河原亜依ライブ@渋谷La.mama

河原亜依ソロでのライブを見るのは初。前回箱ライブはいけなかったし、路上ライブも北海道なので行けず。そもそも歌ってる亜依ちゃんを見るのはAI-SACHIの「二つの勇気」発売記念イベント@横浜ランドマークタワーガーデンスクエア(2002/5/5)以来6年ぶりじゃ・・・(アイドル道イベントは全てスルーしてたので)。あっ、PJP解散ライブでみんなで歌ったアイドル道のテーマ曲「今日もアイドルしちゃいましょ。」は入れない方向でw

自主制作CDは事前に通販で購入済みで聴き込んでいたのですが、いかんせんこのCDは演奏が薄すぎてチープ感が否めないのです・・・。一応曲は知ってる程度で臨んだ今回のライブでしたが、ライブはやっぱり違いますね~。全曲超良曲に変わってしまいましたw

序盤は一人でギター(ギブソンのアコギ)での弾き語り。これが凄い良かった。ストロークとかも力強くて歌詞に感情も篭ってるし、曲が終わって喋るといつものマッタリな亜依ちゃんだし(笑)。一度雨で流れてしまった関東での路上ライブも、いつか再企画して欲しいなぁ。後半はバンドで、厚めの音でノリのいい曲とかも。6曲ぐらいだったかな?ライブとしてはまとまってた。絶対次ぎもライブ行こう♪

終了後の物販(亜依ちゃんの出番終了後すぐに物販で次のバンド演奏中も物販という仕組みにちょっとビックリ。でもこれある意味助かる・・・w) CDがあと15枚しかないというアナウンスに焦って並んで軽くお話し。亜依ちゃんなんか握手が凄く力強い!帰りの電車でずっと亜依ちゃんの曲リピートという当然の流れとなりましたw

20080528_1.jpg


(追記)
むぅ・・・名取愛加ちゃんも見に来てたのか!気づかなかった!

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress