Mac mini

実は初代Mac mini持ってます。当時WindowsPCは動画エンコード用にパーツの発熱量が大目のものばかりで軽いブラウジングやメールチェック用にとMac miniを購入。動いているかわからないぐらい静かだし、スリープに入れとけばすぐ起動するし、満足度高かったのですがブラウジングのもっさり感や動画再生性能の低さ(スペックが足らない・・・w)で徐々に使用頻度が少なくなり、最近は起動させることもなくなってました(苦笑)

と数日前コンポが故障。大量の音源はNAS管理してるし、寝室に静かなMac mini持ってきて無線で音源引っ張ればいいやん、とか思ってようやくMac mini復活。寝室のベッド目の前にある本棚に無理やり詰めました(笑)

macmini.jpg


本体:初代Mac mini(PowerPC G4 1.25GHz、512MB)
モニター:富士通DSTN液晶12型(5年ぐらい前に1万ちょいで購入)
キーボード:Apple純正
ポインティングデバイス:Microsoft Trackball Explorer
スピーカー:ロジクール V20

そこそこの音で気軽に聞ければいいのでこんな感じ。ちなみに自分は5年くらい前から自宅でも仕事場でもトラックボールです。手首・肩への負担軽減のために最初は使っていたのですがもうマウスには戻れません・・・(苦笑)。ノートPCもレッツノートのトラックボールモデルを5台ほど所持してますw(もうスペックが低すぎて眺めるだけに・・・) トラックボールは親指タイプもどちらもイケます。もうロジクールかケンジントンぐらいしか作ってませんけどね・・・。

そうそうまだこのMac miniプレイヤーはスタンドアロンです・・・。Mac OS対応の無線LANアダプタ探さないと・・・(苦笑) このPCにしか入ってない曲(アグリー・キッド・ジョーとかストレイキャッツとか人間椅子とか・・・バラバラすぎw)とかあってしばらくは楽しめそうですが。無線化はまた時間のある時にでも。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress