サンミュージックアイドル撮影会

「サンミュージックアイドル撮影会」開催決定!
百瀬実咲・立花彩野・稲生美紀・佐藤唯・初音ひさみ

日時≫8月19日(日) ①16:00~ ②18:00~
会場≫石丸電気ゲームワン


18時~なら参加できそうかな?

東京シティ競馬 新ユニット「BAッキュン!」

現在放送中の「東京シティ競馬中継」(TOKYO MX、スカイパーフェクTV!、CATV)が、平成19年3月25日(日)のトゥインクルレース開幕日より、番組をリニューアルします。
リニューアルに伴い、司会・リポーターを全て一新、フレッシュ感のある中継に生まれ変わります。

新しく登場するキャスターは男性4名、女性6名と大幅にボリュームアップします。なかでも、女性司会者(佐藤織恵、佐藤唯、初音ひさみ、松原陽子、片山けい、百瀬実咲)の6名は、TCK中継史上初のユニット「BAッキュン!」として誕生。


http://www.tokyocitykeiba.com/news/news.php?id=879

先日のDVDイベントで近日発表できることがあると言っていたのはこの事でしょうね。サンミュージック所属の子6人で「BAッキュン!」ですか(笑)。前日告知となるとPerfumeライブを蹴るしか参加する手段がないのですが・・・ちょっと考えさせて下さい(笑)

百瀬実咲2ndDVD「モモの果実」発売記念イベント

初のホールイベントということで、かなりイベント参加特典やイベント内容も練られた様子が伝わる告知だったので、迷わず2会場参加。上手い具合に競合するイベントがなかったのは助かりました(^_^;

各会場共に参加者は約40人。流れは トーク→撮影タイム1→着替え(石丸のみここでクイズ大会)→撮影タイム2→じゃんけん大会→握手&チェキ撮影 撮影タイムが2会場でトータル4回あるという特殊なものなので、最初のトークはもちろん1回目の撮影タイム衣装、着替えた後の2回目の撮影タイム衣装で握手とチェキ撮影という感じです。

衣装はヤマギワ1回目:浴衣、2回目:制服。石丸1回目:私服、2回目:メイドコスプレ。
20070311momo1.jpg20070311momo2.jpg

20070311momo3.jpg20070311momo4.jpg


いきなり初っ端浴衣なのはこの時期なのになぜ?と思ったのですが、今回初ホールイベントということで、初イベントだった一昨年のトリコナイト撮影会で着た浴衣をチョイスしたとのこと。自前だそうです。

制服は「ファンの方がよく似合うと言って下さるので・・・」ってハイ確かに会うたび言ってますね、特に某Vさんがw この制服、Pinkの遺伝子っぽいと思ったのは自分だけでしょうか?最後のメイドはこういう系統の衣装を着るとは思っていなかったのですが、普通に似合ってました(笑)

心配されていた?トークは司会が村山ひとしさんということで、実は逆効果(村山さんのトークに引いちゃう?w)なんじゃないか?と個人的に思ってたのですが、予想以上に喋り捲っていたと思います。

じゃんけんとクイズは全滅(苦笑)。クイズはあの沖縄で最初に食べた「カレーライス」さえ当ててれば、たぶん某V氏とのダブル受賞だったかと・・・次の問題が完全に自分向け(八戸ネタ)だったので(笑)

握手後にモモちゃんが数週間前からコツコツ作ったというチョコを貰いましたが、照明の熱で溶けるのが早くて速攻食べる必要がありました(笑)。2会場で2個、最後出待ち時に余ったチョコがスタッフから配られてトータル4個もチョコ食べてお腹イッパイに(笑)
20070311momo5.jpg


やはりホールイベントというのは客が集まりやすいんでしょうね。特に今の秋葉原イベントはどこも盛況のようですし、形式に沿った機械的な進行のイベントも人によってはそちらのほうが参加しやすかったりするのかもしれません。

次回のイベントは5月発売DVDのもので6月予定とか。これぐらいのペースのほうが個人的には色々と助かります(笑)。あと3月中旬に番組出演情報が発表できるとのことなのでブログチェックしときま~す。ブログにもコメントしなくちゃなぁ(汗)<すっかりタイミング逃がしてしまった人

おとなの眼鏡 ~タィム~

千葉テレビで放送されていた百瀬実咲ちゃん主演の「おとなの眼鏡 ~タィム~」というドラマ。自宅では受信できなかったので知り合いに頼んでいたのを本日4話一気に視聴しました。

眼鏡をかけると自分以外の時間が止まるというストーリー。昔アラレちゃんだったかな?で使いすぎて自分だけ歳を取ってしまう悲しい結末のものを見たことがあったのですが・・・やはり要素的には同じでした(笑)

で、1話から気付いたのが出演者が見たことある方ばかり・・・。去年のモモちゃん舞台「突然Mのごとく」出演者がチラホラ出てきてました(^^; キャストには突然Mのごとくの、ジョニー千葉(松田信行さん)・花形マリー(泉珠恵さん)・ラビット翔子(中谷千恵さん)などなど。舞台見た方だと2倍楽しめるかも(笑)。スタッフもかなり舞台とかぶってる方ばかりだったので、撮影は気が楽だったんじゃないかなぁ。

なかなか良作なドラマでした。

サンミュージックの封筒

帰宅したらサンミュージックから封筒が・・・。モモちゃん(百瀬実咲ちゃん)に手紙を渡すと漏れなく(?)、不定期ですがイベント告知等の封書が無料で届きます。下手なファンクラブより断然お得です・・・(笑)。そういえば某さんファンクラブなんて会費払っておいて1年に1~2通しか来なかった記憶・・・しかもうち1通がファンクラブ解散のお知らせだった記憶が(苦笑)

で、今回もイベントの告知でコメントが印刷されている紙も入っていたのですが、
20070308momo1.jpg

・・・あれ?・・・

20070308momo2.jpg

えーっと直筆サイン入りなんですが(;・∀・) たまたま当たりを引いたのかはわかりませんが、告知でここまで丁寧に対応するタレントさんもそうそう居ないですよ。あの子とかあの子とか少しぐらい見習って欲しいものです(笑)

というわけで11日は2会場行きます(笑)

百瀬実咲イベント情報

百瀬実咲ちゃんのオフィシャル情報が更新。

◇2ndDVD『モモの果実』2007年2月22日発売!!
◎発売記念イベント◎
3月11日(日)
14:00~ 秋葉原 ヤマギワソフト館
17:00~ 秋葉原 石丸電気ゲームワン

◎ドラマ◎
◇CX系『アテンションプリーズ SP』
放送≫2007年1月13日


イベントは遂にホールでしょうか?

百瀬実咲@写真集発売記念イベント

イベント開始から1時間ほど経過した17時ちょっと過ぎに書泉ブックマート到着。整理券を貰うと100超。結局自分の番が来たのは19時頃(笑)。たぶん1人4~5分ペースぐらいかな?(;・∀・) 1人前の某Vさんとのやり取りだけで満足しきってしまって(笑)、何を話したのかよく憶えてません。

流れは
1.購入冊数分撮影
2.ツーショットチェキ撮影
3.写真集にサイン(宛名・コメント・ペンの色は指定可)
4.ツーショットチェキにサイン
5.握手
6.抽選

いきなりモモちゃんが「今日って土曜日ですよね?あーよかった、ちびまる子ちゃんとサザエさん大好きで録画し忘れたかと思った」って(笑)。まだビデオデッキらしいですが録画操作できるだけマシかな?本当に使えているかはちょっと疑わしいところがありますが・・・。個人的にはアイドルは機械音痴かめっちゃ詳しいかのどちらかが良いと思います(笑)

あとなんかブログ(ここ)に写真集の感想レポが無いことを噂してたとか?(汗) サイン会のある写真集は当日会場手渡しなのでサインなし本を別に購入しないと見れないしねぇ(^-^; 持参すればそれにもサインを入れますとかしてくれれば・・・(融通利きそうな気はするけど(笑)

12/8発売のDVDは今のところイベント予定がないので、このDVDジャケットにもサインが入る予定がないわけで。今後のイベントの複数枚購入特典で『参加者の私物にサイン』とかすると持ち込めて良いかも。昔誰かのイベントであった記憶が・・・。

(まだじっくりは見ていないのですが)写真集の内容・・・なんとなくは覚悟していましたが、予想以上に過激なものがありますね(汗)。おっとりした喋りからはなかなか想像できない画がたくさん。あれをあんなことしちゃいかんだろ~(汗)、という父親視点になってしまうのは何故でしょう(笑)。まぁインパクトはかなりある写真集だと思います。でも、やっぱり制服っぽい衣装が似合い過ぎです。

出待ちしているときに「新垣さんの整理券配布はココに並べば良いんですかね?」という見知らぬ方に会いました(笑)。整理券の列はまだ出来ていない事と、この集団は百瀬実咲ちゃんの出待ちということを教えてあげて一緒に待って、その方は握手して貰って満足気でした。こんな時期にも関わらず整理券貰う為に徹夜で並ぶ必死系のファンが1人増えたかも?(笑)

ずっと前から…―百瀬実咲1st.写真集
ずっと前から…―百瀬実咲1st.写真集

百瀬実咲@アミューズメントクレーンゲームDVD『初恋』記念イベント

4時起きで得便割引を使って伊丹空港へ。心斎橋GIGOに到着するとかなり気合の入ったイベント告知が・・・。店前には大きな告知ポスター、店内にもたくさんの告知ポスター、大型ビジョンではDVDをリピート再生。イベント会場は店の入り口のフリースペースなので誰でも観覧可能な感じ。
momo20061126_4.jpg

イベントの内容は、トーク・ゲーム大会(DVDで使用したグッズプレゼント)は誰でも無料参加可能。整理券を持っている人限定でツーショットチェキ撮影・持参カメラでの撮影が可能。UFOキャッチャーでDVDをゲットした人はDVD持参でパッケージにサインが貰えるというもの。

整理券(1番)をゲットして早速UFOキャッチャーでサイン会参加用DVDを取ろうと・・・。えーっと設定甘いとは聞いていましたが、100円~200円で一つ取れてしまいます(^_^; そもそもDVDパッケージが紙製で、中にはDVDが一枚入っているのみなのでとても軽いのと、取りやすいように商品の下にリング状の浮かしがセットされているので、ほぼ中央にアームを移動さえできれば商品が取れてしまいます。他の方の迷惑にならないようにとりあえず6つほど取って休憩(笑)

結局イベント開始までに10個ほど確保し(笑)、6つはロッカーに預けてイベントに臨みました。一眼カメラをセッティングしているだけで冷たい視線が飛んでくるのは、ここが秋葉原じゃないからでしょうか(;・∀・) 普段イベントするような場所じゃなさそうだし、アーケードに面していてかなり人通りが多いです・・・。そのおかげで結構なギャラリーの中イベント開始。

イベントの流れは
・トーク
・ジャンケン大会
・ツーショットチェキ撮影&撮影タイム
・DVDへのサイン会

トークは苦手との話でしたが、全然まともに受け答えしてました。途中の質問コーナーではちゃんと客から質問が来るという関西の良い面が見れた気がします。(質問タイムでシーンとなるイベントに行きすぎか・・・w)。ジャンケン大会では、モモちゃんが初めてUFOキャッチャーで取ったという『モモンガ』のぬいぐるみを大2つ・小6つだったかな?久々ジャンケンの先読みして勝ち残り小を1つゲット。最後頭がボーっとしててグーが来るからパーを出そうとしてなぜかチョキを出して負けたことは内緒です(苦笑)

撮影タイム、デジ一眼で10カット程度、コンデジで2カット程度とって終了。なんか撮影会以外だったらコンデジだけで良い様な気がしてきました・・・(^_^; まぁシャッター間隔がどうしても長くなるため枚数取れなくなりますけどね。
momo20061126_1.jpg

momo20061126_2.jpg

DVDへのサイン会では、取ったDVD全部にサインOKという話になり・・・1回目4つにサイン入れてもらってからロッカーにダッシュしましたよ(苦笑)。名前&日付入りは1つにしてもらって後はサインのみにしてもらいました。宣伝もかねて希望者には無料配布しますので、欲しい方はご一報願います。DVDも16分収録と短いですが、オフショット系の表情がよい良質なものです。普通のグラビアDVDに見飽きた方にはかなり満足できるものと思います。

ジャンケン大会は20人以上、ツーショット撮影、DVDサイン会は10人前後の参加者でしたが、ギャラリー多数だった為宣伝効果は結構あったかな?異国の地でヲタが晒されている感も微妙にありましたが(笑)。それでもイベント時間がトータル2時間近くになるという、いつものモモちゃんイベントの丁寧さ。1人当たりと接する時間が他のイベントの比じゃないですからね。最後に某V氏のリクエストでモモちゃんがUFOキャッチャーをしているシーンの撮影タイムに。こういうのなかなか撮れないです(笑)
momo20061126_5.jpg

momo20061126_6.jpg
ゲーム音痴でもあるモモちゃんの挑戦
momo20061126_7.jpg
横から位置チェックもしますよ(笑)
momo20061126_8.jpg
失敗して終了(笑)

ちなみにこのDVDはアミューズメント専用なので非売品なのはもちろんですが、東京には設置店がないようです。SEGA関係者さん情報によると千葉と埼玉はあるようですが、かなり入手は難しいかも?

というわけでイベント終了後も設定が甘い事をいいことに6つ追加し合計16個に(苦笑)。知り合いと4人で鉄板焼き屋に入って夕食を食べ、鉄板焼き全品半額(ヤキソバ・お好み焼きは除く)の鉄板焼きの定義に騙され(苦笑)、新幹線自由席の喫煙車両の煙に耐えて24時頃帰宅。
momo20061126_3.jpg

疲れましたが遠征って得るものがたくさん有るのでやっぱ楽しいですわ。F31fdでグリコ激写。オートモードで1ショットしか撮りませんでしたがまともに写ってて感動w コンデジ楽過ぎて好きになりそう・・・(笑)
momo20061126_9.jpg


次の百瀬実咲ちゃんのイベントは1st写真集発売記念イベントです。
12/2 16:00~ 書泉ブックマート
興味のある方は是非~

百瀬実咲@舞台「突然Mのごとく」千秋楽

momo20061113.jpg

休めないので、午前中飯抜きで頑張って・・・半休使って吉祥寺へ(苦笑)。サイドでしたが最前だったので公演中に気づかれてしまっていたようです(^_^; やっぱり最後見ないと後悔しそうだったので!

リピーターとして見てたポイント
・モモちゃんの時計(11日夜公演で時計付け忘れたまま芝居するというハプニングw)
・ハンカチ(色が毎回変わってました)
・がちょ~ん(やり取りが微妙に変化)
・黒子(演技が大げさだったり・・・)

やっぱ生演技は良いですね。また機会があったら・・・

百瀬実咲@舞台「突然Mのごとく」中日

momo20061112.jpg

前のイベント終了後からでも間に合うということで、15時のDEATH FILEイベントを辞めて吉祥寺へ・・・。入る予定じゃなかった昼公演(マチネ)を観劇。3公演目ともなると別視点で見ないと勿体無いので・・・と思って居たら最前でした。近すぎて首振りが疲れます(苦笑)。迫力もその分満点ですが。

今回注目したのはもう一人のヒロイン、葵役の森田このみちゃん。なんか見たことあると思っていたのですが、金八先生に出演してたようです・・・。しかも南少(南青山少女歌劇団)出身でした。どおりでダンスのキレが別格なわけだ(汗)。パラパラの時、モモちゃんとほとんど並んでるので一際キワダチます(笑)。決して力強くない振りつけもモモちゃんらしさが出てて良かったですけどw

南少繋がりでモモちゃんに「ボンブラ」という単語を出したら知らないとか・・・まぁそんなもんか(^_^; けーすけさんに会ったことも伝えましたが、けーすけさんとはほとんど会った事ないようですね(笑)

夜公演。月曜日は仕事休めないので個人的に千秋楽公演。もう安心して見てられました。2公演で4時間しか座ってないはずなのに、大きく動けない状況だと結構腰に来ますね・・・(苦笑)

終演後「では再来週~」と大阪で会うことを約束して帰宅。

百瀬実咲@舞台「突然Mのごとく」初日

突然決まったモモちゃんヒロインの舞台「突然Mのごとく」。ちょうど何も予定を入れずに休もうと思っていた日だったのですが頑張ることに。

初回公演、まずどんなもんだろうと・・・。ヒロインだけあって出番も台詞も多いです、そもそも声を張り上げるイメージがなかったので堂々と喋っているだけでびっくり。しかも・・・ダンスありです(激レア)、あの自称運動音痴のモモちゃんが踊ってます!さらにパラパラまで・・・w 不思議すぎて脳裏に焼きついてます(笑)。全編アクションシーンがたる舞台なのですが、さすがにモモちゃんのアクションシーンはありませんでした(^_^; そうそう全編制服です。21歳とは思えないぐらい似合いすぎですよ(汗)

公演全体の感想としては、いろんなものを詰め込んだドタバタが過剰にも思えるなんでもありな・・・なかなか説明が難しいものです(笑)。最初に見て「フォース」とか「暗黒面」とか・・・先週見たありゴン&鈴木あきえちゃん出演の舞台「人生大爆走」との共通ワードがたくさんあって「なんでスターウォーズネタが流行ってるんだ・・・」と個人的には思ってしまいました(苦笑)。あきえちゃんとはLOVE好きで共演してましたしねw

そういえば「せーじ・けーすけ」さんから泉珠恵さんとモモちゃん宛てに花が来ていて、夜公演にはせーじさんがご夫婦で来場。しかも自分の隣の席とか・・・またまた先週に続き芸能人との連番観劇に(^-^;; せーじさんはあきえちゃんの舞台は『知らなかった』との事です(苦笑)

終演後ロビーで軽くお話をして、ももの実の時のトレカに日付と鑑賞公演『マチネ』(昼公演)・『ソワレ』(夜公演)を入れてもらって受取りました。いつどの公演行ったかの記念になりますね。予定では3公演鑑賞予定。まぁ色々あって予定通りには行かないわけですが・・・。

百瀬実咲ちゃん情報一気に更新・・・

情報一気に更新されすぎです(;・∀・)<オフィシャル

●舞台
『突然Mのごとく ~School Wars Legend~』 ヒロイン

【場所】吉祥寺シアター
【チケット】前売り 3500円 当日3800円 全席指定
【お問い合わせ】J-Stage Navi TEL:03-5946-4880
【公演日程】
 11/11(土)14:00-
 11/11(土)19:00-
 11/12(日)14:00-
 11/12(日)18:00-
 11/13(月)13:00-
 11/13(月)16:00-

●グッズ
SEGA アミューズメントクレーンゲームDVD『初恋』
2006年11月20日登場
◎記念イベント◎
【日時】11/26(日)14:00-
【会場】大阪 心斎橋 GIGO(予定)

●写真集
1st写真集『ずっと前から…』(彩文館出版)11/24発売
◎発売記念サイン&握手会◎
【日時】12/2(土)16:00-
【会場】神保町 書泉ブックマート


というわけで今後のスケジュール変更。

11/11 モモちゃん舞台(昼・夜)
11/12 かすみんDVDイベ(2箇所)→モモちゃん舞台(夜)
11/19 初ハルス(DEN撮影会)
11/23 FINTA CUP
11/26 モモちゃんイベント(大阪)
11/30 スフィアFINALステージ
12/02 松山まみDVDイベ → モモちゃん写真集イベ
12/03 緑友利恵カレンダーイベ→戸田れい撮影会?
12/08 紫式部ものがたり
12/09 紫式部ものがたり
12/16 お台場SHOW-GEKI城
12/17 紫式部ものがたり
12/21 Perfume+CANDY
12/22 のだめオーケストラ
12/24 紫式部ものがたり
12/28 紫式部ものがたり

一つ疑問。アミューズメントクレーンゲームDVDってUFOキャッチャーみたいなので獲らないと見れないDVD?(;・∀・)

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress