古謝友紀乃@歌スタ映像

先日の歌スタ出演時の歌部分がYouTubeにアップされてました。期間限定UPとのことですので興味のある方はお早めにどうぞ。

YouTube – 古謝友紀乃サン 01 歌スタ「揺れる想い/ZARD」

しばらく見ない間にすごく大人っぽくなってる・・・、そして相変わらず良い声。2007年5月にBUZZ・Candyストリートライブに飛び入りで1曲歌った映像だけ持ってるので、気合が乗ったら近々。。。

歌スタ「マナカナデュエットオーディション」に古謝友紀乃

今週は日テレ監視強化期間なので(赤鼻絡み)日テレをずーっと見てたわけですが、歌スタが始まって別な作業してて完全に番組はBGM代わり。番組後半チラッとTV見たらビックリ

090707-0110520750-960x540.jpg

古謝友紀乃ちゃん出てる!!(画像左から2番目)

歌スタ公式ページにあった紹介は

ジャズダンスが得意なZARD古謝友紀乃さん
徳井)何事にも物怖じせず、いつも笑顔のマナカナさんが
   大好き。
   趣味で絵やマンガを描いたりしてます。
   フワフワしてる所が、二人と似てると思うんだけどなあ。

古謝友紀乃さん 18歳。
歌はZARDで『揺れる想い』


ユキノちゃんについては過去に書いたこの辺とかこの辺とか参照。簡単に説明するとBUZZトミーの妹です。

完全に歌見逃してるからね・・・orz こういうのをちゃんと録画しておくのが自分の役目なのにありえないありえない・・・。マナカナとデュエットする相手を選出するオーディションのようで、ファイナルジャッジまで進んではいたのですが、最終的には落選となりました。しかし地上波で放送されたということには変りなく多少なりとも影響はあると思いますので、今後の展開に期待です。

松澤ミキライブ&サイン会@痛Gふぇすた

汐留→イオンモール日の出→長野 レザンホール→渋谷109前 と来て今回はお台場の冒険王をやってたスペースにて「痛Gふぇす」メインステージ。特殊なスタイルだし、やっぱり自信持って歌うには場数踏むしかないですよ。

で、初っ端からビックリ。これまでは持ち歌「LUCKY GIRL」のみの披露でステージを終わらせていたのですが今回は最初にKiroroの「未来へ」のカバー!!しかもトランス系にアレンジされてるのw レイバーファッションに身を包んでるからオリジナルVerじゃそりゃきついか。

で、2曲目はラッキーガールなわけですが、まずポイの説明しつつミキちゃん&バックのポイダンサー2名で回して見せたあとに「視覚的にも楽しんでください」と言って曲スタート。でもミキちゃんポイをステージに置いて歌いますw 結局ポイを持って歌うにはワイヤレスのヘッドセットが必要なんですが、今回のステージは広いけどワイヤードマイク・・・。前回の109はワイヤレスヘッドセットだったけど狭くて回せなかったという、最近ミキちゃんのポイの振り回しっぷりが見れてないです><

というわけで軽めのダイジェスト作ってみました。というか人がカメラの真ん前にたまに立つのでダイジェストしか公開できないという・・・w


20081109_2.jpg
20081109_3.jpg

GENERATION TUNES所属アーティストのステージが全て終了した14:15~サイン会。CD買って参加するのかと思ったら・・・完全無料!!欲しい人は並んでくださいとか!!色紙も用意されていて、一人一人書いていくのを色紙と一緒に流れていくという不思議なサイン会でしたw フルーツのメンバーの1人(NINAちゃん?)のみ都合により帰ったらしく、用意されている色紙には既にNINAちゃんのサインのみ書かれてある状態。この状態から浜田ブリトニー先生→フルーツ(MIDORI→MIYU→MEGUMI)→松澤ミキ→兵庫ゆかり→森永真由美という流れでサインが埋まっていきます。

20081109_5.jpg

ミキちゃんは日付に西暦が追加されました、「Lucky Girl」というのも前回は無かったはず。成長してますw フルーツはフルーツだけにメンバーそれぞれフルーツの絵が・・・と思ったらMIYUちゃんのだけフルーツぽいものが見当たりません。キニナル・・・。

最後にサイン会の時のミキちゃんを貼ります。
20081109.jpg

入場料500円でこれだけ楽しめればOK。物販でCDが売られてまして、買うとポスターが貰えたのですが雨降ってたので諦めました。なんか一緒にいつもフルーツの歌聴かされているうちにCD欲しくなってきてるんだ、実はw BUZZのデザフェスのほうも同じ台場だし頑張れば行けたんですが体力が限界に近づいていたので大人しくしてました、サーセン><

(追記)
フルーツも後半2曲のみ手持ちで撮影したので校長用にあげときます。


MCは必見、イベント回数を重ねる毎に告知が多くなってきてて、さらにMCもパート割りがあってもうキャパオーバーってかオーバーブッキングだなw テンパってるのも手伝ってすごく面白いですw

あとね、青の子、青なのにMIDORIっていうんだけど11歳だっけ?今オフィシャル確認したら明後日誕生日で12歳らしい。もうね、ブログで書くこと自体犯罪になるんじゃないかと怖いぐらい低年齢なのですが、この子一番安定してない?声を通るし、なんかレッスン受けてたのかな。とりあえず5年後残ってたら面白いことになってそう。サインは寝かしだなーっw

(さらに追記)
YouTubeがたまに環境によって上手く高画質版が再生されなかったりするので、zoomeもテストしはじめました。zoomeはUPLOADも早いし、高画質版エンコードも早いんだよなー。
松澤ミキ
フルーツ

君は松澤ミキの角を見たか

レポの途中ですが松澤ミキ通ります。蔚山と違って松澤ミキは裏切りません。

SHIBUYA109前の平日イベントというのは初めてだったので、なんとなく渋谷という響きだけででかいステージをイメージして長いレンズを持っていく。これが大ハズレ(笑)。フルーツが横に4人ギリギリ並べるぐらいの小さなステージ。そもそも撮影できるかわからんのですが・・・。

司会が村山ひとしさん(久しぶりに見た)で「撮影OKですよー、こんなウマーなイベントなかなかないですよー」とか言ってるwww 基本的にメインのイベントは漫画家の浜田ブリトニーさんのトーク&サイン会で、今度CD出すレーベルがクエイクなので、クエイク祭りと題して途中途中で同レーベルアーティストがライブを行うというもの。

お目当てはもちろんレイバーアイドルの松澤ミキ。ついにツノ撮ったどー!
20081017_1.jpg
20081017_2.jpg
20081017_3.jpg
20081017_0.jpg

後ろに下がると果物さん達が居るので下がれず、レンズ長すぎてアップ目のみ。引きのカットはコンデジで。見ての通りステージの大きさの関係で今回ミキちゃんのポイはなしです。おかげで手持ち無沙汰感が随所に・・・。でもバックダンサーの2人はコンパクトにポイを回してました。

セットリストはもちろん「ラッキーガール」1曲のみ!!!ステージに上がって5分ほどでまたステージを降りるとか、どーかんがえてもツノのセッティングのほうが何倍も時間かかってると思うんですが!!!w あとやっぱあの場所で歌うの相当勇気要ると思うんです。そして撮るほうも。フルーツ撮ってたら通り行く若者達がステージじゃなくて最前のヲタを撮影してましたよ>< もうね、お前ら蔚山行った事あるのかと・・・。

そんなわけでまたラッキーガール貼ります。そうそう、自己紹介「ラッキーガールこと松澤ミキです」というのが結構面白かったです(笑)


松澤ミキ SHIBUYA109スクエアイベント詳細

レポの途中ですが松澤ミキ通ります。

明日17日のSHIBUYA109スクエアでのイベント詳細やっと見つけました。時間の告知がなさすぎて焦ってました(苦笑)


【パギャル!トランスCD発売記念!ホームレスギャル漫画家 浜田ブリトニーと現役ギャル大集合!】
ギャル漫画家・浜田ブリトニーによるトークショー、サイン会&LIVE

開催日:10月17日(金)
開催場所:SHIBUYA109スクエア
観覧無料

【クエイク祭り】
QUAKE ARTISTによるSPECIAL LIVE!!

第1部 11:00- DJ YOSHINORI、Ryu*、兵庫ゆかり、フルーツ(2人)
第2部 14:30- 松澤ミキ、兵庫ゆかり
第3部 17:10- フルーツ
第4部 19:20- 森永真由美

ネタ元はフルーツの吉田さんのブログから。っと思ったら今ミキちゃんのブログでも出演時間の告知がありましたw 全世界注目のレイバーアイドルマツザワミキは14:30~ですか・・・平日のその時間は普通の社会人には無理ってもんです(苦笑)

というわけでマツザワミキのデビューシングル「ラッキーガール」貼ります。最後の元気玉爆発するシーンは心臓に悪いのでカットしました(笑)

松澤ミキ(松澤美希)ライブ&サイン会&握手会@イオンモール日の出

松澤美希・松澤ミキ・マツザワミキ・・・いろんな表記のされ方があってどれがどういう時に使うのか未だにわかりませんが、今日はその松澤美希(イオンモール側はそう表記してた)ちゃんのイベントに行ってきました!!場所はイオンモール日の出という東京都西多摩郡日の出町にある難易度高めの地。13時公演前にもてちさんと合流・・・てかもてちさん!着てるTシャツがミキちゃんとオソロとか仕込み具合が流石スギです!www

今回はフルーツ・松澤ミキ・森永真由美の歌スタ出身3組出演のライブイベント(終了後CD物販があり購入者はサイン&握手、13時~と16時~の2回公演)ですが、歌スタ公式サイトにも、出演者の公式ページにも情報が載らないまま当日に・・・(汗)。告知はブログだけってどーなんでしょ!?毎日チェックしていないと普通は過去記事まで見ませんよ?(^_^; 今回はそういうファン層を集めるのが目的ではなく武者修行的な意味合いが強かったのかな?

イベントはフルーツ3曲(ウマウマ→暑中お見舞い~→恋のセゾン)、松澤ミキ「ラッキーガール」のみ、森永真由美2曲。フルーツはキャンディーズのカバーとかショートバージョンですが出来るわけですよ、でもミキちゃんの場合って格好がレイバーファッションにツノにポイでしょ?ラッキーガールしか歌えないよね・・・(゜▽゜;) 自分は3回ぐらいリピートで歌ってもらっても構わないんだけど・・・というかまだ生レイバーステップとポイさばきが見足りないよ・・・。

今回は前回の汐留ジャンボリーに比べて良くなってました。本人曰くツノは前回より鋭くなってたようです(笑)、ステップも前回より大きく、ポイを回しに入るタイミングもスムーズに、そしてポイのスピードも上がってるように感じました。あとね、前髪サイドの髪っていうのかな、それが今回は垂れてて(オフィシャルやCDジャケと同じ感じに)前回は垂らさずにまとめて結ってたのね。まとめちゃうとツノだけ妙に強調されちゃって「鉄腕アトム」っぽかったのよ(笑)。うん、垂らしたほうがカワイイ(^ω^)

終了後のCD物販タイム。ラッキーガールのみを購入するも全員と握手できちゃうらしい・・・フルーツさんとは話が続きませんわ(嫌いなわけじゃないですよ、でもこの中じゃダントツでミキちゃんがワクワクできるんで)。で、ミキちゃんは初サイン。ほんとサインを書くだけという認識のようで初々しいわ~。先にサイン貰っていたもてちさんが宛名入れを指導。自分はCD二枚出したんですが、もうここでバラしちゃうと1回目終了後は1枚しか買ってなかったんですよ。でも普通に購入した1枚を自宅から持ってきてたので併せて書いて貰いました・・・いいよねイオンモール日の出だし!あとハンドル伝えるとよく「AiS」と i が小文字になるの・・・ミキちゃんもそうだった。べ、別に大きな愛が欲しいわけじゃないんだからね!!

2回目のイベント終了後の物販。ラッキーガール2枚と森永さん1枚買いました。あれ!?森永さん!?(゜▽゜) 汐留めでも曲聴いてるのと、ミキちゃんの姉さん的なポジションで握手したときもイイ人感バリバリ感じたんで・・・。2回目は日付入れを指導してみました。そしたら「日付って入れてもいいんですか?」って隣の森永姉さんに聞くわけですよ!そしたら姉さん「あたしはいつも入れてるよ」って!で、日付入れ始めたミキちゃん・・・いきなり

「8.」って書いて「今日何日でしたっけ?」

うん、まだデビューしたて過ぎて何年も跨いで活動することを考えてないんだな!覚えることいっぱい過ぎるから西暦とか入れてもらうのは次回だな!(゜▽゜;)

20080813_1.jpg

なんかほんと今日は暖かい気持ちになれた一日でした。ラッキーガールも楽しかったし、ポイ買って練習したい気分です(ガチで)。そういえば森永姉さんがミキちゃんのツノを指さして「このカチューシャあったら買うよね~」ってナイスアイディア!マツザワミキファンみんなツノカチューシャにポイだよねw でもポイは回すスペース必要だから後方待機かな(笑) あとDJ UTOさんがずっとこのコンセプト続けていくとも考えられないので、ツノとかポイとか揃えたと思ったら全然違う路線とかありうるので怖かったりもする・・・(苦笑)

そんな感じで大満足な一日ではありましたが、思うに松澤さんの知名度というのが予想以上に低すぎる!身内や同級生、歌スタのコアな視聴者、イベント(まだ2回)でたまたま見た人、ぐらいしか知らないでしょ・・・。自分の場合は歌スタ見てたので「おいおい!こんな純朴な子に、こんなカッコさせて!!!・・・なにこのステップ・表情・・・面白い!w」ってラッキーガールのPV見て思ったわけです。全然「ラッキー!」て顔してないんですよ!完全に戸惑ってるんですよ!で、ブログ見ると凄く普通で、実は変顔とかも得意で(謎)、これは今後の動きチェックしなきゃと思ったわけです。なのでとにかく↓見て!

松澤ミキ他汐留ジャンボリー

全然レポ追いつかない状況ですが、とりあえず今日の動きを簡単に。。。

レイバーステップとポイさばきを見に松澤ミキ(マツザワミキ)ちゃんが初ライブを行う汐留ジャンボリーに行ってきました。歌スタからデビューした彼女ですが、凄く純朴そうな長野出身15歳が、DJ UTOさん全面プロデュースでレイバーファッションに身を包み、レイバーステップを刻み、ポイを操るという「やりすぎ」感バリバリな姿になってしまって興味がわいてしまうという・・・。

さらに彼女のブログ、アイスが好きで特に「ビスケットサンド」が好きでとか、信号機のツブツブが苦手とか、超純朴そのもの。オフィシャルで視聴できるPV見てもわかるように、着せられてます!踊らされてます!というのがツボに入りまくって、これはUTOさんやりたい放題に試しすぎだから今生で見ておかないときっと後悔すると思い、マクロスF DVD発売記念イベントの整理番号一桁前半を捨てて汐留をとりました(笑)

初イベントということでかなり緊張気味で着せられてます!踊らされてます!感に拍車がかかってました・・・が、インパクトは絶大。もうこうなったら自信持って歌い切る踊りきるしかないんじゃまいか?UTOさんが次の展開は色々考えてるとかで「10mの竹馬の上で歌う」とか言ってましたが、これはちゃんと断って欲しい(笑)

デビューの仕方がどうであれ、もうデビューしてしまった以上やるしかないんですよねー。個人的には本来の超純朴さとのギャップはとても面白いと思うので、長い目で見て行きたいかな。


明日は辰島優ちゃんの前座ライブでまた汐留だ(笑)

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress