LOVERSSOULライブ(渋谷eggman)

4ヶ月ぶりの東京でのライブ。なぜいきなり北海道に活動の拠点を移したのか?なんて事は誰も聞かないのですよ。ファンはみんなちーたんの事信じているのよね。

1.My Country Home
2.ポリリズム(アコースティックVer)
3.YES!~the world is my stage~
4.ハルニレ

ギター弾き語りの独りステージ。もうダンサーやシライシさんやサポートメンバーが後方に居るあのLOVERSSOULでは完全になくなり、CHIHIROのソロプロジェクトとなってから結構経ったでしょうか。Candy後期のスタイルと言ったほうがわかる人も多いかもしれませんね。

久々観た彼女のステージは、地元に帰ってぬくぬくやってきたわけじゃないことを証明してくれました。ギター演奏力が格段に安定しているなど成長も沢山。ポリリズムはかなり前にYouTubeにちーたん自らアップして当時少し話題になりましたが、今日聴いたのは何倍もブラッシュアップされているものでした。アコースティックなのに違和感のない、元々アコースティック曲だったかのような仕上がり。

そして前髪が出来て、訛りが少し戻っていたりして可愛らしかった(笑) 物販で「もうちょっと前髪短くても良い」と言ったら笑ってたんだけど、大人びる必要もないし、強くなくちゃいけないわけでも無いんです。

最後に唄った新曲の「ハルニレ」。歌詞を聞いた限りだと、故郷を離れて、好きな人と離れて、今を信じて生きている って曲のようなんだけど・・・。ずっと歌手として活動してきた東京といつも顔合わせていたファンや友達、スタッフと離れて、北海道で今を信じて活動しているちーたん自身の今の想いを込めた曲なんじゃないかなと思いました。これ東京で歌うべき歌で、ようやく披露できたんじゃないかなぁ、そう思いながら聴いてて

「今度逢える日まで 変わらないで元気でいて」

という歌詞が来て確信したというか、自分はそう思って今後も聴いていきたい曲だなと思いました。

東京帰ってきたらいつでもみんな駆けつけるから、安心して北海道で頑張って来てください。また逢える日を楽しみに待っています。

(追記)
「ハルニレ」YouTubeに歌詞付きでアップされているのを今気付きました・・・。
LOVERSSOUL~ハルニレ~ – YouTube


Candyの「Promise」や「Pleasure in the sky」を連想した人、自分も同じ気持ちです。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress