辰島優 Love is all

4年前の今日(8/11)は汗だくになりながら八潮まで行き、辰島優ちゃんを観た日。そこで初披露された彼女が作詞したオリジナル曲「Love is all」に感動して震えたことは今でも覚えています。当初この日限りの披露ということでしたが、それは勿体ないぐらい良い曲で優ちゃんの良さも出ている曲で要望などを出した結果、その後も何度かライブで歌うことになります。

いつか音源が世に出回ってくれることを信じていましたが、事務所消滅などもあり予定されていたアルバムの発売も消滅。2007年終盤に活動の足取りが全く掴めなくなってしまいます。

数ヵ月後たまたま日テレを見てたら優ちゃんが!Theサンデーの「ジャイアンツ2軍応援記」というレギュラーを獲得しておりました。そして8月の日テレ汐留イベントで約10ヶ月ぶりの再会!エアスタ出演も決まったとのことで結局膳公演観たりもしました。なんかまた会えなくなるんじゃないかとどこかで思ってたんですかね・・・。

案の定また優ちゃんは姿をくらまします。そして1年半して頂いたコメントでニコ生の番組レギュラーやってる情報!その番組のライブで20ヶ月ぶりに再会したのが去年の5月。やっぱ信じていればいつかまた会えると実感したのでした。その後もう一度ライブで会える機会はあったのですが、表参道FABでの最後のJewelLeagueと被ってしまい行けず。結局その後番組が終了してしまってまた行方が掴めなくなってしまいます。

そこからまた1年以上経ってしまいましたが、今でもどこかで活動してるんじゃないかとgoogleの検索欄に「辰島優」とたまに打ってます。また会える日を信じて。

「Love is all」また聴きたいなぁ。

‪辰島優 Love is all‬‏ – YouTube




優ちゃん関係の情報で最後に見たのは去年12月の堤なぎさちゃん(元同じ事務所の仲良し)のブログ。

ナギサレター☆:12月のある日。 – livedoor Blog(ブログ)

なぎさちゃんもブログ終了したと思ってたらアメブロ移転してた!またチェックしとこう!

辰島優@アドリブchライブ

またいつ情報が途絶えてしまうのか、またいつ月に帰ってしまうのかわからないので腰の痛みを堪えて行って来ました!

初っ端からアドリブCHの演奏があったのですが・・・優ちゃん居ない(゚∀゚;) やべぇ、出演しないとか?色々考えつつもゲスト2組を挟み最後にまたアドリブCHバンド。ここからは番組でアドリブで作った曲を披露とのこと。もちろん歌詞は番組(ニコ生)の視聴者が投稿した歌詞。あれっすね、歌詞は一般人、演奏歌は超ミュージシャンでライブハウスでやっちゃうと結構面白いっすねw かなりいい感じの曲になってる。

開始から2時間半は待ったでしょうか、「グアムから帰国したばかり」という紹介で優ちゃん登場!!20ヶ月ぶりの生辰島優!!!番組内で良い感じで睨みキャラが定着しているらしく、昔からの眉間のシワの深さは健在でしたw そして1曲だけ披露。個人的には消息不明で心配してた子の元気な姿見れただけでOK、欲を言えば彼女の持ち歌・・・もう最後聴いたのいつだっけ!?(^_^;

ライブ終了後地上に出ようと階段を上ってると後方から優ちゃんが「おひさしぶりでーす」と!!ブランク長いから話す内容が2年近く前のDVDの話とか(笑) 相変わらずのとびっきりの笑顔に心から癒されました。来月は微妙らしいのですが、また番組のライブには出るようなので番組サイトなど要チェックです。

20100519_1.jpg

辰島優ライブ情報

少し前に匿名の方から非公開コメントで辰島優ちゃん情報を頂いておりました、ありがとうございますm(__)m なかなか更新のタイミングがとれず遅くなりましたm(__)m

優ちゃんは現在、というかかなり前から「アドリブch」(公式HP)という毎週火曜日20時~のニコ生(インターネット生放送番組)レギュラーMCをしております。ちょくちょく情報探してたにも関わらず何ヶ月も知らなかったという情弱ぶりorz

番組はニコニコのシステムを使い、視聴者からテーマに沿った歌詞を募集して番組中にアドリブで曲を完成させるというもの。放送で久々見た優ちゃん、変わらず良い笑顔しとるわー。
adoribu.jpg

苦手だったアドリブMCが番組で鍛えられてる気配、そして何よりもまだちゃんと音楽に関わっているということが嬉しくて・・・。また歌ってるところが見たいななんて思ってたら、既に番組企画で何度かライブ出てたようでちょっと凹んだわけですが(´;ω;`)、5/19にまた番組のライブがあるようです!!前回日テレの巨人2軍応援記で11ヶ月ぶりに会ったと思ったら今回はそこから20ヶ月ぶりですよ(笑) でも待ちつづけていればまた巡り会う世界なんです。

ライブ詳細コピペしときます。(会場がかかれてなかったので追記済)

05/19 ( 水曜 )
アドリブ!!ch presents
『ニコニコのみなさんのおかげでございます vol.1』

会場:新宿Future Nature Vlave

Open/18:30 Start/19:00
Charge/2,000 plus 500 YEN

出演

①アドリブ!!ch
河波浩平 ( on vocal & keyboard )
辰島優 ( on vocal ) 
川相賢太郎 ( on vocal & guitar )
戎谷俊太 ( on vocal & tenor sax )
西村貴行( on alto sax )
吉岡満則 ( on bass )
望月敬 ( on drums )

ゲスト・水嶋那緒( on vocal )

② 澤田かおり
http://ameblo.jp/kaorisawadamusic/

③ 田岡タケシ
http://ameblo.jp/the-taoka/


今回の件でも、非公開ですがコメントで情報頂いたりメッセージ頂いたり、応援し続けることそして記事化し続けることって大切だなとあらためて感じました。19日は体調に問題なければ優ちゃんの歌聴きに行きたいと思います。

辰島優参加コンピ「ANIME HOUSE PROJECT~BOY’S selection~Vol.2」

また発売から日を置いてから発見した情報ですが、「ANIME HOUSE PROJECT~BOY’S selection~Vol.2」というアニメの人気曲をハウスアレンジしたアルバムに2曲だけですが辰島優ちゃんが参加してます。というか今Amazonでポチッたので実際の確認作業は明日以降ですw

下記サイトにて短いですが視聴可能で、特にエヴァのFly Me to the Moonでは歌い方の癖というか、もう確実に辰島優ちゃんが歌ってる姿が思い浮かぶはずです!!

シリーズ第2弾 人気少年誌系アニメの名曲をオシャレハウスにアレンジ! 『ANIME HOUSE PROJECT ~BOY’S selection vol.2~』

【収録曲】
1.Share The World/辰島 優  
 ■TVアニメ『ONEPIECE』

2.Stairway Generation/Miss-art 
 ■TVアニメ『銀魂』
3.桜ロック/Miss-art 
 ■TVアニメ『家庭教師ヒットマンREBORN!』
4.キャンディ・ライン/Miss-art 
 ■TVアニメ『銀魂』
5.Believe/mio☆akiyoshi 
 ■TVアニメ『ONEPIECE』
6.明日へのキズナ/NORISHIROCKS 
 ■TVアニメ『戦場のヴァルキュリア』
7.風船ガム/陽葵 
 ■TVアニメ『銀魂』
8.めざせポケモンマスター/nene 
 ■TVアニメ『ポケットモンスター』
9.ヒトリノ夜/YOSHIMI 
 ■TVアニメ『GTO』
10.青空のナミダ/YOSHIMI 
 ■TVアニメ『BLOOD+』
11.微笑みの爆弾/陽葵 
 ■TVアニメ『幽★遊★白書』
12.Fly Me to the Moon/辰島 優 
 ■TVアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』


情報は少ないですが、確実に辰島優ちゃんは歌の活動してますよ!!


ANIME HOUSE PROJECT~BOY’S selection~Vol.2ANIME HOUSE PROJECT~BOY’S selection~Vol.2
(2009/11/25)
オムニバスYOSHIMI

商品詳細を見る

辰島優参加コンピ「JELLY meets HOUSE」

非公開コメントにて情報を頂きました!ありがとうございますm(_ _)m

女性ファッション誌「JELLY」の創刊3周年を記念したコンピレーションアルバム「JELLY meets HOUSE」に辰島優ちゃんが参加しています。

JELLY meets HOUSEJELLY meets HOUSE
(2009/10/07)
オムニバス / 辰島優 他

商品詳細を見る

JELLYモデル推薦の女子バラードをキラキラハウスで (ナタリー)

女性アーティストの有名バラード曲をハウスアレンジしてオリジナルとは別なアーティストが歌っているわけですが、全14曲中辰島優ちゃんは以下4曲担当。

・ここでキスして。(椎名林檎)
・明日への扉(I WiSH)
・恋におちたら(Crystal Kay)
・Fragile(Every Little Thing)
※括弧内はオリジナルアーティスト

情報頂いた瞬間震えましたよ!そして即Amazonでポチリ。翌日届いて上記4曲しか聴いてないわけですが完全に優ちゃんの声でそれだけで嬉しかった。ハウスアレンジされたのも新しい感じで良いのですが、欲を言えばそのままバラードでの歌が聴きたかったなぁ。

それにしてもこのCDについて言及してある記事は、表紙のJELLYモデルとオリジナル曲情報ばかりで実際歌ってるアーティスト情報がほとんど載らないんですよね・・・そこ重要じゃないんですか!?定期的に「辰島優」検索してて引っかからなかったのはそういうのもあったようです。いやーほんとに情報提供して頂いて助かりました、カテゴリー作って記事書き続けてきて良かったなぁと。

なによりも今回のCD参加でまだ歌手方面の活動をしていることが確認できたのが嬉しかったのです。あのTHEサンデーの番組改編でうやむやになってしまったまま終了した辰嶋優の二軍応援記、あれからほぼ1年ほとんど情報という情報がありませんでしたからね(^_^; もしかしたらどこかで発信してたりするのかも?単純に自分が見つけられてないだけかも?まぁあんまり焦らずにまた歌声が聴ける機会を信じてゆっくり待ちたいと思います。これまでのリリース数を考えれば、辰島優ファンならこの新曲4曲で何年でも待てると思う(笑)

辰島優(辰嶋優)@THEサンデー

本日リニューアル前最後の放送となるTHEサンデー。主要番組出演者が勢ぞろいしているスタジオに辰島優(辰嶋優)ちゃんも居ることを確認しました。番組丸ごと録画をオススメします。

20080928_1.jpg
20080928_2.jpg

(追記)
9時過ぎからのサンデー名場面集で優ちゃんの軽め(1分半)の特集。初登場からを振り返りつつ実家福岡からお父さんのコメントVTRなどなど。番組から生まれた名フレーズ

原辰徳の 辰
長嶋監督の 嶋
優勝の 優
で 辰嶋優 (※ほんとの本名の表記は辰島優です)

これで巨人が優勝したら球場で歌わせて欲しいw

20080928_3.jpg
20080928_4.jpg
20080928_5.jpg

そしてやはりまた健康ランドで歌ってました。たまたま現場に居合わせた健康志向の方々が羨ましい(笑)。そしてスタジオで徳光さんに「お父さん最高の名前だね、”小吉”じゃないでしょ、”大吉”でしょ?」という振りに

優ちゃん『はい、”大吉”です。犬は”小吉”(こきち)ですけど

もうね、昔の超がつくほどライブMC苦手だった優ちゃんを知ってる人はこれだけで涙目ですよ!生放送で徳さんに最後オチまで付けてサクッと返してるんですよ!放送事故にならないか心配して番組冒頭から見てきた自分、お疲れ様でしたw

来週から始まるTHEサンデーNEXTには優ちゃんは出演しないようですが、プラスに考えると日テレ縛りから開放されたぶん自由な活動ができるのではないでしょうか。再会のキッカケを与えてくれたTHEサンデーには本当に感謝しています。そして優ちゃんお疲れ様でした。これからも頑張れ!


辰島優ちゃんの歌を聴くには
【CD】
 ・ブチアゲ♂トランス・スペシャル(YU名義で1曲「4Seasons」参加)
 ・ブチアゲ♂トランス 6(YU名義で1曲「MIKAZUKI」参加)

【DVD】
 ・19borders season4(主題歌 辰島優「KAZE」)

【着うた】
 アーティスト検索「辰島優」で検索可能
 ・ダカラ・・・
20080928_6.jpg

【WEB動画】
 去年自分で撮影したものを期間限定で9月いっぱいまで公開しています。

R246 STORYに辰島優

080922_1503~01

R246 STORYという6人の監督による短編映画なんですが、この中のRIP SLYMEのILMARI監督作品「CLUB246」に辰島優ちゃんが出演してるようです。非公開コメントでも情報頂きました!あざーっす!

実はこの映画の話題を過去に一瞬してたんですね、優ちゃん出てるとは思わずに。田島ゆみかちゃん出演舞台を見に行ったときに中村獅童さん宛に中村ゆり(元YURIMARI、ASAYAN出身)から花が届いてて、何繋がりだろうと調べたらこの映画だったという。ほんと最近巡り巡るわー(謎)

ちなみに画像は9/22にラバソライブでO-EAST行く途中にちょうど渋谷シアターTSUTAYAがあったので撮影したポスターです。時間が合わずまだ見てません(苦笑)。今週末にでも・・・。

辰島優(辰嶋優)ちゃん誕生日おめでとう

GO!JETの舞台を連日見るため寝不足で、終わった途端仕事でバタバタしてと更新が途絶えていてサーセン!!ようやく休める時間ができました。そしてなんとこの3連休は何も予定入ってませんwww 無理して出かけないで寝ます。

で、GO!JETの千秋楽の話題とかもすっとばしてたし、今日はなんと言っても辰島優(辰嶋優)ちゃんの22歳の誕生日!おめでとう!ということで優ちゃんをピックアップ。

舞台千秋楽。
アドリブも多数散りばめられ、最後ゆえのトチリも全体的に結構ありましたがすごく楽しめました。なんか隣の席から一帯が日テレ関係者らしく「優ちゃん」の話題がチラリホラリ聴こえてきててホーム感が!!(笑) 優ちゃんの歌で始まって、優ちゃんの歌で終わるこの舞台、最後の最後の挨拶で堪えきれなくなって大粒の涙を流す優ちゃん・・・綺麗な涙。そういえばこれまでニコニコしてる優ちゃんしか見たこと無かったからちょっと不思議な感じもしたのですが、その涙により明日からまたいつ次会えるかわからない生活になるんだなという現実を実感することに・・・。

ふと優ちゃんが「歌が歌えるからこの舞台に出演することを決めたんです」って話してくれて瞬間ちょっとウルッと来てしまいました。全く衰えていない歌うことへの情熱。いくつかの選択肢の中からの決断だったようですが、間違ってないと確信してます。

終演後に誕生日プレゼント買う時間なかったので・・・複数枚買っておいたCandyのCD「Happy birthday」(未開封)をあげました。ジュエルでCandyと優ちゃんは繋がってることもあり、ジャケットのCandyの変わり様にビックリしてたなぁ(^-^; あのジャケちょっと雰囲気違いますからねぇ。1つ前のシングル「StayGold」と比べると天と地、白と黒ぐらい違う(笑) しかしHappy birthday良い歌詞書いてるよちっぴ船長・・・

  楽しいなら笑えばいい やりたいことやればいい
  一度きりの人生 どうせなら 思いっきり!

とりあえず、あまりにも優ちゃんが歌ってるソースが転がってないので唯一自分で撮影した映像を期間限定(1週間ぐらい)で公開します。前後カットしてショートバージョンにしているのですが、去年の8/12にグッドウィルドーム(現西武ドーム)の特設リング上で歌った「4SeasonS」、ある意味激レア映像。優ちゃんには珍しいアップテンポなトランス系の曲です。つーか、これしか無いからこれしかアップできない!(笑)


高画質版→http://jp.youtube.com/watch?v=ijItyqx8nec&fmt=18

当時何度かやってる”なんちゃってボブ”(ホントは髪長い)がカワイイ!この映像見て少しは興味持つ人が居てくれると嬉しい限りです。この子のバラードは絶品なのでほんとはそっち聞かせたいんですけどね。


THEサンデーの2軍応援記は9月いっぱいで終了。中途半端に切られた感はありますが、そもそも活動してる事実を教えてくれたのはこの番組だし、汐留イベントが無ければ再会はできなかったし舞台情報も知らなかったと考えると、自分にとってはネ申番組でした。巨人2軍の選手も少し覚えたし、サヘルさんも凄い良い人だったし(コレ結構重要w) 10月からは情報源がまた全くなくなってしまうわけですが、まぁなんとかなるでしょう。優ちゃんならまた表舞台に出てきてくれるはず、絶対。

最後に
優ちゃん誕生日おめでとう!舞台お疲れ様!そして、歌ってる姿を生で見れる機会を作ってくれてありがとう! ではまた会う日まで。

奥村初音→辰島優

疲れてるけど動きだけでも記録しとく・・・。

まず朝早起きしてラゾーナ川崎へ。奥村初音のアルバム発売記念ミニライブ(観覧無料)&サイン会(CD購入者限定)に参加。銀座と同じく生バンド、セットリストも同様6曲。この子の歌は生で聴いてこそというか、醸し出す雰囲気とかオーラとかその辺含めて評価して欲しい。サイン会で並んでる最中見えた初音ちゃんの足・・・。

両足のアキレス腱に貼られた絆創膏

「靴ズレ」ですか・・・いやこのアルバムに「くつずれ」という曲がリアルにあるし、さっきのライブでも歌ってるんだけど(笑)

20080906_1.jpg

イベント自体は13時のと15時の2回あったわけですが、1回目終了後離脱。ホントはね、当初一日奥村初音Dayにする予定だったんですよ。でもエアスタの辰島優ちゃん舞台が予想以上に良くて、見れるときに見とかないと後悔しそうだったので予定変更。3日連続の東銀座へGO!

15時公演は超満席。アカネ役の子が本気蹴りで一緒にぶっころんだw 21時公演も予約済みだったのですが間が空くのでと原宿アメスタへ。臼田あさ美番組に奥村初音出演なので。で、結局出演時間が番組後半とのことで見れずに東銀座へ(苦笑)。でもアメスタ近くでなんか気を感じて後ろ振り向いたらIマネがこっちに手を振ってて、びびって振り返して(笑)、それだけで十分でした。髪もショートにしててかなりいい傾向。

東銀座エアスタ21時公演。かなりアドリブが増えてる感じ。優ちゃんも結構動きが良い感じにヤバクなってた(笑)。で、優ちゃんだけ序盤から汗かきまくってるんです。どー見ても一人だけ歌・動き・喋りへの感情レベルも含めた力の入れ方が違うんで、そりゃ汗でまくるわな~。動きがキレキレすぎて髪結んでいた部分がほどけそうになったらしく、タイミング見計らって自分でポニーテールを解くというビックリ展開(笑) 他にも色々ありましたが、あんま書いても伝わらないので自重します。

動きだけ記録するつもりが長文レポに発展しそうなのでこの辺で(明日もあるので・・・)

そうそう明日のTHEサンデーから辰嶋優新展開があるようなのでエンディングまで要チェックです。

20080906.jpg

辰島優(辰嶋優)@エアスタ

なんか気がついたら仲里依紗ちゃんブログより更新止まってましたね(汗)

昨日今日と辰島優ちゃん出演の舞台「GO,JET!GO!GO!~浮気なJETのパレットキャット~」を見に行ってました。ホントは今日は見る予定じゃなかったのですが初日見てコレはヤバイと急遽当日でIN。歌うシーンも多くて、優ちゃんにピッタリな舞台じゃない?コメディーもかなりはまり役かも。歌ダンス演技、全て贔屓目じゃなくても抜けてました。

他出演者について・・・
りりあんは何度か撮影会で見てるもののシャッター切ったことなかったりして(^-^; いろんな意味でメジャーな子なのはもちろん知ってます。演技してるのは初めて見ましたが、結構出来る子かも。
ミスマガ2008GyaO賞な奏木純ちゃん(17)。なにこの子、若いのに演技ウマー。これは今後楽しみかも知れない・・・。

そうそう、優ちゃんBUZZ知ってましたよ。好きだって。でもまだ5人だと思ってたケドw


気がつけばB班はチケ完売しまくりじゃないですか・・・、きになる方はお早めに予約を。絶対損はしないと思います。

辰嶋優(辰島優)@THEサンデー

立て込んでいるので速報のみ。

男前ニュースが汐留からの生中継なのは知っていたのですが、優ちゃんも生出演は聞いてませんよ(苦笑)。まぁ予測は出来た事態ではありましたが・・・。
20080810_1.jpg

先週のイベントの様子がチラッと映って、ちょっとまずい映像も一瞬映って(謎)、え?終わり?と思ったら番組のエンディングで優ちゃんの歌映像も流れました!
20080810_2.jpg

辰嶋優(辰島優)@汐留ジャンボリー

辰島優ちゃんに久々会いに汐留へ。去年9月のライブ以来11ヶ月ぶりですよ・・・長かった・・・。

THEサンデーの舞台13時公演と17時公演のMCとしてサヘルさんと優ちゃんが登場。今日の放送で見たまんま浴衣姿でした。公演前に客席を暖める?という位置づけで絢香の「I believe」をショートバージョンで歌ったわけですが、初回は優ちゃんの今の状況と歌詞がシンクロしすぎてあんまり覚えてないんです・・・(汗) とにかく歌詞見て

「歌が好き」「歌手を目指してる」という情報しか知らないTHEサンデーで優ちゃんを知ったお客さんに、ちゃんと歌えることを知ってもらうには十分だったかもしれませんね。自分的にはもっと音響とかちゃんとしたところでまた3~4曲フルで聴きたいという欲求が高まりまくりでしたが。

17時公演の合間に男前ブースにて、サヘルさん&優ちゃんと3ショット撮影が出来るというイベントがありまして、よくわからないのですがそこは撮影OKみたくて軽めに撮ったあと、3ショットの列に並んでみました。実はツーショットとか自分が映るの苦手なんですが・・・。結局久々の再会で「めちゃめちゃお久しぶりです~」と優ちゃんから出迎えられ話そうと思ってたことすっ飛んじゃいました(笑)

17時公演の歌の後、さっき撮影した写真をPiviで出力したものをスタッフにでも渡そうと裏にまわったらサヘルさんが・・・サヘルさんに渡してもらおうと声をかけたらちょうど優ちゃんも出てきたので軽く話すことができました!あの嘘のないとびっきりの笑顔、1年前と全然変わってないわ~。さらに今後の予定を聞いたところなんと!9月のエアスタに再出演が決定しているとのこと!帰宅後調べたところ既に公式に情報は出てまして

2008/9/4~9/11
GO,JET!GO!GO! ~浮気なJETのパレットキャット~

優ちゃん出演の前回エアスタ公演は見れてないので、自分としては女優辰島優を見るのは初めて。この舞台は歌が結構あるらしいし、いやー楽しみ。協力にOFJOYTOYがあったり、A班にJMOの子が居たりするのはこの際気にしない方向で・・・w 優ちゃんの誕生日も激近いなぁ・・・。


歌手・タレントというものはとても不安定な職業で、本人の意思とは別な力で音信不通になるケースって結構見てきています。残されたファンは待つしかないんですよね。でもここ最近、待ってたら帰ってきた的な事が多いんです。「復帰したら前と変わらずファンが居た」っていう状況を作るだけでも少しは不安とかなくなるんじゃないかなぁ。待つ事も立派な応援手段だよね!

まぁとにかく優ちゃんの笑顔は最高ってことで。
20080803_1.jpg

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress