昨日(24日)21時過ぎに姪っ子が生まれました。甥っ子は3年前の10/27に生まれてるんで誕生日3日違いっつー事で当分誕生日などは纏めてとり行われる予感w

里帰り出産ということで妹と甥っ子がこっちに来たのは自分が入院中で、3年前甥っ子が生まれる時も自分が入院してたりして、いつも兄弟立ち代り入れ替わりで入院して騒がせているわけですが(苦笑)、今回は甥っ子がほぼ3歳ということで、やー大変でした。病室一帯に子供は立ち入りが出来ないらしく、家に甥っ子だけ連れ帰ったのですが、母親と当分離れることを本能的に察知したのか狂ったように泣き叫び「病院に迎えに行く!」と外に飛び出すわけです。携帯で母親の声を聞かせて一度は落ち着き、ゴセイジャー→仮面ライダーオーズ→ラピュタを見せて眠ってくれるかと思いきや、スタッフロールでまた思い出したように泣き叫ぶ始末。こっちも泣きたいッス・・・。

数時間泣きわめいた末、ようやく奈良から父親到着し一件落着。ケロッと泣き止んで「お腹すいた」と・・・(苦笑) いやー、やっぱこれぐらいの年齢の子供は大変です。自分もさぞかし親の手を焼かせたんじゃないかと聞いてみると、自分は異常に大人しく、泣かずわめかず、全然手がかからなかったとかw 3歳の頃はお経を読んで周囲を驚かせたとか(青森に住んでいた頃、よくお坊さんが来てお経を読んでいったのを聞いて覚えたらしいけど、今は全く読めませんw) 妹は自分とは真逆の性格できっと甥っ子もその血が受け継がれているんだなぁ。祖父母も妹はどこに連れて行っても泣きわめくので、自分だけを色んなところに連れて行ってくれたようです。う~ん、なんか子供らしくなくてちょいとガッカリもする(苦笑)

この土日は陣痛来たら妹を病院に連れて行かなくてはいけなかったため、自宅待機を余儀なくされどこにも出かけることができず・・・、来週は動きたいなぁ、まだ会えて無い子も居るし。。。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress