WenDee 4thワンマンライブ「Friendship~WenDee結成2年スペシャル~」@渋谷duo

ワンマン後何か物足りないと思ったらブログ書いてませんでした。ただ今回はWenDeeワンマン初の撮影不可だったので写真を見返しながらの回想が出来ないのが辛いところ (セトリはメモリカードの中派←)

個人的には今回のワンマンはまさに2周年に相応しい集大成的な内容で、中だるみもなく最初から最後まで一気に駆け抜けてあっという間に感じました。これまでは毎回何かしら気持ちのどこかに引っかかるような発表もあったりしましたが、そういうのも一切なく上に上に突き進んでいる感じで終えれたのは本当に気持ちが良かった。

そして今回正直無謀だと思われた渋谷duoを程よく埋めてました。関係者は2階席だし見た感じ興味なさげな人も居なかったので、これまでのワンマンで常にネックになっていた集客力については課題がクリアできた感じ。全力階段や一曲撮影可の効果かどうかは分からないですが、自分的には定期的なグッドチョイス祭りでのシャッフルユニット等でGC全体を応援するレーベル推し的な層が増えたのも一つの要因かなと感じてます。

IMG_7842

IMG_7940

IMG_1180

IMG_9610

IMG_1139

さて、一年前のレポを見返してみましょう。1年前はWenDeeのワンマンに顔出すだけで歓声が上がるほどだった(WenDeeとの距離が近いとは言えなかった)洋平さん、WenDeeへの愛情は1年間で大きくなっていました。三代目Dee’Soul BrothersとしてDee’Soulとのコラボステージも盛り上がりましたw

雑草の中の雑草!!WenDee!!|PaniCrew YOHEYオフィシャルブログ すぐ会いに行けるプロデューサー Powered by Ameba

WenDeeがフルメンバーで対バンに出れるようになったのはつい数ヶ月前からのことで、それまではミルクホール出勤で1人2人居ないのは当たり前。メンバーもそれを悔しがっていたと思いますが、自分は八王子に出勤したことは絶対後悔させたくなかった。。。特に八王子はメンバーの事を深く知れる場でもあり、いろんな悩みや問題を解決してきた場でもあったし、ファンの絆を深める場でもありました。「FrienDee」というファンの呼称が生まれたのもここから。勤務期間が一番長かったのもWenDeeでここで築き上げたファンとの絆はそうそう簡単には崩れないないと思う。

ワンマン本編の話。

ありちょんにとある日の物販で「ワンマンは最初から観て欲しい」と言われ解雇すれすれの状況で会社を抜け出し冒頭のスタライ。光の演出がカッコ良過ぎた!!!でもこれきちんと写真に残せるのは自分だけだと思ったw

IMG_0643

新曲「Cherry」
サビが80年代のディスコソングを彷彿させる感じで、JUMPに続き撮り甲斐のありそうな曲!!新衣装も早く撮りたい!!

Tiger Dee Lily新曲
なっちゃそ・しほりんが抜けた3人のTiger&Lilyにダンサーでゆきの・えりかが加わった新しいスタイル。これはワンマン限定とかではなく正直またやって欲しい。

最後のメンバーからの挨拶で、唯一もやもやしてた部分を晴らしてくれたのがありちょんの「(6人だけど)気持ちは8人でステージに立った」

すっきりしてアンコール最後の曲「For Your Smile」へいけた気がします。
IMG_6251-001

IMG_0058

IMG_3398

IMG_3729

IMG_3932

IMG_8802

IMG_9037

たまに夢に見るんだよね、WenDeeがピンチになってもう駄目かと言う時に精神と時の部屋からあの子が出てきて救う夢。

IMG_9331

IMG_9524

IMG_9585

IMG_9671

IMG_6093

IMG_6220

IMG_0006

IMG_9879

IMG_9842

IMG_0228

次のワンマンは撮れる(残せる)といいな

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress