お知らせ

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

ツイッターのほうでは速報したんですが、UC治療のため8月末に手術を行うことになりました。発症から約3年、色んな治療をしてきましたが薬の依存症や副作用も出始めなかなか体調が安定しないため最終手段となります。術後は必ずパワーアップして帰って来ます!!

因みに入院はSNSD(少女時代)の初来日イベント前日という運の悪さ。まぁ入院しなくても今の体調からすると行けなかったと思いますけど。それにまだ開催されるとは限らないし(蔚山の教え)。また巡り会う世界を信じて手術に挑みます。

入院までの期間は薬を増やして体調をある程度安定させるんですが、外出できるぐらいになったら、また浅草でも行きたいっすねー。もうあそこしか行き場所がないとも言う(笑)。検査通院も結構あったりして意外とバタバタしそうなので、ブログもあまり更新できないかもしれませんがご了承下さい。

続きを読む / More Entries »

Coming Soonしたいけど

EV

薬の離脱症状でいつものダウン中です。ちびちび良くはなってますが残念ながら結構旧式で回復速度が遅いんで(笑)、もうしばらくお待ち下さい。

超休日

朝起きたら足の関節に違和感、歩けないので全予定回避(´;ω;`) そろそろ来るかとは思ってたけど(薬減量の離脱症状)タイミング悪すぎた、まだおにぎり券使ってないのに・・・。

テレビつけたらチリ地震の影響による津波警報が出ててビックリ。この影響で東京マラソンのシュノンソーのライブも中止とか・・・。大櫛エリカ応援のついでに見ようかとも思ってた予定の一つ。

東京マラソンは過去3回全てEXPO含めて応援に駆けつけてましたが、今回は行けませんでした(^-^; 動けなきゃ仕方ない・・・。で、確認したら大櫛さん自己ベスト更新だそうで!!3時間38分ってほんと凄い!!おめでとう!!

3時間38分|大櫛エリカオフィシャルブログ「ココチのイイヒ」Powered by Ameba

浅草雷門前が折り返しポイントでその辺で応援しつつ、ついでにアミューズミュージアムでおにぎり食べようとか思ってたのも予定だった一つ。なかなかおにぎり食べれないのは「おにぎり券」の呪いでしょうか?w

さて、26日に放送されたNHK「美の壺」。これに少しだけ織り姫のメンバーが映ってます。裂き織りシーンで・・・
binotubo1.jpg
binotubo2.jpg

結局顔は映らずなんですが、これ真央ちゃんとのことです。こんな古い(200年前の)機織り機使ってるのはここだけのような気がする・・・w

最後に、なにかと話題になっている3/19(金)のテルミンライブですが、このイベント専用の予約フォームが井伊英理さんのオフィシャルにて公開されましたのでリンクしておきます。こちらからでも予約が可能となっております。

井伊英理アミューズミュージアムライブ予約申込み

復活です

時々音信不通になるのがもうこのブログの定番と言いましょうか・・・w

まぁあれです、いつもの通りご推測の通り倒れてまして、去年の元旦入院があったんで二の舞は避けたいとは思ったんですが(血液炎症による)体全身関節痛で動けないので入院の準備をして病院へ。で、ここの病院は今まで通ってたところがちょっと自分の病気に対してのスキルが低かったので病院ごと変えたとこなんです。そして日本でも屈指の主治医につきまして、いろんな意味でやっぱ違うなぁとは思ってたんですが、今回診察を受けるとまず他の病院ではほぼ入院治療なのに「これぐらいじゃ入院させませんよ、やっぱ自宅で口から好きなもの食べたほうが絶対良くなるんですよ」って。点滴2本(5時間)打って、ステロイドも一気に急増しちゃったんですが帰宅途中で体が軽くなってる魔法の薬なので副作用は目をつぶることにしますw それよりもなによりも入院しなかったことが嬉しかった!織り姫ナイトとか、大櫛エリカ初の個展とか、最後になるかもしれないふかさや舞台とか、KARAのファンミとか、あー全部行けないなーってかなり落ち込んでたから、主治医の配慮というか経験の豊富さにほんと感謝したい!

そんなわけで薬増量で一気に体調回復しまして、早く間のおにぎり食べたいとか思いつつリハビリ中であります。そしてダウン中も関係なく太陽光発電の最終点検などがおわり自宅が発電所としても稼動致しました!!

20100122_1.jpg

冬場の太陽は低空飛行で日照時間も短いですが、晴れた日の日中は確実に消費量を上回って発電し売りに行ってます!!こうなることは知ってても実際数字とか見るまではなんで節電志向が高まらないんでしょうかね?口で言ってるだけなんすよ!思ってても実際行動に移さない。大金かけて設置して数字見て初めて「あっアレ消しとこ!」みたいな。今まで使ってなかった電気機器のコンセント外したり、冷蔵庫の開け閉めをすばやくしたり(笑)、ちょっとしたことが数字に出てくるから節電が楽しいです、今はw やっぱ実際目で見ないとわからないもんですよね。やっぱ現場行かないとわからないってことですwww

そんなわけで復帰現場として明日はキティちゃん現場を予定しておりますw

退院しております

無事10日に退院してました!

リハビリ中です。
すごく・・・筋力衰えてて歩いてるだけでフラッとか来るw

回復するまで今しばらくお待ち下さい
ってブログって何書けばいいのか忘れちゃいましたよ!

テレビも見てないし、K-POPな話題もついて行けないし
メンズデイだと思ってせっかくだから映画見に行ったら
間違って日本語吹替え版見てるしorz

色んなところに障害発生してるので、時間かかりそうです・・・

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress