辰島優ちゃん「Beating Stone off Yashio」@八潮メセナ

みんなはAira Mitsuki行ってるようなのですが、自分はテクノ系はTokyoFlash(篠原ともえ)と大櫛エリカのランニングテクノ(ビッゲストビズ所属に偏りまくり)だけでお腹1杯なので、今注目度No?の辰島優ちゃんのライブへ行って来ました。

Beating Stone off Yashio ~八潮チャリティロックフェス~という八潮メセナで行われた入場料500円のロックフェス。今回辰島優ちゃんは田辺晋太郎(Changin’ My Life)さんプロデュースユニット「ST-R featuring 辰島優」としての出演。他の出演者には昔小室プロデュースで「thoko」として活動していた籐子さんなどなど。

八潮メセナのアクセスマップが草加からの簡易地図だったため、歩いて行けそうな感覚でしたが・・・実際歩いたら地図とは全然違う感じ、(都内と違って)タクシーも通らないしもう駅までも戻れない状況・・・気温35度の日差しの中、ナビウォークとコンビニ店員の助けでなんとか会場到着。駅からの所要時間1時間半(激苦笑)。無駄に疲れきっていたのですが、14時開始のイベントにも関わらず、優ちゃんの出番が19時近かったので余裕で間に合いました(^-^;

トータル4曲で3曲はChangin’ My Lifeのカバー、ラスト1曲はこの日のためだけに書いた詞という「Love is all」という曲。ジュエルリーグでも感じていたけどこの子のバラードの聴かせ方は神です。550ほどの座席のある結構大きいホールでしたが、さらに良さが際立ちました。暗めの照明で素足のまま歌う姿も良かった!途中のMCも田辺さんの話もろくに聞かずに、目の前に置いてあるドリンクを飲みたそうにしてる自由さが良かった!(笑) 今回限りとか勿体無いぐらい良い曲なので、今後の展開に期待します。

ラストは籐子さんでしたが、今度同じ小室プロデュースだった”天方直実”さんとライブをやるとか・・・”天方直実”というとASAYAN出身じゃないですか!(これだけで興奮w) 9/7ライブハウス代々木Bogaloo7にて19時からとのことです。オープニングアクトは道家たえさん(こっちが気になるw) アンコールではヒット曲「ふわふわふるる」も聞けて懐かしい気分に。

終了後に優ちゃんと軽く話して、駅から歩いた件に苦笑されつつ翌日のグッドウィルドームライブの詳細などを聞いてみたり。先日のジュエルとは違いなんちゃってボブからおろした髪になってた優ちゃんも可愛すぎ(*´Д`) 可愛くって天然で歌い始めると抜群に上手いって反則過ぎ!

というわけで翌日もグッドウィルドーム一本に絞って活動。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress