相川晴南 STREET JAM XIII(吉祥寺前進座)

晴南ちゃんがダンススクールの発表会に出るというので一度観にいこうと前進座へ。前回のライブでさわりは見てたわけですが、前進座ってでかいホールなのでどうなるのかなーと思いつつオープニング。

なにやら英語で喋り捲ってて早くも場違い感満々に(汗)


のっけから登場したわけですがこの人数(写真は切れてるのでこれで6割ぐらい)。ちょっ、聞いてないw


が、一番お尻出してる子なのですぐに発見(笑)




見えて良いものと悪いものの区別がつかないのでとりあえず無修正でザザザッと貼りますw
続きを読む / More Entries »

相川晴南ライブ(高円寺High)

久しぶりに歌うというので晴南ちゃんのライブへ。ちゃんと調べなかったのがいけなかったのですが、アイドルライブでした(笑)

市川利奈プロデュース
「R -Change the World- Lv1」

時間:OPEN 18:15 START 19:00
料金:前売¥2500 当日¥3000(ドリンク代別)
会場:高円寺HIGH
出演:市川利奈、利央、相川晴南、三姿舞、伊藤桃、福井うらら、ゆき×えな(あだち優季、内田恵梨)他

出演者の名前見て気付けって?いや、もう地下のほうからずっと離れて暮らしているので全然わからんのですよ(笑) 一人でもググればわかったんでしょうけど。撮影できないと思っていたら晴南ちゃんだけOKみたいな流れになって何枚か。





主催の市川利奈ちゃんと仲良しということでブッキング決まったようですが、アイドルっぽい曲を歌う子でもないのでしっとりした歌声は良いアクセントになったような。広島弁での軽快なトークというか全体的にアイヅチが軽くローラっぽいなと思いました(笑)。客席から質問が飛んだりしてたので、キャラクター的には受け入れられていたような。

そしていつも派手目でセクシー系好きな晴南ちゃんが珍しくシンプルな装いだなと思っていたのですが、この後驚愕の展開に・・・。
続きを読む / More Entries »

相川晴南ライブ(恵比寿天窓.switch)2012.5.5

半年ぶりに晴南ちゃんのライブへ。今回は客席に4年前に一緒に撮影会に参加した面子が久々集合。

現在月曜(第1・3・5月曜)にインターネット放送「音色(おといろ)フェスタ!」のレギュラーも努めている彼女は、よく「頭の中がお花畑」だと言われるらしく、「今日はそれが外に出てきちゃいました」と手製の花の冠姿(笑)


途中曲に入り込み過ぎて大きな瞳に涙を溜めるシーンも。


終演後「前よりは良くなりましたか?」と感想を聞かれたわけですが、どうやら前回の記事を歌唱力がイマイチだみたいなニュアンスで受け取ったようで若干焦りましたがw、今回は初っ端から声の立ち上がりもしっかりしていたし、良かったと思いますよ。声を張り上げて歌うタイプではないのですが、そのウィスパーボイスとぶれない音程とかはその辺のアイドルにはない魅力だと思います。そしてトークになるとアニメ声で広島弁全開になるところは、昔見たPerfumeライブを彷彿させますw

続きを読む / More Entries »

相川晴南ライブ(恵比寿天窓.switch)2011.10.31

10/31の話になりますが、とても久しぶりに相川晴南ちゃんに会ってきました。実に4年ぶり。ドラマ「熱いぞ!猫ヶ谷」にレギュラー出演して以降、あまり表立った動きがなかった彼女ですが、現在は歌の方面でちょこちょこライブやったりしてるということで久々顔を出そうと・・・。

ハロウィンなので出演者は皆仮装しておりました(笑)


歌をちゃんと聴いたのは初めてでしたが、歌唱力的な部分はまだまだかもしれませんけど、心地よい良い声してるなと素直に思いました。見た目も仮装しているわりには雰囲気が落ち着きましたよね、昔よりカナリ(笑) 知らぬ間に成人してますからねぇ。。。

4年ぶり、しかも数えてみたら今回でまだ3度目の再会にも関わらず、よそよそしさも全く無く話しかけてくれました。この人懐っこさは彼女の武器です。16歳ぐらいから知ってるからもう6年ぐらい経つんですかね。まだまだ若いんでこれからの成長っぷりが楽しみです。

続きを読む / More Entries »

8/5 CandyGirls撮影会(斉藤晴南)

まずは斉藤晴南ちゃんの画像。
20070805haruna1.jpg

20070805haruna2.jpg

20070805haruna3.jpg

20070805haruna4.jpg

20070805haruna5.jpg


深谷紗香ちゃんは明日・・・。

斉藤晴南・深谷紗香@Candygirls撮影会

1・2部のみ参加。晴南ちゃんとは約1年ぶりの再会。でもまだ2回目なんですよね・・・昔からよく知ってる子だから2回目とは思えない(笑)。そしてやっぱりはっちゃけてたw

聞けた話を箇条書きで整理しとくと
・11月にDVDイベント。(3人同時らしい?)
・11月のDVDイベント前にZENピクチャーズのDVDイベント
・体重○○kg(誰も聞いてないのに・・・w)
・マイキー(晴Pの自転車)が撤去された
・露出狂に遭遇・・・

後日わかったのですが、ほとんど寝てない状態での撮影会だったようで・・・(苦笑)。プロなのか天然なのかわからないのですが、とりあえず楽しかったのでOKです。

深谷紗香ちゃんは初めてだったのですが、ハンドルネームを伝えただけで話がある程度通じてしまう不思議な子。前回自分が欠席したアケスタの参加者から「井上ゆりな」の話が通じる珍しい子が居ると一部で話題になっておりました(笑)。さらに他人事だと思ってたらココも見られてたというオチが(苦笑)

実際会ってみるとショートであんまり深く考えてなさそうなストライクな子!いやーショートな子探してたんですよほんと。最近知ってるショートで活動している子が少なくなって来てねぇ・・・。っていつものごとくショートショート五月蝿いですね、すいません(笑)。そんなに拘ってるわけじゃないはずなのですが、ショートが似合ってる子を見つけるとテンションあがるんです(汗)

そんな自分が好きな曲、GO-BANG’Sの「ショートカットラブリー
ゴーバンズとかナツカシス!とか思いつつ、昔から森若香織とか、映画「ゴースト~ニューヨークの幻~」のデミムーアとかショート好きだったんだなと・・・(笑)。森若香織なんて実写版セーラームーンに出てたからDVD-BOX買っちゃいましたよ!(ほんとは浜千咲目的だったのは内緒です)

てかなんで撮影会レポ書いてる最中にショートについて熱く語ってるんだか自分(汗)

話を戻して・・・。BUZZストリートに間に合わせるため1・2部のみ参加(通す体力もないけど)でしたが二人とも撮りたい子という状況だったためほんと楽しく、そしてシャッター押す回数もかなり多くなってました。室内の撮影は個人的に好きじゃなかったのですが、3部の萌え萌えキッチン(by晴P)にも参加したかったかも。

あれ?時計見たらなんかおかしい・・・。聞いたところ基本のタイムスケジュールはあるものの最大延長時間みたいなものがあって、今回フルフルなサービスになってるようで(苦笑)。サイン会の時点でもう13時過ぎててBUZZを頭から見るのは不可能に(汗)。これは”事故”なので仕方ないです。

とりあえずは今後も晴南ちゃんはDVDイベントなどで会えそう、紗香ちゃんはコンコルドイベント?で会えそう?な感じです。撮影会があったら無理しない程度に参加します(笑)

画像については個別に別記事でアップ予定。

斉藤晴南ちゃん@月刊カメラマン7月号

まみちん(阪本麻美)の連載が始まってから毎月買うようにしている月刊カメラマン7月号に、Perfumeあ~ちゃんと中学校の時同級生で、いつも一緒にトイレ掃除をしていたというJMO所属の斉藤晴南ちゃん(くどいw)の掲載を確認。メジャー誌初掲載かな?
20070620cameraman1.jpg

20070620cameraman2.jpg

『デジタル撮影用語の基礎知識』というコーナーのホワイトバランス項目とノイズ項目にカラーで半ページづつ掲載。かなりマニアックの載り方しているので、わかる人しか気付かないと思います(笑)。しかもどこにもモデル名が載ってないのですが・・・(汗)、でも明らかに晴Pでしょ(笑)

とりあえず最初はこんなもんでも十分、今後の飛躍に期待します。

女子アナオーディション

http://tokyodigitalnews.tv/audition/audition.html

■「女子アナ水着ニュース 」を支える女子アナをユーザーの投票により選出する、ユーザー参加型オーディションです!
今やグラビアアイドルとして有名なアイドル達を数多く輩出してきた「女子アナオーディション」。9回目となる今回もキュートな子、爆裂ボディの子などさまざまなタイプの子がエントリーしています。お気に入りの子を見つけて応援してください!!
「女子アナ水着ニュース」のケータイサイトとWebサイト上で投票を行い、第9期生の女子アナを決定します。
■投票期間:3月31日(土)~4月20日(金)

■結果発表:4月23日(月)


MIT RevolutionsのMAYUさんがブログで投票を呼びかけていたので投票しようとしたら・・・斉藤晴南ちゃんもエントリーしてました(苦笑)。どうしましょう・・・。

上京物語

晴南ちゃんが広島から上京してきて早々、色んな事件が起きてるようで・・・(^_^;

「お金が稼げるように」という願いを込めて↓をお守りに今度あげようと思います(笑)
20070214coin.jpg

使ってないテレビとかDVDプレイヤーとかで良ければあげたのになぁ(笑)

(追記)
そういえば、

ちょっといろいろ緊急事態でお風呂に暖房入れて、プチサウナ状態にして大量に汗をかいてきます!!
たぶん長くなると思うからお風呂から上がったらまたいろいろ更新するね!!


から更新途絶えているのですが、サウナ状態のお風呂場で寝てしまったなんてことになってないですよね?(汗)。何度もお風呂で寝落ちしてふやけている実績があるから心配です・・・。

F31fd撮影会デビュー

バカ○ョンカメラとして使えるかどうか、撮影会でオートでF31fdを使ってみました。顔認識は横顔だと反応せず。他の方の迷惑になるのでと非発光モードにして撮ったのですが、ISO200で済んでました。しかしホワイトバランスが適正じゃなくてPCで補正が必要に。カスタム設定できるの知らなくてグレーカード撮ってなかった(苦笑)

ワンショットづつでしたがテキトーな構えで酷いブレもなく大丈夫そうです。あとそうだとは思っていたのですが暗いところだと顔認識の精度が落ちるというか、迷いがありますw まぁオートでこれだけ撮れればOKかな。

haruna20061120_1.jpg

haruna20061120_2.jpg
モデル:斉藤晴南@JMO

斉藤晴南@DEN撮影会

ついに斉藤晴南ちゃんと会う日到来。1年以上前から知ってるのに生で見たことNothingでしたから(笑)。もしやこのまま会わずに終わってしまうのか?芸能界はそんな甘くないし・・・な~んて思っていたことは秘密です(;・∀・) でも彼女は硬い意思を持って事務所移籍、そして本格的な芸能活動が始まりました。(進学は全く考えていない模様)

しかし初お披露目が撮影会とはまた敷居高めなこと(^_^; 普段4部通しなんてほとんどしない自分ですが、さすがに今日は全て見届ける必要がある気がしたので通しました。なんだか勝手に保護者気分です(汗)

第一印象ですが、昔見た動画のイメージが抜けてなかったので良い意味でびっくり。やっぱこの年頃の子は1年でガラリと変わるもんですねぇ。最初は多少硬かったものの撮影会が進むにつれて吸収力が早く、最後の部ではかなり撮られることに慣れた様子でした。

各部サイン会では、みなさんアイドル好きな彼女のことを良く知ってるのでいろんなグッズをプレゼントしてました(笑)。なんだかんだで自分も・・・

・沢尻エリカ写真集(直筆サイン入り)
・小倉優子生写真(直筆サイン入り)
・滝ありさアイドル芸能社名刺(直筆サイン入り)
・かの夏帆チェキ(直筆サイン入り)

と直筆ものをプレゼント。特にかのちゃんとは晴南ちゃんのトラバで仲良くなれたので・・・(笑)。逆にかのちゃん宛てと滝ちゃん宛てのサイン入りチェキを貰ったので、次回お二人に会う機会があったらちゃんと渡して置きます。

今日は1部途中から雨でしたが、晴南ちゃんは名前の通りカラッと晴れてる気持ちのいい子でしたよ。今後の活躍が楽しみです。

マネージャー&本人許可済みなので数枚画像あげときます。
haruna20061119_1.jpgharuna20061119_2.jpg

haruna20061119_3.jpgharuna20061119_4.jpg

haruna20061119_5.jpgharuna20061119_6.jpg

haruna20061119_7.jpgharuna20061119_8.jpg

斉藤晴南ちゃん18歳誕生日&情報解禁

18歳の誕生日と共に(誕生日おめでとう!)、11/19のデン撮影会の告知もありました。撮影会情報は隠れ晴南ちゃんファンの某H氏からのメールで今月頭に知ってびっくりしてたのですが、ついに斉藤晴南ちゃんがファンの前に現れます(笑)。たぶんファン前披露は初じゃないかな?少なくとも自分が知った1年ちょっと前から今日までの間には無かったはず。よく間違われますが、自分も一度も会ったことありませんから(笑)

晴南ちゃんの誕生日記事、コメント80目標が自ら途中で50目標に下方修正してるのがなんとも彼女らしい(笑)。そもそもコメント50ってかなり大変だと思いますよ(^_^; タレントブログにコメント書くのは結構勇気が入りますからね。

大学進学を考えずタレント一直線という思い切りの良さ、制コレマニアだったりミスマガ予想して解説したり、タレントブログにトラバしまくったり、ブログの内容がたまにヤバくてハラハラしたり(苦笑)、こういう子が芸能界のし上がっていったら面白いよなぁと今からワクワクしてます。

大好きなタレントさんと一緒に仕事したい!なんてちょっと不純な動機(笑)があっても、それが活動を続ける糧になるのであれば全然OK。普通に進学して就職するのと比べると、非常に厳しい世界だと思いますが、途中で諦めたりせずに頑張って欲しいです。

では晴南ちゃん、そして隠れ晴南ちゃんファンのみなさん、19日にお会いしましょうw

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress