ランカ・リー=中島愛 ミニライブ@フォルモ…ぢゃないよ!ヴィーナスフォート☆

20080614.jpg

整理券配布が午前11時からということで、マクロスF人気はここ最近予測がつかないので始発でヴィーナスフォートに向かい6時50分到着。

既に100人以上並んでました(苦笑)

4時間並んで整理券ゲットし、集合時間まで3時間半時間を潰すためフロンティアビルに(笑)。結局キャパが450だったらしく、整理券もらえず帰宅した人が数百人居た模様(^_^; 配布整理券枚数ぐらいちゃんと事前告知しておけばいいものを・・・。

日に焼けてちょっと疲れたりもしましたが、イベント内容的には良かったですよ。明日もハードスケジュールなので詳細は後日。

(追記)
イベントの中身については下記参照(結構細かく書かれてるので)
涙もキラッと輝いた! 「マクロスF」のランカこと中島愛さんライブレポをお届け♪(電撃オンライン)

イベントの司会はJVCのジャックさん(ぴーパパじゃないよ、って一部の人しかこれもわからんと思うけどw)。ジャックさんは以前May’nちゃんのブログで紹介されてて知ってました。虚弱(ジャック)体質風な風貌がジャックと呼ばれる所以のようですが、初のソロイベントである愛ちゃんも上目線でつっこめるキャラクターでBESTな人選。トークの進行はすごく良かったと思います。

ライブはやはり本職歌手ではないので、生歌の不安定な部分はありましたが、アニメ的にアイドルへの階段を駆け上っているランカという設定とマッチングしてて全然許容範囲内。初っ端の愛・おぼえてますかで出だしから感極まって号泣しだしたときにはどーなることかと思いましたが(^^;

愛・おぼえてますか(中島愛Ver)


2曲目、アカペラから始まった「What ‘bout my star?@フォルモ」で鳥肌。


星間飛行では、80年代アイドル的な振り付けでかなり高まりましたw イベント前日に公式HPでは振り付け指導ムービーが公開されたのですが、これってフルで曲聴けちゃうんですよね(発売前)


ランカ(中島愛)って癒し系の声質ですよね。攻撃的なシェリル(May’n)とは相反しているのがまた面白い。

6/27の石丸イベントは予約済み、7/27のライブはチケ確保済みでほんと良かった良かった。ライブのチケットはヤフオクで1枚4万超えてるのを見てしまったので、外れてたらと思うと・・・(汗)。でも長時間並びが必要なイベントには今後あんまり参加する気はありません(May’nちゃんのは行くと思うw)

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress