本日を持ちまして・・・

本日を持ちまして、社会人復帰一周年を迎えました!

病欠は1日ぐらいあった気がしますが遅刻無し、もう健康です!!まだ退職した時点の給与には届いてませんので、週2の浅草ミルクホールと週2の八王子ミルクホールぐらいに抑えようかなと思っておりますが、我慢せずに動いたほうが多分体には良いと思うので、今後も正直に生きたいと思いますw

色々変化を求めた1年でしたが結局原点回帰、これまで自分が信じてきたものをやっぱり今後も大切にしていきたいなと思います。

ミルクとかチョコとかアイスとか


2012/4/30 Canon EOS 7D + EF70-200mm F2.8L IS USM

一昨年の8月に手術して以降、牛乳飲むと下すようになり結構ショックだったわけですが、最近ではチョコやアイスを食べても1時間以内にお腹がゴロゴロと・・・。少し前までは平気だったのにな・・・。乳製品全般が駄目になりつつあるので(勿論カフェオレとかも駄目)、結構気にしながらの生活となってしまいます。

あっ、バレンタインで貰ったチョコは下してでも食べますのでドシドシどうぞw

あれから一年

いろいろ忙しくなり三連休はどこにも行けなくなったわけですが、ちょうど一年前はまだ1回目の手術後で入院してたんですよね。

一年前の記事見てほとんど実行できてないことに笑えましたw

auのIS01 → 契約せずに退院後iPhone4を契約
REGZAブルーレイ → 導入せず、買い換えてもいません
来年春までには職場復帰 → 半年遅れて9月末職場復帰しましたw

そんなに人生うまくいかないってことですよ。でもまぁ職場復帰できたのでしばらくは慣れるまで(体力的に)大変かと思いますが、やはり収入があることは色んな部分で安心感が出るので嬉しい限りです。そして一年前では考えられないぐらい体調は良好です!発症から4年かかりましたがほぼ完治といっても良いでしょう。

おまけ、iPhone契約でずっと使っていなかったiPodTouchを久々充電してみました・・・。壁紙が・・・かまちゃんのレア画像(笑)
続きを読む / More Entries »

再入院を回避

昨日退院し渋滞の中自宅に帰宅するやいなや普通のご飯をかきこんだ自分・・・。ずーっとお粥だったので美味しくて美味しくて!!

・・・が、夜になると腹痛orz

これは腸閉塞か?いや吐き気はない!とか自問自答しておさまるのを待っていたのですが、深夜3時ごろ痛みの感覚も短くなり痛み具合も強くなってる気がしたので最寄の病院に電話。昨日退院したばかりならその病院に電話したほうが良いと・・・いやー、車で結構掛かるのよ・・・。しかたないので昨日まで入院してた病院に電話し救急で駆け込むことに。朝5時台でしたが計画停電の影響か早くから道が混んでます・・・。

病院に到着し検査を受けるも大きな病気の症状はなく、トイレに行くたびに痛みもおさまってくる始末。検査結果次第では入院と言われてて「退院翌日再入院はありえない・・・」と思っていたんですが、とりあえず消化の良いものを食べて様子を見るってことで帰宅しました(^^;;

ちょっとした気の緩みで貴重な時間とガソリンを使ってしまったので、ほんと今後は気をつけます。

退院しました

無事退院しました。術後13日で退院という予想外の早さ。

今回は虎姫一座の公演も終盤であるため、どうしても間に合わせたい気持ちが強く・・・太って入院(笑)。前回手術で痩せに痩せてしまい45kgで退院した時には外出できるまで体力が回復するのに1週間掛かってしまったので、今回は多少減ってもある程度肉のついている状態で早期回復を図ろうと思い、少し無理して食べて入院したのです。当初3週間~1ヶ月ぐらいの入院と言われていたんですが、いつも予定外に回復が遅かったりするんでなるべく早い回復をと、そればかり考えてました。

術後2日目から病棟内を歩き回ります。内臓の手術の場合は癒着などを防いだり、回復を早めるため歩くことが結構大事なんです。劇的な速度で退院することを目標に歩くこと1週間で痛みもそんなに感じない程度まで回復。主治医も「がんばってるねーこれなら2週間で退院だ」と言うので思い切ってあることを提案してみました。

「半日ぐらい外出できたりしませんかね?」

外出許可を申請したのが3/10の夜。横浜から乗換えなしで行けて、比較的体に負担の少ないと思われた3/13の輝&輝ワンマンライブ@アミューズミュージアムぐらいなら行けるだろうと自己判断。結果OKが出てワクワクするのでした。

と3/11の朝、虎姫一座が3/13の昼頃NHKのイベントで代々木で公演するとか・・・。これは見たい!!せっかくだから見たい!!と思い

「外出時間早めてもいいですか?」

当初午後出発予定だったのですが午前中に代々木に向かい(渋谷までは乗換えないから大丈夫だろうと判断)、虎姫一座を見た後に浅草に移動して輝&輝ワンマンという、入院中とは思えない現場回しプランを立ててしまいました(^^;; まーいつ何が起こるかわからないし、見たいと思ったときに動けるなら見とこうと。そして主治医の承諾を得当日を待つことになります。



その主治医のサインを貰った数時間後のことでした・・・「東北地方太平洋沖地震」発生・・・

全てのイベントは中止となり外出届けは紙切れとなりました。そして退院した今、行く現場が無いという(^^;; 結果的に早期退院できたということで満足しているのでよしとします。気合で、気持ちで回復力は増すことを実感しました。現場が復活する時のために今はまた準備をするのみです。あ、あと就職活動もしないと・・・とりあえずこんな状況ですが職安行かないと・・・。

一歩一歩着実に

今日は食事の昇格はありませんでしたが、

・半分抜糸
・シャワー解禁
・点滴は午前中のみ

と着実に進んでおります。お腹の患部にはすでにガーゼ一枚当たっていない状態。てか抜糸が地味に痛くて半分ずつじゃなくて一気にやって欲しいと思いました・・・。因みに前回の傷口はステープラー(医療用ホチキス)で止められていたのですが、その場合は抜くことを抜糸ではなく「抜鈎:バッコウ」と言います。

そして明日は残りの抜糸、そして5分粥昇格が決まっています!!ココの食事は5分の次は全粥なんです、そして前回は全粥のまま退院となりました。

まだいくつか検査は残っているのですが、もうカウントダウンは始まっています。

怒涛の展開

昨日流動食が始まったばかりでしたが、なんと今日は朝食から3分粥!!早くも3分昇格でございます。

そして夜にはついに・・・肉が!!



ササミクリーム煮、ペースト状orz でも一日でかなりのレベルアップ。このペースで行くと予想以上に退院早いんじゃ!?いろいろ間に合っちゃったりするかな?


さて、昨日はラヴァーズソウルのカフェライブがあったわけですが、Ustreamもなくひっそりとベッドに横たわっておりました。そして今朝知り合いから一報が入ったわけですが、なんかいろいろすいません的なことを物販?でやって頂いたようで、いやほんとすいません(笑) とくにSAHさんすいません(笑) しっかりパワー頂きましたm(_ _)m

そんで明後日になりますが、虎姫一座の公演の様子などがニコニコ生放送で放送されるそうなので要チェック!!遠くて浅くさまでいけない方や、入院中で病院に居る方(笑)など、おじいさんおばあさんもPCの前に呼んで一緒に見ると楽しいかもしれません。

以下詳細です。


おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に見よう!虎姫一座昭和歌謡レヴュー


2011/03/11(金) 開場:20:20 開演:20:30
場所: こちら

戦後の日本娯楽を支えたブギの女王・笠置シヅ子と
日本の喜劇王・エノケンこと榎本健一をテーマにした昭和歌謡レヴューを放送。

出演
司会
西村博之(ニワンゴ取締役)
齋藤P(ドワンゴ)

解説
森弘明(脚本家)

映像出演
小倉久寛

スペシャルゲスト
虎姫一座

※この放送はニコニコ動画のアカウントが無い方でもお楽しみいただくことができます。
※レヴュー自体は収録されたものを放送するコメンタリー形式の番組となります。


ってか司会が西村博之(2ちゃんねる創設者で有名)とか!!ツイッターで告知はみたとき「ひろゆき」があの「ひろゆき」に結びついてなくて今びっくりしましたw 相変わらず大里会長顔広いなぁ。そしてアスカシアターHPによると虎姫一座からは「ゆき、Abi、あきら」の出演となってます。なんだか面白い3人組w 個室が空かないので自分は大部屋(6人部屋)で、PCにイヤホン挿して鑑賞予定。みなさんも是非。

食事始めました

きわめて順調だと言えるでしょう。



3/8 昼 流動食メニュー
重湯
コーンスープ
すり流し汁 白身
ブラマンジェ


ペロリ
というかゴクリ(笑)
味ついているものがショッパイの、味覚が弱りきってて。だから重湯で割る感じで食べますw

次回の食事写真は3分粥に昇格したときにでも。まだこんな食事ですが夜も楽しみです。

飲水始めました

入院から1週間、ようやく飲水可となりました!!これで問題なければ明日の昼から食事が出るそうです!!まぁ食事と言っても最初は流動食なんで全部飲んでおしまいなわけですが、それでもずっと食べていない口に味のついた物が久々に入る感動ははかりしれないものがあります。皆さんにも是非一度味わって欲しい(縁起でもないかw

久々のJapanese tea

画像はお茶とThinkPadと体温計(笑) 暗くて画像粗いです・・・そして6人部屋なのでシャッター音が恥ずかしい・・・。

このカップ、昔芸能人女子フットサルが全盛だったころ大会見に行った帰りに貰ったものだった気がする。運営側も太っ腹だなと思ったもんです。すかいらーくグループだったかな。

もう存続してるかわからない芸能人女子フットサルですが、当時あの環境で応援できていろいろ経験にもなりました。自分がサポーターだったチームはアイドル・タレント集団で基本的に全員ヤングジャンプ掲載というグラビア歴もちで、名前もそんなに聞いたことない子とかも居たわけですよ。サポーターとして現場に来る人はそんなタレントのトップヲタばかりで(笑)、結構強烈な空間でした。各界のトップが集まっているので誰のことは誰に聞けば一発でわかるという、すごい環境でもあったんです。

あのブームの中で一番ブレイクしたのってKONANじゃないかなぁ。いまやSDN48で人気投票すると上位に来るぐらい人気な子になるなんてリーグ開設当初は誰も思ってなかったはずw あのブームの中での成功者はごくわずかですが、芸能人の枠を超えて真剣にボールを蹴ってた姿は感動を呼ぶもので本当に面白い現場だったなと思います。


というわけで明日は豪華食事写真を掲載できる・・・予定。乞うご期待!!

ご報告

急な報告となりますが明日入院、明後日手術ということでまたしばらくお休みさせて頂きます。これでラスト手術となるので退院後は再就職(スムーズに行くとは思えませんがw)して一般的な生活に戻れる予定。

前回退院からの約半年、虎姫一座の公演は本公演21公演観てたらしい(トライアル除く 笑)、輝&輝も病欠以外は行けるとこ全部行ったし(重要なとこ病欠してるんだけどw)、ラヴァーズソウルもおしゃれカフェライブは全部行けてほんと良かった。ゆみかちゃんの舞台は毎回欠かさず観てたけど、今回も予定外の誤算で入院日が延びた都合で「ちんけさん」も「ORANGE」も無事観れたし、大櫛さんには結婚報告前と報告後に会うことができた。他グラビア関係の子のとこには行けなかったけど、いつもブログを見て活躍している様子は把握してるつもり。知ってる子ほんとまだ頑張ってる子ばかりなんだこれが。

前回手術後は予定外のストマ(人工肛門)生活となり、正直外出する気力が全然湧かなかったんですが、蓋をあければこんだけ動けているわけで、自分を動かしてくれた魅力的な現場や魅力的な方々に本当に感謝したいです。次回は完全体でお会いしましょう(^^)

いつもここでソシの「また巡り会えた世界」貼りそうな気分ですが今回はMissing Linkの「またね、バイバイ」を。別れの曲ですが、また会おうという悲しい別れじゃない曲で、決してMissing Link目当てでライブ参加してないけど、ロビーに居てもよく聞こえて来た曲で好きな曲。なにコレほんといい曲(笑)
YouTube – Missing Link またね、バイバイ



以下ちょっとグロテスクな表現を含むので読みたい方だけどうぞ。

続きを読む / More Entries »

@MY HOME

昨日無事退院致しました!!色々ご心配お掛けしました!!

が、体調が優れませんorz 少々微熱もorz
やっと自由の身になって色々やろうとしましたが、体力が衰えまくっていて家の階段登るだけで太ももがプルプルと震えだし、軽く頭痛が・・・(苦笑) 昨日は結局病院の消灯時間並に早寝となりました。まだまだ外出は無理なようです。焦らずじっくり体力つけていこうかと思ってます。

写真は誕生日プレゼントで自分に買ったDPC-7030に腰掛けるココペリ。幸運をもたらしてくれる予定。
20100928.jpg

41

入院41日目です。行動可能な範囲が少なく、やることもなく、ストレスが溜まります。しかしながら本日腹部のドレーンがようやく抜けまして、退院まで秒読み段階となりました!!auのIS01を新規1円契約して、2年間基本料金丸ごと割引のISデビュー割(9/30まで)で2年間はWiMAX経由のWi-Fiオンリーで接続運用する予定なので(ユニバーサルサービス料8円しかかからない)、今月末までには退院しなきゃいけないのです!!!香椎由宇似の先生に会えなくなるのは残念ですが(笑)とにかく早く退院したい。

41日間、運動しなさ過ぎて足腰の衰えは凄まじいものです。。。これ退院後もすぐには戻らないだろうなぁ。寝てると腰が痛くて起きてしまいますw なのでいつも3時ぐらいには起きて、ネットして、テレビ見て、朝食食べて、うとうとして。お腹に異物が刺さってると思うと寝返りも気を使うというのが腰痛の原因でしょうか。でもドレーンが抜けたので今日からは思う存分寝返りが打てるんですよ!いやー普通の生活って幸せだよほんと!普通がいいよ普通が。


さて、田島ゆみかちゃん出演の昼ドラ「天使の代理人」が始まっているわけですが、当然入院中なので録画は出来ずで13:30~はテレビにかじりついているわけです。しかしそういうタイミングで回診きたり掃除の人が来たり・・・。急に録画すべき番組が現れたときのために、携帯やPCからネット予約できるようにしておこうと入院前に思っていたのですが、調べる前に緊急入院してしまって計画は全てパーorz 毎週録画設定している番組が、最終回後も録画され続けているはずなので、レコーダーは残容量ゼロになっていることでしょう・・・。ちなみに今メインで使っているDIGAにはDIMORA(ディモーラ)というサービスがあって遠隔録画予約できるそうです。数日前に知りましたw

しかし次の入院までには東芝のREGZAブルーレイに切り替える予定なので、元々はRDユーザでメール予約も経験ありそんなには心配してません。そもそも最終保存先としてBD化する頻度がそんなにあるのか?と思うと、REGZAブルーレイの価格がこなれるまではRD-S1004K(外付けHDD対応・W録対応・ネットdeダビングHD対応・実売4万弱)で凌いで、後々ダビングする方向が一番賢いのかもしれません。(現在無職で収入ないので・・・)

来年春までには職場復帰する!(目標)

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress