THYME本日メジャーデビュー

 Hello

本日「Hello」にてTHYMEがデビュー。実は8/30の記事で偶然電車で遭遇したと書いたのはTHYMEのthymeさんと清水哲平さんでした。何度も書いてますが(いや、ほんとは書いてはいけないのかも知れませんが・・・)thymeさんはASAYAN後期に行われていた女性ボーカルオーディション「超歌姫」出身のさやかちんこと神山さやか。

番組内ではオーディション後半、勝又亜依子(現ahhco)と神山さやかの一騎打ちで負けたほうが引退とかやってましたが、うやむやな状況のまま番組自体がで終了してしまうという・・・(苦笑)。ユニコーンやプリプリのプロデューサーで有名な笹路正徳さんの目に留まってデビューした彼女はまだ当時高校生。自分はてっきり負け続けていたさやかちんは2nd「卒業LoveSong」で引退したものだとばかり思ってました(^^;

自分が生で初めて見たのは3rdシングル発売記念イベント。プロデューサーの笹路さんと元プリプリの中山加奈子さん(ほとんどの曲の作詞担当)が来てゲストトークとか結構なレア体験(笑)。生歌に感動した勢いで、名古屋とか福岡とかにも行ったなぁ・・・もう5年も前の話だけど。その後さやかちんは名古屋のTV番組レギュラー出演するようになって、番組企画のマンスリーライブを見に毎月名古屋行ってました。このマンスリーライブで、某V氏を一方的にハンドルと顔一致させました(実際直接話したのは2年前)。昔から押しの傾向が似てたんですよね(笑)。番組終了と共に、ファンクラブ解散通知が届き、所属事務所からも抜け・・・。

そんな状況でも歌う事を諦めず、またメジャー再デビュー(3年ほどかかりましたが)できるなんて凄いことですよね。才能もあって努力もすんごいしてるのに前に進めない人達は沢山いるわけで・・・運とかタイミングとかコ○クションとかも重要な難しい世界ですから。

ちなみにメジャーデビュー後も毎週土曜日の吉祥寺でのストリートは行うようです。2年以上ストリートやってると思いますが(空白期間もありましたがw)、関東に住んでるのに2回しか見に行ってない自分(^^; 場所と時間が自分には合わなくて、下手すると終電逃しちゃうんですよねぇ。デビュー後に一度は挨拶に行きたいとは思っていますが。。。

今日は業後CDショップめぐりして、久々アミューズ所属以外のCD買うことになりそうです(笑)。なお、こちらでPVをフルで見れたり、こちらでインタビュー記事が見れるようなので、興味ある方は是非。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress