輝&輝ワンマンライブ(アミューズミュージアム)

asks2012-12.

チェブラーシカ現るw


前回のワンマンが仕事で行けなかったので個人的にかなり久しぶりの輝&輝ワンマン。今回は「お客様参加型ライブ」ということで、「津軽甚句」、「ねぶたBAYASHI」、「ソーラン節」などのお囃子で客側が参加する曲が多く取り入れられていました。

また途中の手拍子コーナー?では、ひかりちゃんチームとかなみちゃんチームに別れてそれぞれ違う拍子の手拍子対決?的な試み。多分声を出すより手拍子のほうが参加しやすいのか徐々に白熱していったように思えます。まずひかりちゃんチームから練習に入り予想以上の揃いっぷりに「ひかりチーム優勢ですよ」とPちゃん。優勢!?まだかなみちゃんチームやってませんけど・・・w

リズムを覚えやすいように言葉にしてみたらしく・・・
「大根ステーキ」
「あっ、これ、おいしい」

なんのことだか参加した人しかわかりませんね(笑)





この日は新曲も披露。タイトルはまだ試行錯誤中でとりあえず「セミ爆弾」(仮)とかいう輝&輝らしいネーミングセンスになっているようなんですがw 演奏後にお客さんにタイトルを考えてもらおうということだったのですが・・・どう考えても最初に「セミ爆弾」言われたらそれ以上のが浮かんで来ないかとw でも「爆弾」というのは兵器を想像させてしまうので、もしかしたら世間的にはマズイかもしれません(^-^;

異色さを増強させてくれていた「現役女子大生」という冠がもうすぐなくなってしまう輝&輝ですが、同居してシンクロ率を上げたり常に新しい試みに挑戦したりと、まだまだこれからの成長に期待できそうです。2月・3月は結構ライブスケジュールもあるようなので、またタイミングが合ったらキキに行きます。

恒例?の輝&輝手作りクッキーもゲット!!一つツマミ食いしたら・・・なんかアダルティな感じになってしまいました、スイマセンwww トップは麦チョコとのことですw

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress