ご報告

急な報告となりますが明日入院、明後日手術ということでまたしばらくお休みさせて頂きます。これでラスト手術となるので退院後は再就職(スムーズに行くとは思えませんがw)して一般的な生活に戻れる予定。

前回退院からの約半年、虎姫一座の公演は本公演21公演観てたらしい(トライアル除く 笑)、輝&輝も病欠以外は行けるとこ全部行ったし(重要なとこ病欠してるんだけどw)、ラヴァーズソウルもおしゃれカフェライブは全部行けてほんと良かった。ゆみかちゃんの舞台は毎回欠かさず観てたけど、今回も予定外の誤算で入院日が延びた都合で「ちんけさん」も「ORANGE」も無事観れたし、大櫛さんには結婚報告前と報告後に会うことができた。他グラビア関係の子のとこには行けなかったけど、いつもブログを見て活躍している様子は把握してるつもり。知ってる子ほんとまだ頑張ってる子ばかりなんだこれが。

前回手術後は予定外のストマ(人工肛門)生活となり、正直外出する気力が全然湧かなかったんですが、蓋をあければこんだけ動けているわけで、自分を動かしてくれた魅力的な現場や魅力的な方々に本当に感謝したいです。次回は完全体でお会いしましょう(^^)

いつもここでソシの「また巡り会えた世界」貼りそうな気分ですが今回はMissing Linkの「またね、バイバイ」を。別れの曲ですが、また会おうという悲しい別れじゃない曲で、決してMissing Link目当てでライブ参加してないけど、ロビーに居てもよく聞こえて来た曲で好きな曲。なにコレほんといい曲(笑)
YouTube – Missing Link またね、バイバイ



以下ちょっとグロテスクな表現を含むので読みたい方だけどうぞ。


前回、本当は1回の手術で終わる予定だったのが、いろんな状況を見て判断された結果2期に分けた手術になり、一時的な人工肛門に。実は人工肛門になりたくないということで1期手術で実績のある病院へ転院したりしてたわけで、麻酔が覚めて主治医にそのことを告げられた時は凄いショックでした。信じたくなくて怖くて自分のお腹ちゃんと見たのは術後7日後ぐらいかな・・・それまで装具の付け替えは体もあまり動かなかったこともあって看護士まかせで目を伏せてた。

目の当たりにした自分のお腹は、おへその横に梅干のような赤い腸が飛び出ていて、人間の体とは思えませんでした。人造人間、無理やり生かされているという感じ。そこに袋がペタッと粘着剤でお腹にくっついているだけ。こんな状態で長期間生活するのは無理、外出なんてとっても考えられない状況でした。体の痛みより精神的な苦痛ですよね。入院中寝ている間に装具が外れて大変なことになったりもして、ほんと想像を超える辛さ。

そんな状況でも、時間の経過に伴い慣れてくるのが人間の凄いところで、退院後なんと1週間で外出。こんなに早く普通の食事が出来たり復帰できるのも体に負担の少ないストマだったからだったわけなんですよね。毎回外出するたびに不安の連続でしたが、食事の制限や現場のトイレの場所把握などで不安度は軽減。何事も慣れるもんですね。

結果もの凄く濃い半年の活動が出来て、あんな状況でもこんだけ動けるんだと自信にもなりました。何事も時間と少しの努力で乗り越えられるんですよ。でもやっぱりストマ生活は嫌なので明後日元に戻します。その後の排泄機能が元に戻るまで、もしかしたらしばらく時間が掛かってしまうかもしれませんけど、それはまた時間が解決してくれることでしょう。

世界には永久人工肛門の方も沢山居るわけで、本当尊敬します。自分はまだまだ慣れが足りなく、正直半年間まともに熟睡できた日はありませんでした。寝ている間に装具が外れてしまうんではないかとビビりながら寝返りも気をつけてたり・・・、なった人しかわからない大変さがあるわけです。また安眠できる日が訪れると思うと自分はかなり幸せなんだなと思います。今はこういう大変な体験が出来て良かったなぁとすら思えます。

悩むのは現状に納得できない向上心のあらわれ、二日後目覚めた時もしまたどん底に突き落とされたとしても、また悩みながらも時間をかけて復活すれば良い、今はそんな余裕すらあります。また行きたい場所、会いたい人が居るから。


では、またお会いできる日を楽しみにしております。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress