田島ゆみか 舞台「阿呆の鼻毛で蜻蛉をつなぐ」(本多劇場)

田島ゆみかちゃん出演の舞台「阿呆の鼻毛で蜻蛉をつなぐ」を観て来ました。

一言で言うとミステリーブラックコメディーなのかな?一つの舞台セットを最後まで変化させることなく複数のシーンを切り替えていくのと、オープニングであった出演者の持ったパネルをスクリーン代わりにして文字とか絵を写す演出が、前回同じ本多劇場で観たナイロン100℃の「百年の秘密」ぽい感じ。本多劇場ってそういう演出がしやすい劇場なのか最近の舞台がそういう趣向を凝らしたものが主流なのか。

アミューズの若手イケメン俳優が多数出演されていることもあってか客席の大半は女性客でして、たっくんがどーとか、ハンサム外れたとか良く分からない会話が飛び交う中、少し肩身の狭い思いで観劇(笑) ゆみかちゃんの役どころが新婚妊婦役、しかも産もうか迷ってる難しい役で、絶賛安定期中の大櫛さんが初日観劇したというブログ記事を思い出しながらシンクロ率にちょっとビックリしたものでした。パンフが結構買いな感じで、ゆみかちゃんええ顔しとります。



ハンサム外れた・・・後で調べたらアミューズのハンサムLIVE2012のことなんですね。その女優版やって欲しいなぁ。田島ゆみか、平田薫、仲里依紗、小松彩夏、吉高由里子、田野アサミ、村川絵梨とかいくらでも居るでしょ!なんならPerfumeとかさくら学院とか虎姫一座とか出して(笑)、なんでもありなアミューズ女子イベント・・・期待してますw

ああぁぁ、駒木根隆介さんの「つがいにならないか」と迫るシーンが頭から離れないw

古い写真を見返し中

NACI(現:虎姫一座 なお)

2007/6/16 Canon EOS 30D + EF70-200mm F2.8L IS USM

田島ゆみかちゃん出演情報など

来年公開の映画「らくごえいが」に田島ゆみかちゃんが出演する事は以前彼女のツイッターか何かで知った情報。古典落語の「ねずみ」「死神」「猿後家」という3作を原作・原案とした3つの短編オムニバス映画なわけですが、その一つにゆみかちゃん主演だったようで!!

らくごえいが

「ビフォーアフター」
監督:遠藤幹大
脚本:敦賀零
原作:「ねずみ」
出演:田島ゆみか/音尾琢真/斉木しげる

「ライフ・レート」
監督:松井一生
脚本:嵯峨愁
原作:「死神」
出演:山田孝之/安田顕/本田翼

「猿後家はつらいよ」
監督:坂下雄一郎
脚本:浦上毅郎
原作:「猿後家」
出演:加藤貴子/戸次重幸/村上健志/西方凌


出演者が豪華すぐる!!TEAM NACS率高すぎる!!

現在個人サポーターも以下で募っています。

【山田孝之他、豪華キャスト陣!】映画「らくごえいが」個人サポーター募集! | ドリパス

オリジナルスタッフTシャツ、エンドクレジット名前記載、試写会ご招待という内容。一口支援しました。このTシャツ欲しいでしょ!!


あとこの豪華面子の舞台挨拶付き試写会があれば良いよね。エンドクレジットはハンドルネーム可なら「AIS」で載りたいけど無理でしょうかね?まぁまだ支援決定額に到達してないんですけど。


そしてゆみかちゃん出演の舞台「阿呆の鼻毛で蜻蛉をつなぐ」が9/21(金)より下北沢の本多劇場にて始まります!「羊と兵隊」(2008年)、「百年の秘密」(2012年)に続くゆみかちゃん三度目の本多劇場。こうやって実績を積み重ねて行くのですね。

Happy Birthday

偶然にも2つ前の記事のリーダーのポーズと同じでした。なおちゃん誕生日おめでとう。

2007/6/3 Canon EOS 30D + EF70-200mm F2.8L IS USM


2008/3/2 Canon EOS 30D + EF70-200mm F2.8L IS USM

アミューズ創業者・大里洋吉氏、『渡辺晋賞』受賞

本日、サザンや福山雅治、そして虎姫一座の育ての親でもあるアミューズの代表取締役会長である大里洋吉さんが「渡辺晋賞」を受賞。

「渡辺晋賞」とは、渡辺プロダクションの創業者であり、日本のエンターテイメント界のシステム構築に力を注いだ渡辺晋を記念して渡辺プロダクションの創業50周年を機に創設された賞で、エンターテイメント業界に優れた業績を挙げたプロデューサーに対して与えられる賞とのことです。調べてみると過去の受賞者には現avex代表取締役会長の松浦勝人や、最近ではめっきりAKB48プロデューサーとして名前が出てくる秋元康などなど誰でも知ってる名前がずらり。

アミューズ創業者・大里洋吉氏、『渡辺晋賞』受賞に男泣き 桑田&福山も祝福 ニュース-ORICON STYLE-

大里氏は、エンターテインメントのあらゆる分野で活躍する歌手や俳優らを育て、魅力的なイベントをプロデュースした実績や、浅草を新たなエンタメ情報発信の拠点として昭和歌謡レビューを立ち上げて成功させたこと、最近ではワールドワイドに展開するライブの生中継や収録上映など、魅力的なコンテンツを利用した社会貢献にも積極的な姿勢が評され、今回の受賞となった。


ナベプロで多くのことを学んだ大里会長ですから、この賞はまた格別なものがあるかと思います。そして今回の受賞に虎姫一座も絡んでいる事も嬉しいですね。何度もコシダカシアターで大里会長を見かけますが、正直他の客より一番楽しそうに、そして嬉しそうに観ているのは大里会長ですから(笑) 自分のお気に入りのメンバーを招集して自分がやりたいことをやる、それがただのワンマンな自己満足ではなくて、客を呼ぶエンターテインメントになってるところが、やはり大物と言われる所以なのでしょうね。
続きを読む / More Entries »

約5年前の

BUZZ NACI

2007/2/25 Canon EOS 30D + EF70-200mm F2.8L IS
続きを読む / More Entries »

田島ゆみか「生きてるものはいないのか」初日舞台挨拶&爆音上映(吉祥寺バウスシアター)

田島ゆみかちゃんが出演の映画「生きてるものはいないのか」初日舞台挨拶に出るというので行ってきました。ゆみかちゃんが映画の舞台挨拶というのもかなりレアなんじゃないでしょうか?少なくとも自分が知った2006年以降では初めてな気がします。

最前列に知人3人と並んで舞台挨拶見ましたが、久々に見る生のゆみかちゃんはやっぱり良かったなー。目線が多少泳ぎ気味だったけど(笑)ワンピースも可愛かった!

さて映画ですが、爆音上映が初めてで相当デカイ音なのかと思ったら、体に響かせる低音重視なんですね。シネコんでたまに映画見ると音圧が強すぎて辛い・・・ということがあったのですが、そういうことは一切なく。ただ座った位置が最前だったからなのか一部台詞の聞き取りづらいところがあって・・・、これは通常上映ももう一回見ろってことですかねw

映画の感想としてはお気に入り女優が出演していることを除いても面白かった!原作も知らなかったので予告見たときはどんな映画なのか想像付かなかったのですが・・・

映画『生きてるものはいないのか』予告編映像 – YouTube

「死」というテーマがある中で「ギャグ」が散りばめられ、なんとなく最初は不謹慎な気もするけど、途中で「これ笑っても良いですよね?」と気付く(笑)。そんでもって結局最終的になんだったのかわからないまま終わってしまって疑問も残しつつ、トータル18人だっけ?の出演者が主演助演関係なく夫々の人間模様と死に様が描かれてる・・・なんだろ、書きたいことがわからなくなってきたw まぁとにかくジャンルがわからないんですよ、予告編だけ見てると本編見てずっこけるみたいなとこもあるし(笑) まぁ・・・パンクなんでしょうかね。個人的には凄く面白かった。因みにオフィシャルに書いてましたが全員衣装は自前とのことですw

とにかく贔屓目抜きにして
田島ゆみかちゃんの死にっぷりが最高にヤバイ!

自分の目に狂いは無かった!なんかあのシーン見て誇らしかったデス!
機会があったらもう一回観にいこうと思います。
続きを読む / More Entries »

本日の「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~ 」に田島ゆみかちゃん出演

本日8/9の21時より放送の「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」第5話(フジテレビ系)に田島ゆみかちゃんが出演とのことです。先ほど本人ブログで告知がありましたが、運悪く現在アメブロメンテ中で確認できないのでココにも書いておきますw

次回予告にチラッと映って居たので自信はあったんですが、もし違っていたらファン失格だなと内心ドキドキしてましたw

平田薫「マリア様がみてる」DVD発売記念握手会@AKIBAヨドバシ有隣堂

かなり髪をショートにしたかおちゃん(こことかこの辺参照)に会えるということでアキバへ・・・

とその前に神保町の書泉ブックマートへ行き藤岡ハルヒ(川口春奈)握手会の参加券をGET。藤岡ハルヒとなっているのでドラマ「桜蘭高校ホスト部」の男装スタイルなんすかね?まぁどっちがレアかと考えるとハルヒVerは今後無い可能性が高いのでOK。川口春奈はおさえておくべき子。久々10代の子と握手しますw


かおちゃんの握手会。参加者は思ったより少ないものの結構な確率で?豪華版DVDを購入している模様。ノーマル版1枚でサーセン(><) 去年11月ぶりの握手でしたがやっぱり自分の病人イメージは未だ抜けてなく(笑)、「顔色が良くなった」とか「前回はかなりゲッソリしてた」とか口には出さずに心配されてたそうです(^-^; 退院してそんなに日が経ってませんでしたからねー。至上最強にやせ細ってた時です。今だからネタで結構言われます「(言えなかったけど)あの時はヤバかった」と(笑)

ショートかわいいと褒めようと思っていたのに、実際のショートに薄化粧な最強イケメン女子ぶりに「カッコイイ」とか「イケメンですね」とかしか言えない自分w 会うたび短くなっていく髪に次回は坊主になるんじゃと案じると「坊主も似合うと言われてるんで・・・わからないですよ?(笑)」と。フラグは立った! さすがに次坊主だったら豪華版とか複数枚特典とか狙います。というか撮影タイムは必要かとw

さて、次はいつ会えるのやら・・・。

田島ゆみか出演舞台「風と共に去りぬ」@帝国劇場

二回目の観劇。

詳細は後日追記予定?(書くこと無いかもw)

田島ゆみか出演舞台「風と共に去りぬ」@帝国劇場

田島ゆみかちゃんが出演している舞台「風と共に去りぬ」を観劇。

ゆみかちゃんはオハラ家に仕える黒人のプリシー役。黒塗りです。初っ端から目立つ、正直ドレス姿の大勢の女性陣とは格好も違うので追いやすいのです。そして主演陣に結構な絡みのある美味しい役!!終盤を迎えている昼ドラ「霧に棲む悪魔」の麻里役とは全く違う、ゆみかちゃんらしさが良く出る役でした。レアなアクションシーン?もちょっとだけあります(笑)



千秋楽には黒塗りの巨匠になるらしいです(笑)

今日は最前で迫力の演技を見たので、あと一回後方から見る予定です。

淑(BUZZ時代)

チーム織り姫推しとしてカマ→ナオと特集しといてしゅくちゃん無しは怒られる(笑)

昔の写真を整理していた中から2007年2月~2007年7月までの10枚ほどピックアップ。虎姫一座では見られない魅力も感じて頂けるかと思います。ショーボブ(ヅラ)だったりロング(地毛)だったりハニカミ顔だったりすまし顔だったり・・・見てのとおり昔から魔性の女です。当時の彼女のコンセプトは「レトロガール」・・・今もレトロなので変わってないと言えば変わってない(笑)










Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress