LOVERSSOUL (代官山LOOP) 2013.07.23

おかえりなさい。また今度。
IMG_5711
続きを読む / More Entries »

LOVERSSOULライブ(SHIBUYA LOOP annex)

後日ゆっくり書きたいと思います。

1.My Country Home
2.愛するキモチ
3.雨(森高千里カバー)
4.ハルニレ
5.Loveliest
6.ぐっでぐった

アンコール
7.BIRD
8.YES

LOVERSSOUL「愛するキモチ/ぐっでぐった」

北海道では先週から玉光堂限定で発売されているLOVERSSOULの新譜「愛するキモチ」。玉光堂のオンラインショップで注文していたものが本日届きました。あっ、オンラインショップでは現在注文殺到により販売一時見合わせとなってますね\(°口°;)/ すいません。2,000円で送料無料ということだったので4枚ほど注文しました。



直接物販以外でLOVERSSOULのCDを買うのはいつぶりでしょうか。Candyに会う前に予習で買った6年前以来かもしれませんw 新曲も聴けていない、ライブも行けていない状況にやはり距離感を感じてしまうわけですが、それでも東京とは繋がっていることを感じさせてくれるかのようにこのCDには「ぐっでぐった」が収録されています。

5年以上前、Candy時代にストリートライブで初披露した曲名も決まっていなかった曲。


「ぐっでぐった」のCD音源は懐かしくもあり新鮮な曲に生まれ変わっていました。やはり良い曲を形に残さないと勿体ないです。

新しい環境で一から活動し始めたLOVERSSOULですが、これまでのプロセスも大切にしつつ離れている昔の故郷にもこうやってCD化という形で思いを届けてくれたんだなぁと思うのでした。多客期過ぎて仕事が一段楽したらそろそろ北上したいなー。

そしてタイトル曲。曲名最初聴いたときドキッとしたのは内緒ですw

Candy みんなの願いが叶いますように

七夕の日に聴きたい曲と聞かれたら迷わずCandyの「みんなの願いが叶いますように」と答えます。当時高校生だった飴ちゃんがたまに歌ってくれたこの曲が好きでしたが、もうかれこれ何年聴いてないでしょうか。またいつか歌って欲しい、そう今日は願いたいと思います。

「みんなの願いが叶いますように」
music & Lyric by Candy

みんなの願いが叶いますように
世界が笑顔で溢れますように
お互いの夢が叶ったらいいね
いつか離れてしまっても

みんなの願いが叶いますように
あなたの大切な人の大切な人まで
もしおとぎ話を信じていいなら
そう空に届けさせて


唯一手元に残っている音源をアップしました。
Candy – みんなの願いが叶いますように – YouTube


LOVERSSOULライブ(渋谷eggman)

4ヶ月ぶりの東京でのライブ。なぜいきなり北海道に活動の拠点を移したのか?なんて事は誰も聞かないのですよ。ファンはみんなちーたんの事信じているのよね。

1.My Country Home
2.ポリリズム(アコースティックVer)
3.YES!~the world is my stage~
4.ハルニレ

ギター弾き語りの独りステージ。もうダンサーやシライシさんやサポートメンバーが後方に居るあのLOVERSSOULでは完全になくなり、CHIHIROのソロプロジェクトとなってから結構経ったでしょうか。Candy後期のスタイルと言ったほうがわかる人も多いかもしれませんね。

久々観た彼女のステージは、地元に帰ってぬくぬくやってきたわけじゃないことを証明してくれました。ギター演奏力が格段に安定しているなど成長も沢山。ポリリズムはかなり前にYouTubeにちーたん自らアップして当時少し話題になりましたが、今日聴いたのは何倍もブラッシュアップされているものでした。アコースティックなのに違和感のない、元々アコースティック曲だったかのような仕上がり。

そして前髪が出来て、訛りが少し戻っていたりして可愛らしかった(笑) 物販で「もうちょっと前髪短くても良い」と言ったら笑ってたんだけど、大人びる必要もないし、強くなくちゃいけないわけでも無いんです。

最後に唄った新曲の「ハルニレ」。歌詞を聞いた限りだと、故郷を離れて、好きな人と離れて、今を信じて生きている って曲のようなんだけど・・・。ずっと歌手として活動してきた東京といつも顔合わせていたファンや友達、スタッフと離れて、北海道で今を信じて活動しているちーたん自身の今の想いを込めた曲なんじゃないかなと思いました。これ東京で歌うべき歌で、ようやく披露できたんじゃないかなぁ、そう思いながら聴いてて

「今度逢える日まで 変わらないで元気でいて」

という歌詞が来て確信したというか、自分はそう思って今後も聴いていきたい曲だなと思いました。

東京帰ってきたらいつでもみんな駆けつけるから、安心して北海道で頑張って来てください。また逢える日を楽しみに待っています。

(追記)
「ハルニレ」YouTubeに歌詞付きでアップされているのを今気付きました・・・。
LOVERSSOUL~ハルニレ~ – YouTube


Candyの「Promise」や「Pleasure in the sky」を連想した人、自分も同じ気持ちです。

LOVERSSOULライブ(Apple Store GINZA)

Apple Store銀座には行ったことありましたが、3Fにこんな立派なシアターがあったとは・・・。



ようやく都内でインストアライブをしてくれたLOVERSSOULを観に行きました。月に何度ライブをやるんだと思っていた去年後半から一転、メジャーリリースが決まってから約3ヶ月都内でのライブがありませんでした。客席のチームラバソな面々も久々に会ったなぁー。

Ulalala♡Love
My Country Home
Chu・ru・ri・ra
ショコラ
Loveliest

メンバー紹介を兼ねたMCでは場所がアップルストアだけに各メンバーのオススメアプリも紹介w bass藤谷一郎さんオススメの「なめこ栽培」アプリは結構有名っすよ!(やったことないけど、ちょっとやってみようと思いましたw)

おさわり探偵なめこ栽培キット 無料アプリ

ちーたんは最近ローラに嵌ってるらしく、ブログの写真が可愛いのでと写真系アプリを同じのにしたとか。もっとローラの物まね欲しかったけど(笑)、嵌ったらまた金髪に戻ってしまうんじゃないかとヒヤヒヤです(せっかく最近髪の色もメイクも落ち着いたのに)

とりあえずLoveliestはHIROKIさんの声がオケという点で、不思議というか違和感があるのでリリイベ限定になってしまうのではないかと思われます(^-^; メジャーリリースに伴い、シライシ紗トリさんがギターサポートに加わったり、LOVERSSOULがCHIHIROによるソロプロジェクトユニットになったり、色んな設定が変わったので・・・Loveliest後の動きが重要ですかね。(シライシ紗トリさんに似ているSAHさん、とかもう言わなくても良いんだねw)

LOVERSSOULがORANGE RANGEのHIROKIとコラボシングルをリリース

昨日いきなりこれまでを振り返りつつ周囲への感謝の気持ちをブログに書き綴ったちーたん。近々何か起こりそうな予感はしましたが・・・、日付変わって朝からのビッグニュース!!



ORANGE RANGEと豪華盤コラボシングルをリリース!!

LOVERSSOUL × HIROKI from ORANGE RANGE
Loveliest [ラヴリエスト]

LOVERSSOUL(=CHIHIRO)と、ORANGE RANGEのヴォーカリストHIROKIとの夢のコラボレーションが実現。
今年一番のウィンターソングになりそうな奇跡の1曲が誕生。
12/14からレコチョク他にて着うた(R)の配信がスタートする。
さらに1/18にはORANGE RANGEメンバーも全員参加の超豪華SINGLE CDもリリース決定!!


先月のワンマンライブでCDがメジャーリリースされることは告知されておりましたが、こんなサプライズがあったとは。LOVERSSOULが、そしてちーたん(CHIHIRO)の歌が世間に知ってもらえる大きなチャンス!メディア露出はあるんでしょうか?TVで歌ってる姿見てみたいものです・・・できればMUSIC JAPANあたりを希望したい(というか夢w)

続きを読む / More Entries »

LOVERSSOULワンマンライブ「Dream Catcher」 そしてメジャーデビューへ・・・

会場に入って物販コーナーで物販の手伝いしているゆったん(ちーたん妹)の成長ぶりに驚きつついくつか新グッズを買い、中で会場限定のオリジナルノンアルコールカクテルとホットドックセット(ポラ付)を注文。これが本日の晩飯!!


いきなり新曲で始まったラバソ久しぶりのワンマン。ラバソにとって初カバーはあっても新曲発表するのは久しぶりな気がしました。そして2曲目、イントロの時点ではアレンジされてて何の曲かわからなかったのですが・・・

風に髪がなびく・・・

一瞬で鳥肌!!6年半前にリリースされたCandyのセカンドシングルである「Promise」。バイオリン入りのアコースティックアレンジなんてもう聴けないかもしれない。。。ラヴァーズソウルでこれまで「Bye & Thanks」と「Stay Gold」はカバーしてたので、これでCandyのシングルA面はコンプリートということに。まだCandy名義の曲もやってくれる可能性を持たせているのは埋もれてしまった名曲が多いだけに古いファンには嬉しいことです。

MC少な目でオリジナル曲オンリーで進んだワンマンライブ。アンコールでは重大発表も。そういう発表時は一瞬悪い方向の発表だったらどうしようとも思ってしまうわけですが、なんと

新曲がメジャーレーベルのユニバーサルシグマさんから発売されることになりました!!

ついにラバソメジャー進出です。新曲やリリース時期についてはまだ言えないということでしたが、今後しばらくライブが無いというのがメジャー進出準備だったのであれば嬉しいことです。次のステージに進んだラバソをゆっくり待つとします。

アンコールは
・永遠に咲く花
・ぐっでぐった
続きを読む / More Entries »

LOVERSSOUL学園祭ライブ(江戸川大学駒木祭)

ラバソ初の学園祭ライブ。

<セットリスト>
Everyday Is A Winding Road
ハッピーソウルミュージック
永遠に咲く花
My Country Home
YES!~the world is my stage~

野外で見るラヴァーズソウルも久々な気がします。アットホームな雰囲気で所見の方の反応もよく、ライブ後物販に結構人が来てました。帰りのスクールバスの中で、ラバソのCD持ちながら「今のうち(売れてしまう前)にワンマン行きたいね」「いい声してたね」「あのギターのおじさん良かった」と話題にしていたJDグループに遭遇したりも(笑) シライシ紗トリさんが凄い人だって知らないJDパワー恐るべしwww

続きを読む / More Entries »

LOVERSSOULライブ「B型のオンナたち」(渋谷eggman)

B型という条件があってこそ実現した夢のようなメンツのeggmanライブ。本日の出演者は出演順に

LOVERSSOUL(CHIHIRO) 1989/4/14(22歳) B型
Michiru 1985/11/19(25歳) B型
初音 1990/10/11(21歳) B型
半崎美子 1980/12/13(30歳) B型
※年齢は2011/10/26現在

続きを読む / More Entries »

ラヴァーズソウル(原宿ミュージックジャンボリーVol15)

今日はもう遅いのでとりあえずセトリのみ(あとで追記予定)

Ulalala♡Love
ショコラ
永遠に咲く花
My Country Home
Yes!
ハッピーソウルミュージック

あちさん(ヒガアサミさん)のトークに嵌ったわー(笑)

あと10/27に渋谷CLUB CRAWLが追加(あちさんも一緒)

ラヴァーズソウルCHIHIROライブ(渋谷CRAWL) 2011.10.13

ようやく体も慣れてきたので今週二度目の平日業後ライブへ。

今日は出演者がちーたん以外男という異色なブッキングではありましたが、紅一点で頑張っておりました。Nameless Flower久々聴いた気がします。

Everyday is a winding road
Nameless Flower
My Country Home
Ulalala♡Love

終演後の物販。ワンマンのチケットが物販でも買えるようになったということで、一枚追加(誰か誘おう・・・) 当日撮りたてのポラロイドが特典で付きます。その日の衣装が残るという意味では良い試みではないでしょうか?ただ日付が入って無かったのでその場で入れてもらった方が良かったかも・・・w



続きを読む / More Entries »

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress