EOS 30D

当方EOS 10D使いですが、起動時間の遅さに苛立ち、3コマ/秒とバッファが小さい(9コマまで)ためにシャッターが切れない状況に幾度もぶち当たり、バッテリーグリップとの接触不良で動作が挙動不審になったりで「そろそろ(五月蝿い)20Dか」と思っていた矢先に後継機発売の噂。結局20Dが店頭から消えたことで後継機発表待ちとなっていたのですがようやく全貌が明らかになったようです。(日本では明日発表?)

噂でフルサイズだとかAPS-Hだとか妄想ばかり飛び交ってましたが、個人的には5D買うほどの余裕がないので単純に秒間5コマ以上キープ!、サイズ余り小さくしないで!(KissDNは小さすぎる・・・)、画素数も820万キープ!(CF足らなくなるからという理由w)というマイナーバージョンアップ希望で、出来れば安くなってくれればと(笑)

で、今日出た確定(?)情報から一部ピックアップ。括弧内は10Dのもの。

・2.5型・23万画素背面液晶(1.8型・約11.8万画素)
・ファインダー内にISO表示(なし)
・連射 5fps/3fps切り替え(3fps)
・連続撮影枚数 RAW11枚、JPEG30枚、RAW+JPEG9枚(JPEG9枚)

これで$1,399らしいのでOKかな。20Dの型落ち中古も考えたのですが、ファインダー内でISO確認できるとか何気に助かりますから(笑)<失敗経験多いので(^^; マイナーバージョンアップなら初期ロットもそんなに怖くないかなぁってことで発売日にできれば入手予定。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress