河原亜依「オレンジロード」PV

河原亜依の12/3発売デビューアルバムから「オレンジロード」のPVが公開されたようです。ようやく最近の河原亜依映像が紹介できますw



今後のライブ予定は以下の通り

12月6日(土) ウイングベイ小樽インストア(北海道)
12月7日(日) 音楽処札幌インストアライブ(北海道)
12月10日(水) レコ発ライブ『渋谷La.mama』(東京)
12月17日(水) 『メシアフェスティバル』@渋谷duo(東京)

予約方法などは河原亜依オフィシャルブログにて確認願います。

あーっ、12/10某舞台のチケ予約済みだった・・・orz

AI  for  YOUAI for YOU
(2008/12/03)
河原亜依

商品詳細を見る

河原亜依ライブ@渋谷La.mama

レポの途中ですが河原亜依とおりまーっす!ウルサンと違って河原亜依は裏切らないよ(笑)。しかも場所は渋谷!!入国審査必要ないから楽勝で行っちゃいましたよーw

今日は全編ソロでの弾き語りで約25分。色々都合つかなくて4ヶ月ぶりに見たわけですが、やっぱりクォリティ上がってます確実に!でも正直まだまだライブ動員力ないっす。ストリートライブが北海道メインだったり、気軽に見れる機会が少ないのと、サンプル映像だったり音源だったり聴けるところほとんどない。新しく知るキッカケが少なすぎるんですよねー。そこが残念なところ。

<セットリスト>
1.もし君がいなくなったらどうするんだろう
2.オレンジロード
3.オーラィ!!
4.未来設計図
5.東京Days

今後のライブ告知

11/5 渋谷Lamama
11/7 高田馬場のどこか

高田馬場のライブハウスの名前「カタカナが苦手で・・・」と忘れてしまった模様w 後でブログに掲載されると思います。

(追記)
とりあえず書いておこう。今日は本当は同時間帯にMay’nちゃん出演のTOKYO ASIA MUSIC MARKET が品川であったんです。抽選で当選して入場券も持ってた。May’nちゃんは今や超売れっ子で競争率高くてなかなかライブ見れないんです。

で、河原亜依ちゃんのライブと被っててどーしよーか迷ったんだけど、自分の行動として価値がある方を取ろうと思いました。渋谷Lamamaの受付で「お目当てのアーティスト」に「河原亜依」と答えて入場したほうが、アーティスト側にとっても絶対嬉しいと思うんですよ。これは1年前とか同じような状況だったMay’nちゃんなら絶対わかってくれるはずなんだ。一般的に美味しいほうのゲンバに行ったって思われるかもしれないけどね(苦笑)

まっ、そういうわけでLamama行きました。

河原亜依ミニアルバム「AI for YOU」発売決定

河原亜依ちゃんのミニアルバムが発売決定のようです。

AI  for  YOUAI for YOU
(2008/12/03)
河原亜依

商品詳細を見る
12/3発売であること、タイトルが「AI for YOU」であること以外の情報は今のところありません。

河原亜依ライブ@渋谷La.mama (6/18)

昨日行ってきました。

<セットリスト>
1.オーラィ!!
2.Can’t Buy Me Love(Beatlesカバー)
3.未来設計図(ギター弾き語りソロ)
4.東京Days(ギター弾き語りソロ)
5.もし君がいなくなったらどうするんだろう

ビートルズカバーとかかっこ良過ぎ!しかも冒頭音程取れてなかったよ(苦笑)。あと前から気にはなってたんだけど、高音域で声量がガクッと落ちてバンドの音にかき消されてしまうとか、自分で作った曲なのに歌い辛そう・・・とか気になりつつもロックな魂を感じるステージ。

東京Daysでは異変を感じては居たのですが・・・感極まったようで彼女の目に光るモノが。小学生にして単身上京してAI-SACHIでデビューしつつも色々あって現在一から歌手として活動再開した彼女、というか同じような境遇の子ばかり応援してる気がする(^_^;; そういう子達にとって東京って特別な場所ですよねぇ、自分も色んな意味で関東圏じゃないと生活できない体にはなってますがw

次回は7/8に渋谷Lamama、多分行ける。

河原亜依ライブ@渋谷La.mama

河原亜依ソロでのライブを見るのは初。前回箱ライブはいけなかったし、路上ライブも北海道なので行けず。そもそも歌ってる亜依ちゃんを見るのはAI-SACHIの「二つの勇気」発売記念イベント@横浜ランドマークタワーガーデンスクエア(2002/5/5)以来6年ぶりじゃ・・・(アイドル道イベントは全てスルーしてたので)。あっ、PJP解散ライブでみんなで歌ったアイドル道のテーマ曲「今日もアイドルしちゃいましょ。」は入れない方向でw

自主制作CDは事前に通販で購入済みで聴き込んでいたのですが、いかんせんこのCDは演奏が薄すぎてチープ感が否めないのです・・・。一応曲は知ってる程度で臨んだ今回のライブでしたが、ライブはやっぱり違いますね~。全曲超良曲に変わってしまいましたw

序盤は一人でギター(ギブソンのアコギ)での弾き語り。これが凄い良かった。ストロークとかも力強くて歌詞に感情も篭ってるし、曲が終わって喋るといつものマッタリな亜依ちゃんだし(笑)。一度雨で流れてしまった関東での路上ライブも、いつか再企画して欲しいなぁ。後半はバンドで、厚めの音でノリのいい曲とかも。6曲ぐらいだったかな?ライブとしてはまとまってた。絶対次ぎもライブ行こう♪

終了後の物販(亜依ちゃんの出番終了後すぐに物販で次のバンド演奏中も物販という仕組みにちょっとビックリ。でもこれある意味助かる・・・w) CDがあと15枚しかないというアナウンスに焦って並んで軽くお話し。亜依ちゃんなんか握手が凄く力強い!帰りの電車でずっと亜依ちゃんの曲リピートという当然の流れとなりましたw

20080528_1.jpg


(追記)
むぅ・・・名取愛加ちゃんも見に来てたのか!気づかなかった!

河原亜依ストリートライブ@代々木(予定)

さっきも話題にしていた瀬戸山清香ちゃんの仲良しでもある、元AI-SACHIの河原亜依ちゃんが3/20(祝)に代々木ケヤキ通りでストリートライブを行うそうです。ちょっと天気が気になるところですが、今のところ他の予定がないので観て来ようかと。

毎週土曜日に札幌狸小路でストリートをやっている彼女ですが、さすがに遠くて行けなかったので東京でやってくれると大助かり。でも平日の夜(?)に不定期で溝の口でストリートやってるようですね。告知なしなので遭遇するのはかなり難しそうです。

ちなみに札幌のインディーズ音楽ショップ「音楽処」さんで河原亜依ちゃんのインディーズCDが発売中です(通販可)。自分はとりあえず5枚購入済み(うち1枚は飴ちゃんにプレゼント済)。歌詞カードで見えませんが、CDのレーベル面に手書きでシリアルナンバーが書かれてます。○○○/500と書かれてるのを見ると500枚限定かな?シンプルな弾き語りスタイルでAI-SACHI時代とは全くの別モノなんですが、自作曲って心がこもっててやっぱり良いですよね。

昔(とは言っても去年の5月ぐらい)亜依ちゃんにフットサル絡みのイベントで初めて話した時に、同じアクターズスタジオ繋がりでCandyとBUZZの話をチョロっとしたことがあって、歌手じゃなくてグラビア寄りのタレントとして復帰した亜依ちゃんに、単純にまた歌って欲しいと思ってたまたま手元にあったCandyとBUZZのストリートDVDをあげたんです。そしたらその後フットサル辞めてアーティストデビューに向けて活動しだして・・・ちょっとでもあのDVDが刺激になってくれてたら嬉しいなぁ。

河原亜依ストリートライブ@狸小路商店街

元AI-SACHIのAIこと河原亜依ちゃんが初ストリートライブを行った模様です。場所は狸小路・・・札幌ですかorz しかもブログによるとこれから毎週土日狸小路でやるって、どゆこと?しばらく北海道に滞在するのかな?

その他
2/23(土) 13:00~ インストアライブ@音楽処
2/24(日) 19:00~ ライブ@サッポロファクトリーホール

自分は完全に無理ですが、お近くの方は是非。
というか・・・デモCDだけでも欲しい・・・誰か・・・

河原亜依ブログ開設

ブログが開設されていることを今日知って気付きました、そういえば河原亜依というカテゴリがここにはあったんだと(・ε・;)

河原亜依オフィシャルブログ「カワハラアイの日常」
http://ameblo.jp/ai-kawahara/

レコーディング記事を見つけて涙目に。やっぱり音楽活動で2008年再始動のようですね!!

河原亜依2008年アーティストデビュー

元AI-SACHIの河原亜依ちゃんの所属事務所RUF(グローエンターテイメントから変わっていたの知りませんでしたw)にプロフィールが載ったらしい。

http://rufinc.jp/talent/kawahara/index.html

情報少なすぎ・・・w

<2008年アーティストデビュー>

“アーティスト”という広すぎる表現をしてるのが逆に気になります。ビーバスのよくわからないCDデビュー企画を途中辞退→芸能人女子フットサルを途中休団というのはこのアーティストデビューに向けての事かとは思いますが、それにしても情報が少なすぎます・・・。早くブログを・・・。

お休み

J.b NEWS : #17 河原亜依 お休みのお知らせ

#17 河原亜依がアーティスト専念の為、お休みとなります。
アーティストで頑張る河原を応援してあげてください!

事務局



お休みがどういう位置づけのものなのかわかりませんが、個人的にはアーティスト専念に歓迎。高校卒業して復帰したにも関わらずフットサルだけタレントだとちょっと心配というか・・・。

そういえば前日のJ.bニュースにも

チームの 「#6小杉まさみ」が学業専念の為、「#16加藤美穂」が女優業専念の為お休みとなります。

というのがあるのですが、学業・女優業と来てアーティスト・・・見えないのですが、歌に期待しちゃダメですかね?(笑)

AI-SAYA

EARTH瀬戸山清香ちゃんのブログに元AI-SACHIの河原亜依ちゃん。こういうツーショットとか拝める時代になってしまったのね・・・。

河原亜依@東京モーターサイクルショー

J.bのメンバーがなにやらモーターサイクルショー出るとは思っていたのですが、3/31参戦した某N氏から河原亜依ちゃんも出演してて、明日も出るとの情報GET!時間的に11:30の回なら終了後アキバBUZZに間に合うということで参加。

前日情報でポジション取りを右手にしたら、今日の並びが全然違っていて完全負けポジ(笑)。まぁ最前なので見えるから良いけど。顔出すとまずそうなのでこの1枚。これが新しいJ.bの戦力です。
20070401motor.jpg

1回目のステージ終了後軽めにお話を。やはりというかCandyもBUZZも知ってるとの事なのでゆみかちゃんに用意しておいたストリートDVD2枚をとっさにプレゼント(笑)。音楽の刺激を少しでも与えて、やはりこの子には音楽活動での復帰を期待したいところ。

やべっ、グローエンターテイメントに所属していたはずのあの子の事とか聞き忘れた(苦笑)

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress