震災後のアミューズミュージアムへ

asks2011-16.

退院後初、そして震災後初のアミューズミュージアムに訪問。

休日にも関わらず人がまばらな浅草。仲見世通りもスイスイ歩けました・・・こんな浅草は見たことがありません。まだまだ震災真っ只中感が漂っていますが、そんな中空調や電気などを節約し営業時間を短縮しての節電モードで本日からアミューズミュージアムが再開。宮城出身の織り姫二人(しゅく・なお)についてはご家族の無事が確認されていることもあり、少しほっとした気持ちで入館することができました。



みんな色々考えて現状を受け止めたくましく生き抜いているものの、普段どおりの元気な姿を確認。浅草に来るといつも元気になります。




節電等の問題でまだどうなるかわかりませんが、来週火曜日より予定されている虎姫一座の公演再開も楽しみにしています。節電モードでどれだけできるのか、もし公演が出来なくてもアミューズ募金関連の活動も出来るかなと思ってます。全員揃ってる姿がやっぱ見たいですね。

震災の影響をほとんど受けずに、遂にスカイツリーも634mに。

«

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress