Chu-Zバスツアーin山梨 (2013.09.14~09.15)

遂にChu-Z初のバスツアーが決行となりました。これまでも何度か話は出ていたものの募集しても最低催行人数に達しずお蔵入りしていたイベントでした。バスツアーはGREAT TAMA RIVER FESTIVAL 2013出演に合わせて、ライブ後石和温泉へ宿泊→宴会、翌日は昇仙峡でほうとう作り・観光・買い物というプラン。

IMG_4435


行きのバスは新宿発か八王子発かが選択できたのですが、あえて新宿まで行きました。座席が決まって居ないようだったので同じグループで固まって座りたいなと。行きは結局連休初日の渋滞に巻き込まれ八王子ロマン地下(八王子組搭乗場所)到着が予定より1時間以上遅れました。が、これが実は絶妙のタイミングだったらしく、ちょうどバスが横山町公園前を差し掛かったとき・・・8はちあそびのステージでリハが・・・「あれ?WenDeeじゃない?」。なんとWenDeeがリハしている最中にChu-Zバスツアー一行が通る奇跡w 冗談半分で「WD居るかも知れないからカメラセッティングしとく」と言ってた自分もビックリしてセッティング間に合わずブレブレの写真にw ここには載せないのでツイッターで探してみてくださいw

一気にライブ会場の平山キャンプ場へ話は飛びますが、Chu-Zは色々トラブルがあって予定より遅れての出演。客席まで屋根に覆われたステージでしたが、周囲を自然に囲まれた独特の開放感(´∀`)
IMG_3020

IMG_3095

IMG_3152

IMG_3378

IMG_3508

IMG_3569

IMG_3605

IMG_3640

IMG_3740

こういう野外でのLOVE☆PARADEはいつも以上にアガりますね☆ ほんとこの曲ジワジワ来る!!
IMG_3801

IMG_3807

IMG_3955

IMG_3980

IMG_4173

IMG_4210

IMG_4325

IMG_4375

IMG_4391

ライブ後物販→集合写真→石和温泉へ。途中の道の駅で休憩、ここから宿まではメンバーが3名乗るとのアナウンス(ここまではメンバーは乗らずの移動でした)。搭乗したのは麻衣愛・LUNA・KAEDE。前方に座席を取っていた我々にとっては神イベントの領域へ一気に上りつめるのですが、座席での優劣の差問題が勃発した瞬間でもありました。メンバーが乗ることはサプライズで公表を控えていたようですが、事前に座席はグループ毎に抽選で決めるとか、ある程度の単位で入れ替えるとか考えておいたほうが良かったのかも。後半はメンバーが後方と中盤の補助席に座るなど工夫されていましたが。

麻衣愛様は安定のアナウンスでしたが、途中から後方を向いて話していたのが原因なのか軽く酔ってしまって少しお休みになられましたw
IMG_4475

でんちゃんは暗い山道の雰囲気から怖い話などをしてくれましたw
IMG_4533

るーちゃんは何やってたっけ?w
IMG_4572

るーちゃんよくこうやって笑いますw
IMG_4609

富士山のウンチクなどあまり覚えてないですけど←楽しかったですw
IMG_4619

後方に座ってるーちゃん。
IMG_4711

ゆっくり休む麻衣愛様に「シート倒しても良いよ」というと・・・座席間の隙間から麻衣愛様!!2列目が神席過ぎたので、勿体ぶらずに公開します。後方に移動してしまったるーちゃんやでんちゃんはこの後ほとんど撮れなかったのですが、自分はこれだけで満足過ぎました。
IMG_4677

隙間からこっちに目線をくれる麻衣愛様が可愛すぎる・・・
IMG_4682

これはもうドキっとしすぎた!!カメラやっててほんと良かったと思った瞬間でした。
IMG_4701

注意:これは休んでいる最中に撮ったものではありません。麻衣愛様の寝たふりポーズです。
IMG_4732

旅館到着後30分ほどで宴会の時間。結構過密なスケジュール。最初の1時間はメンバーなしでの食事タイムなのですが、ここで洋平さんが「何でも答える」と質問タイムを設けてのミーティングタイムに。ここぞとばかりに運営への不満なども飛び交い、内容の濃いもの時間となりました。ファンが増えたことで、ファンを平等に扱うということだけに重みを置いて講じた策が、結果大きなファンの不満となる。どれが正解なのかわからないけど、都度ファンの声を聞いて修正していけるようなら色々試してみるのも良いかもしれません。

Chu-Zが宿の浴衣で登場しての宴会ライブ。アンコール含め昼のライブより曲数が多く、途中でお尻相撲やカラオケ対決などゲームも取り入れた宿泊者のみが体感できるスペシャルな内容。
IMG_4768

IMG_4815

IMG_4822

IMG_4832

IMG_4865

IMG_4992

IMG_5320

IMG_5515

え!?いきなり浴衣の帯を取り始めるメンバー。まさか大人タイム来るのか!?来来!!
IMG_5566

なんという発想!!浴衣を使ってのBow Wow!!これはもう一生見れないかもしれないwww
IMG_5589

IMG_5622

IMG_5672

IMG_5716

IMG_5835

IMG_5843

IMG_5867

IMG_5922

IMG_5947

その後はカラオケ大会があったり
IMG_6113

IMG_6139

でんちゃんがワンナイトカーニバル熱唱したり
IMG_6170

お尻相撲で麻衣愛様が優勝したり!!(キューティーヒップ担当のるーちゃんは激弱くて吹っ飛んで逝かれましたw)
IMG_6299

やはり麻衣愛様のお尻は一味違うと撮影会で撮ってて思ってましたよ!!(足はかなぴょんのですw)
IMG_6314

Choose My Lifeは場所がどこでも盛り上がれる!!
IMG_6416

IMG_6456

IMG_6590

IMG_6620

IMG_6659

IMG_6688

翌日がマリさんの誕生日ということで参加者全員の一言コメントをムービーで撮ったり、生電話して皆でハッピーバースデーを歌ったりなどもしました。14日はこれで全日程終了。Chu-Pet独占な露天風呂で交流を深め、部屋にもどって朝3時半まで大富豪(大貧民)www 500mlのアルコール缶6缶一人で空けていたぴよちゃんが夜中にトイレからなかなか出てこないと思ったら、イビキが聞こえ初めwドアの下の隙間から靴べら使って起こしたりもしました。無呼吸症候群な2名のイビキと他1名の歯ギシリに邪魔されながらもなんとか眠りに付いたそんなChu-Zバスツアー1日目でした。睡眠時間3時間。

翌日昇仙峡までの道のりでは、かなみくあすかが同乗。かなぴょん最近可愛く感じてるので←そこそこ枚数撮りました。
IMG_7248

IMG_7266

IMG_7298

IMG_7354

IMG_7381

そしてやっぱりミクちゃんは天使でした。
IMG_7386

IMG_7410

IMG_7398

IMG_7415

IMG_7486

何をやらせても可愛い(´∀`)
IMG_7519

IMG_7599

あーちゃんの毒舌トークも健在。
IMG_7643

IMG_7721

ゆかりんと麻衣愛様の露天風呂でのお尻対決話などでも盛り上がりを見せた車内w
IMG_7715

ほうとう作り体験。個人的にあんまり期待してなかったのですが、メンバーが途中で手伝いに来てくれるシステムで俄然楽しいイベントにw
IMG_7738

IMG_7740

IMG_7763

IMG_7786

IMG_7799

IMG_7804

IMG_7812

※十分な距離と注意をはらっての撮影しております
IMG_7818

IMG_7856

IMG_7890

IMG_7908

IMG_7922

IMG_7926

でんちゃんレンズに粉つけちゃ駄目やで!!(´∀`;)
IMG_7933

手作りのほうとうを昼食で食べた後、昇仙峡へ滝を観にいくことになり(雨天だった場合は中止予定でした)、その合間に食べたきなみつソフトが美味しかった・・・
IMG_7948

滝での撮影タイム。他のポイントへも行くと思ってて油断してたらここが最終撮影場所だったんですね・・・。油断してて麻衣愛様とミクルナしか撮らずに終ってしまいました(^^;;
IMG_7971

IMG_7975

IMG_7983

IMG_7986

昇仙峡から御坂農園グレープハウス(お土産買い物場所)までメンバーの同乗はなかったのでChu-Petみんなぐっす気味な移動w 買い物後から談合坂SAまではメンバー全員搭乗しカラオケなどで楽しみましたが、でんちゃんが車酔い気味でぐったりしておりました・・・。いつも元気なでんちゃんが静かだと違和感凄いなぁ。

談合坂SAでツアー最後のチェキ会。

終了後、今回のツアー中不満の声も多少なりあったことに対してゆかゆかがお詫びの挨拶。途中堪えきれずに号泣しだすゆかゆかにつられてメンバーの目にも大粒の涙。ほんの一部の人の不満ツイート等でも、やはり運営側やメンバーには重くのしかかってしまうんですよねぇ。ファンを楽しませるために企画したツアー、そしてファンを楽しませるためにメンバースタッフが考えた企画の数々に対して、深く考えず簡単に不満の声を漏らすのはやっちゃいけないことだなぁと。。。

確かに沢山課題のあったツアーではありましたが、個人的には凄く楽しい2日間だったし、バスの座席が恵まれていたので神イベそのものでした。凄く楽しかったよ!この記事を見て、色んな都合で参加できなかった人がまた凹んでしまうんではないかと不安ではありますが、また企画されることを願って楽しかったという事実を残しておきたいと思います。帰りのバスはメンバーは居なかったものの、Chu-Zの音源が流されたおかげで盛り上がる車内。Chu-ZもChu-Petもまた絆を深め合った意味のあるツアーだったのではないでしょうか。

ミルクホールで帰りを待つたまあきのに会うため、八王子でバスを下車。しばらくしてChu-Zメンバーが到着し八王子下車組みとの最後のお見送りハイタッチ会。「楽しかったとか言われるとまた泣いちゃうからやめて」という普段見せない弱いところを見せるあーちゃんにドキリ。麻衣愛ちゃんまた目を真っ赤にさせてて・・・

A「また泣いてるの?」
麻「だって、みんな優しいんだもん」

売れちゃってもこういう関係がずっと続くと良いなぁ。またChu-Zが好きになった二日間でした。本当にありがとう。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress