河原亜依「オレンジロード」PV

河原亜依の12/3発売デビューアルバムから「オレンジロード」のPVが公開されたようです。ようやく最近の河原亜依映像が紹介できますw



今後のライブ予定は以下の通り

12月6日(土) ウイングベイ小樽インストア(北海道)
12月7日(日) 音楽処札幌インストアライブ(北海道)
12月10日(水) レコ発ライブ『渋谷La.mama』(東京)
12月17日(水) 『メシアフェスティバル』@渋谷duo(東京)

予約方法などは河原亜依オフィシャルブログにて確認願います。

あーっ、12/10某舞台のチケ予約済みだった・・・orz

AI  for  YOUAI for YOU
(2008/12/03)
河原亜依

商品詳細を見る

河原亜依ライブ@渋谷La.mama

レポの途中ですが河原亜依とおりまーっす!ウルサンと違って河原亜依は裏切らないよ(笑)。しかも場所は渋谷!!入国審査必要ないから楽勝で行っちゃいましたよーw

今日は全編ソロでの弾き語りで約25分。色々都合つかなくて4ヶ月ぶりに見たわけですが、やっぱりクォリティ上がってます確実に!でも正直まだまだライブ動員力ないっす。ストリートライブが北海道メインだったり、気軽に見れる機会が少ないのと、サンプル映像だったり音源だったり聴けるところほとんどない。新しく知るキッカケが少なすぎるんですよねー。そこが残念なところ。

<セットリスト>
1.もし君がいなくなったらどうするんだろう
2.オレンジロード
3.オーラィ!!
4.未来設計図
5.東京Days

今後のライブ告知

11/5 渋谷Lamama
11/7 高田馬場のどこか

高田馬場のライブハウスの名前「カタカナが苦手で・・・」と忘れてしまった模様w 後でブログに掲載されると思います。

(追記)
とりあえず書いておこう。今日は本当は同時間帯にMay’nちゃん出演のTOKYO ASIA MUSIC MARKET が品川であったんです。抽選で当選して入場券も持ってた。May’nちゃんは今や超売れっ子で競争率高くてなかなかライブ見れないんです。

で、河原亜依ちゃんのライブと被っててどーしよーか迷ったんだけど、自分の行動として価値がある方を取ろうと思いました。渋谷Lamamaの受付で「お目当てのアーティスト」に「河原亜依」と答えて入場したほうが、アーティスト側にとっても絶対嬉しいと思うんですよ。これは1年前とか同じような状況だったMay’nちゃんなら絶対わかってくれるはずなんだ。一般的に美味しいほうのゲンバに行ったって思われるかもしれないけどね(苦笑)

まっ、そういうわけでLamama行きました。

河原亜依ミニアルバム「AI for YOU」発売決定

河原亜依ちゃんのミニアルバムが発売決定のようです。

AI  for  YOUAI for YOU
(2008/12/03)
河原亜依

商品詳細を見る
12/3発売であること、タイトルが「AI for YOU」であること以外の情報は今のところありません。

河原亜依ライブ@渋谷La.mama (6/18)

昨日行ってきました。

<セットリスト>
1.オーラィ!!
2.Can’t Buy Me Love(Beatlesカバー)
3.未来設計図(ギター弾き語りソロ)
4.東京Days(ギター弾き語りソロ)
5.もし君がいなくなったらどうするんだろう

ビートルズカバーとかかっこ良過ぎ!しかも冒頭音程取れてなかったよ(苦笑)。あと前から気にはなってたんだけど、高音域で声量がガクッと落ちてバンドの音にかき消されてしまうとか、自分で作った曲なのに歌い辛そう・・・とか気になりつつもロックな魂を感じるステージ。

東京Daysでは異変を感じては居たのですが・・・感極まったようで彼女の目に光るモノが。小学生にして単身上京してAI-SACHIでデビューしつつも色々あって現在一から歌手として活動再開した彼女、というか同じような境遇の子ばかり応援してる気がする(^_^;; そういう子達にとって東京って特別な場所ですよねぇ、自分も色んな意味で関東圏じゃないと生活できない体にはなってますがw

次回は7/8に渋谷Lamama、多分行ける。

河原亜依ライブ@渋谷La.mama

河原亜依ソロでのライブを見るのは初。前回箱ライブはいけなかったし、路上ライブも北海道なので行けず。そもそも歌ってる亜依ちゃんを見るのはAI-SACHIの「二つの勇気」発売記念イベント@横浜ランドマークタワーガーデンスクエア(2002/5/5)以来6年ぶりじゃ・・・(アイドル道イベントは全てスルーしてたので)。あっ、PJP解散ライブでみんなで歌ったアイドル道のテーマ曲「今日もアイドルしちゃいましょ。」は入れない方向でw

自主制作CDは事前に通販で購入済みで聴き込んでいたのですが、いかんせんこのCDは演奏が薄すぎてチープ感が否めないのです・・・。一応曲は知ってる程度で臨んだ今回のライブでしたが、ライブはやっぱり違いますね~。全曲超良曲に変わってしまいましたw

序盤は一人でギター(ギブソンのアコギ)での弾き語り。これが凄い良かった。ストロークとかも力強くて歌詞に感情も篭ってるし、曲が終わって喋るといつものマッタリな亜依ちゃんだし(笑)。一度雨で流れてしまった関東での路上ライブも、いつか再企画して欲しいなぁ。後半はバンドで、厚めの音でノリのいい曲とかも。6曲ぐらいだったかな?ライブとしてはまとまってた。絶対次ぎもライブ行こう♪

終了後の物販(亜依ちゃんの出番終了後すぐに物販で次のバンド演奏中も物販という仕組みにちょっとビックリ。でもこれある意味助かる・・・w) CDがあと15枚しかないというアナウンスに焦って並んで軽くお話し。亜依ちゃんなんか握手が凄く力強い!帰りの電車でずっと亜依ちゃんの曲リピートという当然の流れとなりましたw

20080528_1.jpg


(追記)
むぅ・・・名取愛加ちゃんも見に来てたのか!気づかなかった!

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress