎた。

「大丈夫だ~よ♪」ミクちゃんのソロから始まるこの曲にキラキラ輝く彼女達の未来を見た気がします。ミクちゃんが最初からしっかり歌ってる姿をを見てシャッター切りながら涙拭くのが大変でした・・・。
IMG_6460

IMG_6463

本当にどっちの卒業式かわからないぐらいちゅねちゃんは笑顔で、他のメンバーは涙が止まらない・・・
IMG_6519-001

IMG_6702

IMG_6701

IMG_6629

IMG_6581

IMG_6550

IMG_6602

IMG_6548


~アンコール~
青のサイリウムで染まる客席から自然に発生する初音コール。次が本当の7人最後の曲なんだなと実感しました。

9.Choose my life
冒頭、1列からそれぞれ分かれていくシーンって、それぞれの道を選んで進んで行くという意味ですよねきっと。
IMG_6728

IMG_6737

IMG_6741

IMG_6743

IMG_6793

だけど点は線になって
線はやがて円になって
夢みたいな景色が広がってた
七色の光放って

IMG_6802

彼女達にとって、それぞれの人生が今重なっているこの瞬間 = Chu-Z

IMG_7002

IMG_7008

IMG_7014

IMG_7033

IMG_7039

青色のChu-Zトレイン。

IMG_7079

曲が終りYOHEYファミリー全員集合して全メンバーから一言ずつコメントがあった後、客席から花束。誰からかは言わなくてもChu-Petなら分かると思うけどw
IMG_7163

IMG_7178

ちゅねちゃんが向けたマイクに向かって

H「これからもChu-Petを好きで居てくれますか」
ち「当たり前やん・・・嫌いになるわけなかろう・・・(大分弁)」

ここでChu-Petの寄せ書きTシャツ授与。これは嬉しいよね、そりゃ号泣するわ・・・。
IMG_7196

IMG_7194

IMG_7200

IMG_7203

最後「Chu-Zでした!」からの~
IMG_7282

「Chu-Petでした!」(野太い声w)
IMG_7286

IMG_7305

メンバー全員はけた後もギリギリまでChu-Petとハイタッチするちゅねちゃんでした。
IMG_7334


気がついた方も居ると思いますが師走の平日八王子、そんなに人は集まりませんでした。それでも熱くて暖かいライブでした。予定が合わず来れなかったChu-Petも沢山居たわけで、写真で少しでもYOHEYファミリーの暖かさを感じて貰えると嬉しい限りです。もっと貼りたい写真はあったのですが重すぎてスマートフォンだと閲覧困難になりそうだったのでおさえました。また別の機会に少しずつ公開していきたいと思います。

圧倒的なビジュアルのちゅねちゃんが抜けたChu-Zは厳しくなるとも言われていますが、ハートを受け継ぎ今回の件をバネとして更に飛躍してくれることを期待しています。自分にはキラキラ未来見えて来てますよ。

初音ちゃん卒業おめでとう。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress