本日を持ちまして・・・

本日を持ちまして、社会人復帰一周年を迎えました!

病欠は1日ぐらいあった気がしますが遅刻無し、もう健康です!!まだ退職した時点の給与には届いてませんので、週2の浅草ミルクホールと週2の八王子ミルクホールぐらいに抑えようかなと思っておりますが、我慢せずに動いたほうが多分体には良いと思うので、今後も正直に生きたいと思いますw

色々変化を求めた1年でしたが結局原点回帰、これまで自分が信じてきたものをやっぱり今後も大切にしていきたいなと思います。

ミルクとかチョコとかアイスとか


2012/4/30 Canon EOS 7D + EF70-200mm F2.8L IS USM

一昨年の8月に手術して以降、牛乳飲むと下すようになり結構ショックだったわけですが、最近ではチョコやアイスを食べても1時間以内にお腹がゴロゴロと・・・。少し前までは平気だったのにな・・・。乳製品全般が駄目になりつつあるので(勿論カフェオレとかも駄目)、結構気にしながらの生活となってしまいます。

あっ、バレンタインで貰ったチョコは下してでも食べますのでドシドシどうぞw

あれから一年

いろいろ忙しくなり三連休はどこにも行けなくなったわけですが、ちょうど一年前はまだ1回目の手術後で入院してたんですよね。

一年前の記事見てほとんど実行できてないことに笑えましたw

auのIS01 → 契約せずに退院後iPhone4を契約
REGZAブルーレイ → 導入せず、買い換えてもいません
来年春までには職場復帰 → 半年遅れて9月末職場復帰しましたw

そんなに人生うまくいかないってことですよ。でもまぁ職場復帰できたのでしばらくは慣れるまで(体力的に)大変かと思いますが、やはり収入があることは色んな部分で安心感が出るので嬉しい限りです。そして一年前では考えられないぐらい体調は良好です!発症から4年かかりましたがほぼ完治といっても良いでしょう。

おまけ、iPhone契約でずっと使っていなかったiPodTouchを久々充電してみました・・・。壁紙が・・・かまちゃんのレア画像(笑)
続きを読む / More Entries »

再入院を回避

昨日退院し渋滞の中自宅に帰宅するやいなや普通のご飯をかきこんだ自分・・・。ずーっとお粥だったので美味しくて美味しくて!!

・・・が、夜になると腹痛orz

これは腸閉塞か?いや吐き気はない!とか自問自答しておさまるのを待っていたのですが、深夜3時ごろ痛みの感覚も短くなり痛み具合も強くなってる気がしたので最寄の病院に電話。昨日退院したばかりならその病院に電話したほうが良いと・・・いやー、車で結構掛かるのよ・・・。しかたないので昨日まで入院してた病院に電話し救急で駆け込むことに。朝5時台でしたが計画停電の影響か早くから道が混んでます・・・。

病院に到着し検査を受けるも大きな病気の症状はなく、トイレに行くたびに痛みもおさまってくる始末。検査結果次第では入院と言われてて「退院翌日再入院はありえない・・・」と思っていたんですが、とりあえず消化の良いものを食べて様子を見るってことで帰宅しました(^^;;

ちょっとした気の緩みで貴重な時間とガソリンを使ってしまったので、ほんと今後は気をつけます。

退院しました

無事退院しました。術後13日で退院という予想外の早さ。

今回は虎姫一座の公演も終盤であるため、どうしても間に合わせたい気持ちが強く・・・太って入院(笑)。前回手術で痩せに痩せてしまい45kgで退院した時には外出できるまで体力が回復するのに1週間掛かってしまったので、今回は多少減ってもある程度肉のついている状態で早期回復を図ろうと思い、少し無理して食べて入院したのです。当初3週間~1ヶ月ぐらいの入院と言われていたんですが、いつも予定外に回復が遅かったりするんでなるべく早い回復をと、そればかり考えてました。

術後2日目から病棟内を歩き回ります。内臓の手術の場合は癒着などを防いだり、回復を早めるため歩くことが結構大事なんです。劇的な速度で退院することを目標に歩くこと1週間で痛みもそんなに感じない程度まで回復。主治医も「がんばってるねーこれなら2週間で退院だ」と言うので思い切ってあることを提案してみました。

「半日ぐらい外出できたりしませんかね?」

外出許可を申請したのが3/10の夜。横浜から乗換えなしで行けて、比較的体に負担の少ないと思われた3/13の輝&輝ワンマンライブ@アミューズミュージアムぐらいなら行けるだろうと自己判断。結果OKが出てワクワクするのでした。

と3/11の朝、虎姫一座が3/13の昼頃NHKのイベントで代々木で公演するとか・・・。これは見たい!!せっかくだから見たい!!と思い

「外出時間早めてもいいですか?」

当初午後出発予定だったのですが午前中に代々木に向かい(渋谷までは乗換えないから大丈夫だろうと判断)、虎姫一座を見た後に浅草に移動して輝&輝ワンマンという、入院中とは思えない現場回しプランを立ててしまいました(^^;; まーいつ何が起こるかわからないし、見たいと思ったときに動けるなら見とこうと。そして主治医の承諾を得当日を待つことになります。



その主治医のサインを貰った数時間後のことでした・・・「東北地方太平洋沖地震」発生・・・

全てのイベントは中止となり外出届けは紙切れとなりました。そして退院した今、行く現場が無いという(^^;; 結果的に早期退院できたということで満足しているのでよしとします。気合で、気持ちで回復力は増すことを実感しました。現場が復活する時のために今はまた準備をするのみです。あ、あと就職活動もしないと・・・とりあえずこんな状況ですが職安行かないと・・・。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress