LOVERSSOUL (代官山LOOP) 2013.07.23

おかえりなさい。また今度。
IMG_5711
続きを読む / More Entries »

LOVERSSOULライブ(SHIBUYA LOOP annex)

後日ゆっくり書きたいと思います。

1.My Country Home
2.愛するキモチ
3.雨(森高千里カバー)
4.ハルニレ
5.Loveliest
6.ぐっでぐった

アンコール
7.BIRD
8.YES

LOVERSSOUL「愛するキモチ/ぐっでぐった」

北海道では先週から玉光堂限定で発売されているLOVERSSOULの新譜「愛するキモチ」。玉光堂のオンラインショップで注文していたものが本日届きました。あっ、オンラインショップでは現在注文殺到により販売一時見合わせとなってますね\(°口°;)/ すいません。2,000円で送料無料ということだったので4枚ほど注文しました。



直接物販以外でLOVERSSOULのCDを買うのはいつぶりでしょうか。Candyに会う前に予習で買った6年前以来かもしれませんw 新曲も聴けていない、ライブも行けていない状況にやはり距離感を感じてしまうわけですが、それでも東京とは繋がっていることを感じさせてくれるかのようにこのCDには「ぐっでぐった」が収録されています。

5年以上前、Candy時代にストリートライブで初披露した曲名も決まっていなかった曲。


「ぐっでぐった」のCD音源は懐かしくもあり新鮮な曲に生まれ変わっていました。やはり良い曲を形に残さないと勿体ないです。

新しい環境で一から活動し始めたLOVERSSOULですが、これまでのプロセスも大切にしつつ離れている昔の故郷にもこうやってCD化という形で思いを届けてくれたんだなぁと思うのでした。多客期過ぎて仕事が一段楽したらそろそろ北上したいなー。

そしてタイトル曲。曲名最初聴いたときドキッとしたのは内緒ですw

Candy みんなの願いが叶いますように

七夕の日に聴きたい曲と聞かれたら迷わずCandyの「みんなの願いが叶いますように」と答えます。当時高校生だった飴ちゃんがたまに歌ってくれたこの曲が好きでしたが、もうかれこれ何年聴いてないでしょうか。またいつか歌って欲しい、そう今日は願いたいと思います。

「みんなの願いが叶いますように」
music & Lyric by Candy

みんなの願いが叶いますように
世界が笑顔で溢れますように
お互いの夢が叶ったらいいね
いつか離れてしまっても

みんなの願いが叶いますように
あなたの大切な人の大切な人まで
もしおとぎ話を信じていいなら
そう空に届けさせて


唯一手元に残っている音源をアップしました。
Candy – みんなの願いが叶いますように – YouTube


LOVERSSOULライブ(渋谷eggman)

4ヶ月ぶりの東京でのライブ。なぜいきなり北海道に活動の拠点を移したのか?なんて事は誰も聞かないのですよ。ファンはみんなちーたんの事信じているのよね。

1.My Country Home
2.ポリリズム(アコースティックVer)
3.YES!~the world is my stage~
4.ハルニレ

ギター弾き語りの独りステージ。もうダンサーやシライシさんやサポートメンバーが後方に居るあのLOVERSSOULでは完全になくなり、CHIHIROのソロプロジェクトとなってから結構経ったでしょうか。Candy後期のスタイルと言ったほうがわかる人も多いかもしれませんね。

久々観た彼女のステージは、地元に帰ってぬくぬくやってきたわけじゃないことを証明してくれました。ギター演奏力が格段に安定しているなど成長も沢山。ポリリズムはかなり前にYouTubeにちーたん自らアップして当時少し話題になりましたが、今日聴いたのは何倍もブラッシュアップされているものでした。アコースティックなのに違和感のない、元々アコースティック曲だったかのような仕上がり。

そして前髪が出来て、訛りが少し戻っていたりして可愛らしかった(笑) 物販で「もうちょっと前髪短くても良い」と言ったら笑ってたんだけど、大人びる必要もないし、強くなくちゃいけないわけでも無いんです。

最後に唄った新曲の「ハルニレ」。歌詞を聞いた限りだと、故郷を離れて、好きな人と離れて、今を信じて生きている って曲のようなんだけど・・・。ずっと歌手として活動してきた東京といつも顔合わせていたファンや友達、スタッフと離れて、北海道で今を信じて活動しているちーたん自身の今の想いを込めた曲なんじゃないかなと思いました。これ東京で歌うべき歌で、ようやく披露できたんじゃないかなぁ、そう思いながら聴いてて

「今度逢える日まで 変わらないで元気でいて」

という歌詞が来て確信したというか、自分はそう思って今後も聴いていきたい曲だなと思いました。

東京帰ってきたらいつでもみんな駆けつけるから、安心して北海道で頑張って来てください。また逢える日を楽しみに待っています。

(追記)
「ハルニレ」YouTubeに歌詞付きでアップされているのを今気付きました・・・。
LOVERSSOUL~ハルニレ~ – YouTube


Candyの「Promise」や「Pleasure in the sky」を連想した人、自分も同じ気持ちです。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress