音伎花姿ライブ(神楽坂Explosion) 2013.12.22

去年の7月の上野BRASHを最後に活動を休止というか解散していた音伎花姿(おとぎばなし)がいきなりの復活ライブ。自分を含め埋もれさせるには勿体無い楽曲群やユニットコンセプトを愛するファンは多いので、今後も気が向いたらやるかもしれないとのことです。

今宵、」で始まり「枯葉誰時」で終った今回のライブに、内輪ライブにしてしまうには勿体無いクオリティだと感じつつも、無所属アーティストの厳しい現実を感じたのでした。

IMG_8010_1
続きを読む / More Entries »

大井どんたく祭り 2013.08.24

贔屓している和風アーティストのつげちゃんとありあちゃんが和風アクセサリーショップを出店するというので大井どんたく祭りに行ってきました。
IMG_3333
続きを読む / More Entries »

りちゃこライブ(新宿 Live Freak) 2013.07.07

今年の織り姫はりちゃこ一本に絞りました。色々回す体力も無かったし← やっぱり個人的には撮れるライブを優先したくて。

IMG_8102
続きを読む / More Entries »

告綾花 高幡参道七夕まつり 2013.07.06

つげちゃんがきものクイーンとやらになったようなので出演イベントへ行って参りました。高幡不動は都心に出るより近いから助かる(´∀`)

なんかいつもより大人しそうなんですけどwww
IMG_7574

短冊に願い事をかくつげちゃん・・・
IMG_7603
続きを読む / More Entries »

びっくりちゃこナイト!Vol2(Exclamation Mark) 2013.06.29

オリジナルか、カバーならアニソンかアイドルの縛り有という、りちゃこファミリー感謝祭的なノリの(自分はそう感じてますw)びっくりちゃこナイトも今回で2回目。今回も抜群の歌唱力の子達が出演されてました。(前回は記事書くタイミング逃しましたwすいません)

最近ではももクロ好き過ぎて初めてしまったコピーバンドユニット「まーぶるクローバーZ」のあーりんとしてもライブで活躍中のりちゃこ!衣装のスケ感が良かった、あといつもよりおっきく見えた←
IMG_4831

りさたん補完計画というアニソン系ユニットもやって・・・いやあれは別人らしいけどw とにかくまぶクロもりさたん補完計画も7/7の新宿ライブフリークに出演するので興味のある方は来ればいいよ。

今日の披露した彼女がコーラス参加してるというつぼみさん(AV女優)の「夢花火」が凄く良かったなぁ。
りちゃこ – 夢花火 2013.06.29 Exclamation Mark – YouTube

EOS 6D + EF70-200mmF2.8L IS
続きを読む / More Entries »

ビッグファイアライブ(大塚Deepa)2013.06.24

踊り子はお馴染み告綾花。
IMG_2839

IMG_4362
続きを読む / More Entries »

リサたん補完計画(高田馬場CLUB PHASE)

久々りちゃこファミリーとして自分も動かねばということで行って来ましたCLUB PHASE。前回会ったのが半年前だった模様(汗)

出演者欄が「リサたん補完計画(極秘)」とかなってて良くわからぬまま行ったのですが、休憩中のりちゃこちゃんに会ったのでいろいろ話を聴くとりちゃこ Not Equal リサたん らしくw 物販で売られてる写真も似てるだけだとw
IMG_0001

とりあえず買って代理サインを貰いましたw なんだか色んな設定があってややこしいのですが深く考えずライブ。

アラレちゃんのテーマで現れたリサたん。え!?ナニが始まるの?www
IMG_0006

よくテレビドラマで観るヲタ的な格好の「佐藤氏」という人物が現れてw なんかちょっと某アイドルユニットのヲタマネにも似ててびびったんですがw アイドル界の頂点を目指すマシュマロ星だかどっかから来たリサたん(面倒くさいw)を佐藤氏が洗脳というか育成していくみたいなユニットみたいです(深く考えないほうが良いw
IMG_0066

因みに奥にガンプラと共に立ってる方もメンバーのようですw(3人ユニットらしい)
IMG_0072
続きを読む / More Entries »

ビッグファイアライブ(新宿MARZ)

IMG_8165

時刻は朝の4:30、ビックファイアの出番ですw 色芭に~終わりで「ビックファイア何時ですか?」と本間さんに聞いたら「4時半ぐらいです。みんな最後やりたがらないんで・・・」と(笑) ビッグファイアの前にはフランク・ムラー a.k.a ベロシマさんのDJが2時間ぐらいあって、テクノ界では有名な方らしいのですが、アイドル好きな自分には全く縁の無い人だったわけで・・・でもなんかわからないけど凄いなって(笑) 4時過ぎで朦朧としている中聞くとトリップしそうな、そんな感じでした。

あと前に置いてある人形が怖かったw
IMG_6896

IMG_6901

そんなわけでビッグファイアの出番。え?人形どかさないんだ?www
IMG_6923

IMG_7254
続きを読む / More Entries »

色芭に、乙女。ライブ(新宿MARZ)

つげちゃん率いる新しい和風ガールズユニット「色芭に、乙女。」の初ライブということで新宿MARZへ。出演25時w しかもつげちゃんはビッグファイアとのダブルヘッダーで28時半からも踊るというハードスケジュールっぷり。

IMG_6862

新メンバーにベースのNoZoNとドラムのせっちゃんを迎えて始動した色芭に、乙女。(いろはにおとめ)ですが、また濃いメンバー入ってきたなという感想w ベースの子はソロとかでもやってるらしくメンバー最年少とは思えないファンキーな指さばき、そして歌えるベーシスト。ドラムの子は後方であまりよく見えてなかったのですが、途中

「ちょっと言いたいことあるんだけど」

と寸劇が始まり、センター争奪の4人ボーカル曲へ発展して行った際に見せたなんというか強烈な個性と小慣れた感に衝撃を受けましたw 終演後意外と可愛らしく手作りクッキー手渡された時は別人かと思いましたがw

ありあちゃんは姉さんらしくMCでもツッコミ側に周り、つげちゃんはいつもの通りでショルキー落としてみたり、プラグぬけてて音でなかったりとトラブルメイカーっぷりを発揮w とりあえず写真貼りまくっていきます。

IMG_6405

IMG_6552

IMG_6234

IMG_6385
続きを読む / More Entries »

つげありあ 荻窪音楽祭(弁天池公園)

つげちゃんが輝&輝に会いたくて荻窪音楽祭に出ることにしたら日付が一日違ってて結局会えないたみたいなオチを聞きましたがw なにはともあれ久々の歌う機会。音伎花姿時代のメンバーありあちゃん(笛・三味線/日本音楽集団所属・国立音楽大学講師補助)との二人ユニットで、この日のために結成した即席ユニットで今後の活動予定も白紙の状態で行われた荻窪音楽祭に行ってまいりました。

公園と聞いていたので雨で中止になるのではと思ったら小さな会館的スペースで行われました。しかも出演枠40分とかそんな長いライブ観たことないから(笑) 外が明るく室内が暗いのでほんとは窓側(左サイド)から撮りたかったのですが、スペースがなく逆光覚悟で逆サイドから。





セットリストは以下の通り、バラエティーに富んでますが全て和風アレンジ。

1.紫色ロカビリー(オリジナル)
2.闘う者達(ファイナルファンタジー7)
3.カノン(パッヘルベル)
4.褪せぬ蒼(オリジナル)
5.枯葉誰時(オリジナル)
6.(古典の曲で舞)
7.夜桜お七(坂本冬美)

変拍子(5→4)の「褪せぬ蒼」好きだったんですが今日初めて生で聴けました\(°口°)/ FF7の曲はかなりマニアックな気がしますw 何気に夜桜お七がかなり良かった。今後の活動予定なしとのことですが、一夜限りの音伎花姿復活という話も出ているだけに、それは是非実現して欲しいところです。
続きを読む / More Entries »

RISAライブ N.E.O EXPO vol.2(大塚Hearts+)

元音伎花姿のりちゃこことRISAちゃんが初ソロライブと言うことで行ってまいりました。



他の出演者さん方もえらい歌唱力ある子達ばかりでしたが、RISAちゃんも負けておりませんでした。初ソロということで若干トークでの緊張が見えましたけれどもw ラストの「ロマンスの神様」は始めてRISAちゃんを見たあのラバソZIPZAPバレンタインライブを思い出させてくれました~、懐かしい!


撮影パス購入者は最後にフォトセッション(指名制)があって幕で目隠しされたステージ上で撮影するという、こんなシステム誰が考えたの?(笑)と思うシチュエーションで舞台照明だけの環境で難しかったですが、良い経験になりました。


片足立ちが出来ずによろけるりちゃこw


ようやくりちゃこファミリーに入れてもらえた気がしたライブでした。つげちゃんの件で多少突っ込まれましたけれどもw

他の写真はこちら

次回のライブは以下の通り

12/18(火)
「びっくり!シャックリ!これっきり!ナイトvol.20~新井薬師団忘年会ライブ~」
@高田馬場CLUB PHASE
前売2000円/当日2500円

本間本願寺【ゲスト:告綾花】ライブ(下北沢ラグーナ)

ビッグファイアの本間さんのソロライブにつげちゃんがゲストで鍵盤弾くというので下北沢へ。今回和装じゃないということで色々衣装を悩んだという意外と乙女なつげちゃんでしたが、うさぎの気ぐるみかメイド服で悩み両方辞めて結局私服!!いや全然良いと思うんですけどw そもそも自分はつげちゃんを初めて見てから1年ぐらい経ちますが和服以外見たことないので!!

そんな私服のつげちゃんがこちら、ドン!!


なんか初めてつげちゃんに「女」を感じました(笑) これ実はiPhoneで撮ったんですが意外と良い雰囲気ですよねー。新曲「待ちくたびれて 朝がえり」CDジャケットでええやん?(曲タイトル後方は見えないので勝手に付け加えましたw) まぁアレです、トイレ前というロケーションだったりもしますw

いやしかし、たまにこういう衣装でしっとりというのも良いのではないでしょうか?至近距離だと良い匂いがしてドキドキしましたw

さて本間さんのライブ。
続きを読む / More Entries »

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress