虎姫一座「エノケン、笠置のヒットソングレヴュー」第118回公演@浅草まねきねこ館

asks2011-28.

久しぶりに公演の写真。

ショートカットが眩しいかまちゃん。


連日客席から「かわいい」と声があがるほど好評なしゅくちゃんのゴリラ。


疲れ気味だった自分ですが、Abiちゃんの投げキッスをGETし体力全快(単純w)




前回少し書きましたが、各メンバーに一冊づつプレゼントしたのは↓の自作写真集でした。ちゃんと製本されてあります。


公演オープニングシーンであるこの写真をカバーにしたのは”何かはじまりそうなワクワク感”を感じるから。これまでも撮影した写真は現像して3~400枚(ネットプリントなので1枚7~8円)+データDVDは渡してあるんですが個別に渡しているわけではなく・・・、共用で一冊ドカッと渡しても見づらいだろうと思い、どうせなら写真集作って一冊ずつ渡したほうが効率的にも経済的にも良いだろうという結論に落ち着きました。おしゃれなプレゼントは用意できないし、自分に出来るのはこれぐらいですから。

日本のフォトブック作成サービスだと高い!自由度が低い!というのがあったので海外のサービスを使用。厳選した写真約200枚使用の計66ページというボリュームでしたが円高も手伝い予算内におさまりました。何年か後に見ても良い様な記念になるブックを心がけ、本公演以外にもピンチヒッター公演・トライアル公演・節分会・路上パレードの様子なども追加してオリジナル処女作が完成。懐の都合で世界に10冊(メンバー+自分用)しかありませんw

今回は20cm×25cmのA4サイズより一回り小さいサイズだったのですが、サイズをもう少し小さくして紙の質を落として40P以内におさえて送付もエコノミー(1ヶ月かかるかも)にすれば今回の半額ぐらいで出来るのが海外サービスの良いところ。次回以降は気軽な写真集を作りたいなぁと思ってます。

とりあえず今回はやりきった感があるので、今後の公演はマッタリ見る予定。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress