Candyライブ@表参道FAB

毎月第一月曜日恒例のJewelLeague07に行ってきました。今回のライブはCandy曰く「スペシャル」と先月会ったとき聞いていたのでかなりワクワク・・・。入場すると、シリーズ最後となる『Y』の冊子(5回連続参加で『Candy』完成)と、大きなキャンディーを受付けで貰いました(汗)。なんか今まで見たことのない宣材写真入り・・・。

今回もCandyはJewelLeagueのトリ。最初から気になってた今までのFABにない形態でおかれたミキサー卓とカメラ用の脚。なんか収録でも入るのかと思っていたらCandyの時になって始めてセッティング開始。結局カメラ7台を導入するというこれまでのCandyの現場では見たことがない状況に(^^; ステージ上にはドラムにキーボードにアンプに・・・初のバンド形式?

もったいぶらずに書いてしまいますが、まず9月から所属事務所及びレコード会社が変わり、新しい環境での出発となったようです。どおりで公式HPでの日記及び情報の更新が止まっていたわけだ・・・。それに伴い公式ページも↓に変更となりました。

http://www.candy-web.net/

今までの公式ページって、全くもってCandyの可愛さが伝わらなかったじゃないですか、背伸びしてたというかR&B色強くて硬派なイメージで・・・でも新しいページは肩の余計な力が抜けたというか、素の等身大のCandyの可愛さが伝わって来ますよね。

そして新しいCandyの船出となった今日のライブは素晴らしすぎて鳥肌抑えるのに苦労しまくりました・・・

<セットリスト>
1.StayGold(バンドVer)
2.Promise(バンドVer)
3.シークレット(ギター弾き語り)
4.BLANCHE(ギター弾き語り)※新曲
5.ボタン(ピアノ弾き語り)
6.I’m Star(オケVer)
7.no reason
8.Bye & Thanks
(アンコール)
9.愛する人がいることで

豪華すぎて震えました(^-^; ラスト3曲以外は今までにないバンド形態だったりアレンジだったりで全て新しい曲と言っても過言じゃないぐらい別物に聞こえました。Promiseはより壮大な世界観を感じたし、BLANCHEはめちゃめちゃカッコ良かった。というかギター弾き語りと書いてある曲は、パーカッションとリードギター(エレキ)付きなのです。ギターの方はスズキマイコBANDさんのギターの方だと思います(2回Jewelで見てるのできっとそう)。個人的には弾き語りではないI’mStarは”無い”だろうと思っていたのですが、いい意味で裏切られました・・・早くCD化を(´д`;)ハァハァ

で、途中のMCでは重大発表が・・・なんと12/28アストロホールにてワンマンライブ決定!だそうです!これはなんとしてでも行かないと・・・休み確定だな(笑)

とにかく今日はトークも満載で、恒例の友達仕込みネタ暴露や、今回はさらにアンコールも依頼してたというぶっちゃけぶり(笑)。依頼がなくてもあの状況ならアンコール起きてましたけどねー。ボタンのピアノ弾き語りでは途中ミスって強制巻き戻しとか、もう飴ちゃんらしいのなんの・・・ほんと今日来て良かったと心から思えるライブでした。

終了後は物販はなく(移籍の関係もあり?)出口でCandyが1人1人に挨拶するという丁寧な対応も。貰ったキャンディーにサイン貰っておきました。今日の日付は何かに残して置きたいですからね。
20070903candy.jpg

今日収録した映像は放送予定はないようなのですが、是非CDの特典映像にするなり、ネットで公開するなりされることを心より期待しています。

しかし月の初っ端からこんな充実してたらモタナイ気が・・・w 早く寝ないと明日もFABだったりするので(苦笑)、今日はこの辺で。リニューアル・パワーアップしたCandyを皆さんヨロシクお願いしま~す!(カテゴリ考えないとな(汗))

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress