百瀬実咲@アミューズメントクレーンゲームDVD『初恋』記念イベント

4時起きで得便割引を使って伊丹空港へ。心斎橋GIGOに到着するとかなり気合の入ったイベント告知が・・・。店前には大きな告知ポスター、店内にもたくさんの告知ポスター、大型ビジョンではDVDをリピート再生。イベント会場は店の入り口のフリースペースなので誰でも観覧可能な感じ。
momo20061126_4.jpg

イベントの内容は、トーク・ゲーム大会(DVDで使用したグッズプレゼント)は誰でも無料参加可能。整理券を持っている人限定でツーショットチェキ撮影・持参カメラでの撮影が可能。UFOキャッチャーでDVDをゲットした人はDVD持参でパッケージにサインが貰えるというもの。

整理券(1番)をゲットして早速UFOキャッチャーでサイン会参加用DVDを取ろうと・・・。えーっと設定甘いとは聞いていましたが、100円~200円で一つ取れてしまいます(^_^; そもそもDVDパッケージが紙製で、中にはDVDが一枚入っているのみなのでとても軽いのと、取りやすいように商品の下にリング状の浮かしがセットされているので、ほぼ中央にアームを移動さえできれば商品が取れてしまいます。他の方の迷惑にならないようにとりあえず6つほど取って休憩(笑)

結局イベント開始までに10個ほど確保し(笑)、6つはロッカーに預けてイベントに臨みました。一眼カメラをセッティングしているだけで冷たい視線が飛んでくるのは、ここが秋葉原じゃないからでしょうか(;・∀・) 普段イベントするような場所じゃなさそうだし、アーケードに面していてかなり人通りが多いです・・・。そのおかげで結構なギャラリーの中イベント開始。

イベントの流れは
・トーク
・ジャンケン大会
・ツーショットチェキ撮影&撮影タイム
・DVDへのサイン会

トークは苦手との話でしたが、全然まともに受け答えしてました。途中の質問コーナーではちゃんと客から質問が来るという関西の良い面が見れた気がします。(質問タイムでシーンとなるイベントに行きすぎか・・・w)。ジャンケン大会では、モモちゃんが初めてUFOキャッチャーで取ったという『モモンガ』のぬいぐるみを大2つ・小6つだったかな?久々ジャンケンの先読みして勝ち残り小を1つゲット。最後頭がボーっとしててグーが来るからパーを出そうとしてなぜかチョキを出して負けたことは内緒です(苦笑)

撮影タイム、デジ一眼で10カット程度、コンデジで2カット程度とって終了。なんか撮影会以外だったらコンデジだけで良い様な気がしてきました・・・(^_^; まぁシャッター間隔がどうしても長くなるため枚数取れなくなりますけどね。
momo20061126_1.jpg

momo20061126_2.jpg

DVDへのサイン会では、取ったDVD全部にサインOKという話になり・・・1回目4つにサイン入れてもらってからロッカーにダッシュしましたよ(苦笑)。名前&日付入りは1つにしてもらって後はサインのみにしてもらいました。宣伝もかねて希望者には無料配布しますので、欲しい方はご一報願います。DVDも16分収録と短いですが、オフショット系の表情がよい良質なものです。普通のグラビアDVDに見飽きた方にはかなり満足できるものと思います。

ジャンケン大会は20人以上、ツーショット撮影、DVDサイン会は10人前後の参加者でしたが、ギャラリー多数だった為宣伝効果は結構あったかな?異国の地でヲタが晒されている感も微妙にありましたが(笑)。それでもイベント時間がトータル2時間近くになるという、いつものモモちゃんイベントの丁寧さ。1人当たりと接する時間が他のイベントの比じゃないですからね。最後に某V氏のリクエストでモモちゃんがUFOキャッチャーをしているシーンの撮影タイムに。こういうのなかなか撮れないです(笑)
momo20061126_5.jpg

momo20061126_6.jpg
ゲーム音痴でもあるモモちゃんの挑戦
momo20061126_7.jpg
横から位置チェックもしますよ(笑)
momo20061126_8.jpg
失敗して終了(笑)

ちなみにこのDVDはアミューズメント専用なので非売品なのはもちろんですが、東京には設置店がないようです。SEGA関係者さん情報によると千葉と埼玉はあるようですが、かなり入手は難しいかも?

というわけでイベント終了後も設定が甘い事をいいことに6つ追加し合計16個に(苦笑)。知り合いと4人で鉄板焼き屋に入って夕食を食べ、鉄板焼き全品半額(ヤキソバ・お好み焼きは除く)の鉄板焼きの定義に騙され(苦笑)、新幹線自由席の喫煙車両の煙に耐えて24時頃帰宅。
momo20061126_3.jpg

疲れましたが遠征って得るものがたくさん有るのでやっぱ楽しいですわ。F31fdでグリコ激写。オートモードで1ショットしか撮りませんでしたがまともに写ってて感動w コンデジ楽過ぎて好きになりそう・・・(笑)
momo20061126_9.jpg


次の百瀬実咲ちゃんのイベントは1st写真集発売記念イベントです。
12/2 16:00~ 書泉ブックマート
興味のある方は是非~

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress