辰島優 Love is all

4年前の今日(8/11)は汗だくになりながら八潮まで行き、辰島優ちゃんを観た日。そこで初披露された彼女が作詞したオリジナル曲「Love is all」に感動して震えたことは今でも覚えています。当初この日限りの披露ということでしたが、それは勿体ないぐらい良い曲で優ちゃんの良さも出ている曲で要望などを出した結果、その後も何度かライブで歌うことになります。

いつか音源が世に出回ってくれることを信じていましたが、事務所消滅などもあり予定されていたアルバムの発売も消滅。2007年終盤に活動の足取りが全く掴めなくなってしまいます。

数ヵ月後たまたま日テレを見てたら優ちゃんが!Theサンデーの「ジャイアンツ2軍応援記」というレギュラーを獲得しておりました。そして8月の日テレ汐留イベントで約10ヶ月ぶりの再会!エアスタ出演も決まったとのことで結局膳公演観たりもしました。なんかまた会えなくなるんじゃないかとどこかで思ってたんですかね・・・。

案の定また優ちゃんは姿をくらまします。そして1年半して頂いたコメントでニコ生の番組レギュラーやってる情報!その番組のライブで20ヶ月ぶりに再会したのが去年の5月。やっぱ信じていればいつかまた会えると実感したのでした。その後もう一度ライブで会える機会はあったのですが、表参道FABでの最後のJewelLeagueと被ってしまい行けず。結局その後番組が終了してしまってまた行方が掴めなくなってしまいます。

そこからまた1年以上経ってしまいましたが、今でもどこかで活動してるんじゃないかとgoogleの検索欄に「辰島優」とたまに打ってます。また会える日を信じて。

「Love is all」また聴きたいなぁ。

‪辰島優 Love is all‬‏ – YouTube




優ちゃん関係の情報で最後に見たのは去年12月の堤なぎさちゃん(元同じ事務所の仲良し)のブログ。

ナギサレター☆:12月のある日。 – livedoor Blog(ブログ)

なぎさちゃんもブログ終了したと思ってたらアメブロ移転してた!またチェックしとこう!

辰島優@アドリブchライブ

またいつ情報が途絶えてしまうのか、またいつ月に帰ってしまうのかわからないので腰の痛みを堪えて行って来ました!

初っ端からアドリブCHの演奏があったのですが・・・優ちゃん居ない(゚∀゚;) やべぇ、出演しないとか?色々考えつつもゲスト2組を挟み最後にまたアドリブCHバンド。ここからは番組でアドリブで作った曲を披露とのこと。もちろん歌詞は番組(ニコ生)の視聴者が投稿した歌詞。あれっすね、歌詞は一般人、演奏歌は超ミュージシャンでライブハウスでやっちゃうと結構面白いっすねw かなりいい感じの曲になってる。

開始から2時間半は待ったでしょうか、「グアムから帰国したばかり」という紹介で優ちゃん登場!!20ヶ月ぶりの生辰島優!!!番組内で良い感じで睨みキャラが定着しているらしく、昔からの眉間のシワの深さは健在でしたw そして1曲だけ披露。個人的には消息不明で心配してた子の元気な姿見れただけでOK、欲を言えば彼女の持ち歌・・・もう最後聴いたのいつだっけ!?(^_^;

ライブ終了後地上に出ようと階段を上ってると後方から優ちゃんが「おひさしぶりでーす」と!!ブランク長いから話す内容が2年近く前のDVDの話とか(笑) 相変わらずのとびっきりの笑顔に心から癒されました。来月は微妙らしいのですが、また番組のライブには出るようなので番組サイトなど要チェックです。

20100519_1.jpg

辰島優ライブ情報

少し前に匿名の方から非公開コメントで辰島優ちゃん情報を頂いておりました、ありがとうございますm(__)m なかなか更新のタイミングがとれず遅くなりましたm(__)m

優ちゃんは現在、というかかなり前から「アドリブch」(公式HP)という毎週火曜日20時~のニコ生(インターネット生放送番組)レギュラーMCをしております。ちょくちょく情報探してたにも関わらず何ヶ月も知らなかったという情弱ぶりorz

番組はニコニコのシステムを使い、視聴者からテーマに沿った歌詞を募集して番組中にアドリブで曲を完成させるというもの。放送で久々見た優ちゃん、変わらず良い笑顔しとるわー。
adoribu.jpg

苦手だったアドリブMCが番組で鍛えられてる気配、そして何よりもまだちゃんと音楽に関わっているということが嬉しくて・・・。また歌ってるところが見たいななんて思ってたら、既に番組企画で何度かライブ出てたようでちょっと凹んだわけですが(´;ω;`)、5/19にまた番組のライブがあるようです!!前回日テレの巨人2軍応援記で11ヶ月ぶりに会ったと思ったら今回はそこから20ヶ月ぶりですよ(笑) でも待ちつづけていればまた巡り会う世界なんです。

ライブ詳細コピペしときます。(会場がかかれてなかったので追記済)

05/19 ( 水曜 )
アドリブ!!ch presents
『ニコニコのみなさんのおかげでございます vol.1』

会場:新宿Future Nature Vlave

Open/18:30 Start/19:00
Charge/2,000 plus 500 YEN

出演

①アドリブ!!ch
河波浩平 ( on vocal & keyboard )
辰島優 ( on vocal ) 
川相賢太郎 ( on vocal & guitar )
戎谷俊太 ( on vocal & tenor sax )
西村貴行( on alto sax )
吉岡満則 ( on bass )
望月敬 ( on drums )

ゲスト・水嶋那緒( on vocal )

② 澤田かおり
http://ameblo.jp/kaorisawadamusic/

③ 田岡タケシ
http://ameblo.jp/the-taoka/


今回の件でも、非公開ですがコメントで情報頂いたりメッセージ頂いたり、応援し続けることそして記事化し続けることって大切だなとあらためて感じました。19日は体調に問題なければ優ちゃんの歌聴きに行きたいと思います。

辰島優参加コンピ「ANIME HOUSE PROJECT~BOY’S selection~Vol.2」

また発売から日を置いてから発見した情報ですが、「ANIME HOUSE PROJECT~BOY’S selection~Vol.2」というアニメの人気曲をハウスアレンジしたアルバムに2曲だけですが辰島優ちゃんが参加してます。というか今Amazonでポチッたので実際の確認作業は明日以降ですw

下記サイトにて短いですが視聴可能で、特にエヴァのFly Me to the Moonでは歌い方の癖というか、もう確実に辰島優ちゃんが歌ってる姿が思い浮かぶはずです!!

シリーズ第2弾 人気少年誌系アニメの名曲をオシャレハウスにアレンジ! 『ANIME HOUSE PROJECT ~BOY’S selection vol.2~』

【収録曲】
1.Share The World/辰島 優  
 ■TVアニメ『ONEPIECE』

2.Stairway Generation/Miss-art 
 ■TVアニメ『銀魂』
3.桜ロック/Miss-art 
 ■TVアニメ『家庭教師ヒットマンREBORN!』
4.キャンディ・ライン/Miss-art 
 ■TVアニメ『銀魂』
5.Believe/mio☆akiyoshi 
 ■TVアニメ『ONEPIECE』
6.明日へのキズナ/NORISHIROCKS 
 ■TVアニメ『戦場のヴァルキュリア』
7.風船ガム/陽葵 
 ■TVアニメ『銀魂』
8.めざせポケモンマスター/nene 
 ■TVアニメ『ポケットモンスター』
9.ヒトリノ夜/YOSHIMI 
 ■TVアニメ『GTO』
10.青空のナミダ/YOSHIMI 
 ■TVアニメ『BLOOD+』
11.微笑みの爆弾/陽葵 
 ■TVアニメ『幽★遊★白書』
12.Fly Me to the Moon/辰島 優 
 ■TVアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』


情報は少ないですが、確実に辰島優ちゃんは歌の活動してますよ!!


ANIME HOUSE PROJECT~BOY’S selection~Vol.2ANIME HOUSE PROJECT~BOY’S selection~Vol.2
(2009/11/25)
オムニバスYOSHIMI

商品詳細を見る

辰島優参加コンピ「JELLY meets HOUSE」

非公開コメントにて情報を頂きました!ありがとうございますm(_ _)m

女性ファッション誌「JELLY」の創刊3周年を記念したコンピレーションアルバム「JELLY meets HOUSE」に辰島優ちゃんが参加しています。

JELLY meets HOUSEJELLY meets HOUSE
(2009/10/07)
オムニバス / 辰島優 他

商品詳細を見る

JELLYモデル推薦の女子バラードをキラキラハウスで (ナタリー)

女性アーティストの有名バラード曲をハウスアレンジしてオリジナルとは別なアーティストが歌っているわけですが、全14曲中辰島優ちゃんは以下4曲担当。

・ここでキスして。(椎名林檎)
・明日への扉(I WiSH)
・恋におちたら(Crystal Kay)
・Fragile(Every Little Thing)
※括弧内はオリジナルアーティスト

情報頂いた瞬間震えましたよ!そして即Amazonでポチリ。翌日届いて上記4曲しか聴いてないわけですが完全に優ちゃんの声でそれだけで嬉しかった。ハウスアレンジされたのも新しい感じで良いのですが、欲を言えばそのままバラードでの歌が聴きたかったなぁ。

それにしてもこのCDについて言及してある記事は、表紙のJELLYモデルとオリジナル曲情報ばかりで実際歌ってるアーティスト情報がほとんど載らないんですよね・・・そこ重要じゃないんですか!?定期的に「辰島優」検索してて引っかからなかったのはそういうのもあったようです。いやーほんとに情報提供して頂いて助かりました、カテゴリー作って記事書き続けてきて良かったなぁと。

なによりも今回のCD参加でまだ歌手方面の活動をしていることが確認できたのが嬉しかったのです。あのTHEサンデーの番組改編でうやむやになってしまったまま終了した辰嶋優の二軍応援記、あれからほぼ1年ほとんど情報という情報がありませんでしたからね(^_^; もしかしたらどこかで発信してたりするのかも?単純に自分が見つけられてないだけかも?まぁあんまり焦らずにまた歌声が聴ける機会を信じてゆっくり待ちたいと思います。これまでのリリース数を考えれば、辰島優ファンならこの新曲4曲で何年でも待てると思う(笑)

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress