【2016年振り返り】カラーポワントライブ@ららぽーと柏の葉 2016.08.27

初カラーポワント

続きを読む / More Entries »

【2016年振り返り】DEAR KISSライブ@ダイバーシティ 2016.08.11

まりえるが居た夏。

続きを読む / More Entries »

【2016年振り返り】WenDeeそば打ち体験教室 2016.07.30

定期公演くじ引きの1等特典イベント。

2班に分かれそば打ち名人会の方に教わりながらコネコネ。「そば打ちエクササイズ 」がYouTubeにあるから観てねと言われたのですが、検索したらすごい再生回数少なくてそっと閉じました←

続きを読む / More Entries »

【2016年振り返り】東京CuteCute 関ケ原唄姫合戦2016

ループ券使用の写真達。
かなちんは別記事参照


続きを読む / More Entries »

保護中: パスワード保護

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

ブログコメント欄仕様変更について

WordPressのプラグインTwitter Toolsのバージョンアップに伴い、Socialというプラグインを導入しなくてはならなくなり入れてみました。

通常のテーマのコメント欄とは別にSocial側のコメントフォームがありどちらにも切り替え可能なのですが、Social側がTwitterとFacebookログインに対応しているので、しばらくはそちらの方で運用していこうかと思います。これに伴いTwitterアカウントやFacebookアカウントへログインしてコメント可能となっており、その際は設定されているアイコンが表示されるようになっています。毎回名前入力が面倒だったりする方は是非ご利用下さい。ただし、TwitterはアカウントID、Facebookは設定ユーザ名での書き込みとなります。

またTwitterのTimleLineから該当URLをピックアップしコメントとして自動投稿する機能があるのですが、まぁこれはウザかったらOFFにします(笑) コメント時刻が経過時間表示になってるのも微妙に嫌なので、いじる暇があったらソースいじろうかなと。

ナツアキライブ 痛Gふぇすた(お台場)

ひっさびさのナツアキ現場だと思ったらDVDイベント以来1年以上ぶりなんですねー。結局彼女達のSDNでの活躍はこの目で見ずに終ったわけですが、解散後もナツアキでCD出してイベントたまにやってるというので、今回チラッと行ってきました。

撮影禁止かと思っていたらまさかの本人達の口から「今日は撮影OKみたいなんで、じゃんじゃん撮ってアップして下さい」的な発言。スイッチが入りましたw 鏡音リン・レンのコスプレとのことですがその辺全然わからないので・・・(楽曲派コメント)

とても楽しそうに歌っていたのが印象的でした。まず双子らしい2枚を。



続きを読む / More Entries »

瀧本美織 一日警察署長(赤坂Bizタワー)

これは怒られるで!
続きを読む / More Entries »

高原しぐれフリーライブ(ららぽーとTOKYO-BAY)

先月東京タワーで見て楽曲の良さに震えたBlow(元Jrの子だと後から知りました。中学三年男子ですw)がららぽーとでライブやるとは聞いていて頭の片隅に入れていたのですが、正直ちょっと遠いなと(笑) そう思ってたところ何度かライブやコミケで見たことのある高原しぐれちゃんも同じステージに出るっぽいのでそれじゃあ行こう!とららぽーとTOKYO-BAYへ。いやーこのららぽーと、シェキドル以来の多分10年以上ぶりですよw

またアニメショップらしんばんのオリジナルキャラクター「らんらん」の格好で、ここ数年この格好しか見てないなと思いつつ歌ってるのは久々(たぶん3年前のルイードK4とお台場合衆国のコーラスぐらいしか見てない^^;) いきなり知ってる曲でビックリしたんですが、しぐみんを知るキッカケとなった子が出したCDの曲なんですよねぇ。その子は今どうしてるか実はわからないのですが、歌方面は辞めてしまったようで、もう聴けないと思っていた曲を2曲も歌ってくれました。



イロモノアイドル風に思われそうな風貌ですが、いい目をして歌ってました。コスプレなしでも聴いてみたい。ショッピングセンターでこの格好だと小さな子供が寄ってきて、コミケとかより雰囲気が良くていいですね(笑) こういう現場適しているのでは?(アニメショップへの客は増えなそうですが)

続きを読む / More Entries »

美紅フリーライブ(光が丘IMA)2012.09.08

今日はエノケン見ようと思っていたのに寝坊\(°口°;)/ あちゃーと思っていたら美紅さんがブログで14時から光が丘IMAで歌うとか!(いつも)急すぎる!!・・・ということで行ってきました。(レア度重視で動きます)


続きを読む / More Entries »

2012 Summer Fes in Tokyo Tower 2日目

雨が降りそうな気配だったのでカメラ持たずにビデオのみにして東京タワーへ。そうそう東京タワー昨日久々来たんですが、12年ぶりだったようでw 前回はなんとカントリー娘。ライブ&カントリーガール上映会で来てたんですよねー。

で、ラッキーカラーズのほうは手持ちでビデオまわしてたらスタッフに「ムービーはちょっとご遠慮願えますか・・・」と注意され、わわわわっもうムービーNGになったのかと驚きつつライブに集中することにしました。客がステージ前にスタンディングする形になっていて、昨日見た初回ステージよりは盛り上がっている感じに。曲が耳に残り辛い気がするのと、メンバーの音域の関係なのか低音域フレーズが多いというアイドルらしからぬ?(笑)感じもしました。「J・J」という曲が個人的には一番好きかな(でも2人ボーカルで他3人はバックダンサーの曲w) やはりというかレンズの向いている先は圧倒的に黄緑(MIINAちゃん)が多く、東京初上陸でメンバーの個性が伝わってない状況だとビジュアルリーダーに注目が行ってしまうようです。沖縄のファンの方から「EMIKAちゃんのダジャレコーナーがなくて残念」とか「KANONちゃんは人見知りで、本当はもっと変顔とかする子」とか聞いて興味持ちましたが、やはりライブだけで得られる情報量は少ないですよね。パン☆チラ(オキラジでやってるLucky Color’sのラジオ)が聴ければ良いんでしょうけど。→パン☆チラはUSTもされていて過去アーカイブも見れるとの情報を頂きました!!

さて、今回イトーカンパニー系のグループが他にもステージに出てたので少し紹介。

Blowという中学生の男の子3人組。ジャニーズの誰々に似ているみたいなカワイイイケメン君たちがハキハキとトークしつつ歌い踊るのですが、「1億分の1」という曲が耳に残りまくるジャニーズ風の良曲でしてw 色々発展途上な部分はありますが面白いのではと思います。
Blow – 「1億分の1」 2012 Summer Fes in Tokyo Tower 2012.08.14 – YouTube


そしてF:ma(フィーマ)というダンスグループ。サウンドがどこのK-POPカバーグループだと最初思ったぐらいテイストがそっち系なのですが、メンバーに1人16歳の女の子がおりまして釘付けにw MOEKOちゃん、あどけない顔立ちなのに踊れるわ歌えるわ。カメラアングルに偏りがあることについては一切の苦情は受け付けませんw
F:ma – 「Higher」 2012 Summer Fes in Tokyo Tower 2012.08.14 – YouTube


昨日撮った写真。結論:八重歯っ子に弱いのですw


(追記メモ)
MOEKO(=三浦萌子):元スターライトスタジオのユニット「Splash」メンバー

Lucky Color’s(ラッキーカラーズ) 2012 Summer Fes in Tokyo Tower

沖縄限定アイドルユニット「Lucky Color’s(ラッキーカラーズ)」が初の東京イベントを行う情報を沖縄在住の知り合いより聞きつけ東京タワーへ行ってきました。初LC現場ですが、なぜか宛名入りサイン入りのCDだけは手元にあるという不思議な状況(以前お土産で頂きましたw)

知り合い含め沖縄から何名か遠征されている方々もいらっしゃったりしていて、初東京ステージ開幕一発目でコレですよ。




「え?なんで?なんで東京に居るの?」なMIINAちゃん。遠征して初めて気付く常連さんの心強さ、と言ったところでしょうか。(まぁすぐ慣れちゃいますけれどもw)

そしてなぜかKANONちゃんが自分に目線配ってくるので気になり始めるというありがちなパターンw

続きを読む / More Entries »

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress