まめぐはソシペンだった!

マクロスFのランカ・リーの声優&歌でお馴染み”まめぐ”こと中島愛がソニョシデのGeeを良く聴いているとブログで紹介

まめぐめも | Gee!

KARAのCDを鷲崎さんから貰ったとかいうのまめぐじゃなかったっけ?May’nちゃんだっけ?ちなみに自分はMay’nちゃんと仲良しのラヴァーズソウルCHIHIROちゃんに『Gee』を以前あげてますw が、今のところ全く効果発揮してないようですwww

ちょっとまめぐ見直した!!そいえば以前も元AKB研究生の鈴木菜絵ちゃんがブログでSNSDが好きだと言ってたのを記事にしましたよね!!じわじわと最近の韓国女子アイドルグループも日本に広まってる予感。

ということでユンナのGeeアコースティックVerを貼りますw


ついでにIUたそのも

劇場版 マクロスF

20090722.jpg
劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~

二部構成での劇場版マクロスF第一弾は、オフィシャル見ての通り、シェリルですよ!!『歌で銀河が救えるわけないでしょ』という怒涛のクライマックスを予感させる文字列だけで自分の知ってるマクロス好き3人は号泣した!!(と思う)

まぁこれだけじゃ記事にしなかったわけですが、前売り券情報にこんなのが・・・

20090722_2.jpg

特典付前売券 第3弾
<キャラフォーチュン>
タイ焼きver. なぜかシェリル付前売券

セット価格:1,600円(税込)
販売:全国の上映劇場窓口<数量限定>
    数量限定につき、売り切れの場合はご容赦ください。
※限定品につき、劇場によりお1人様当たりの購入枚数を制限させて頂く場合がございます。
 予めご了承下さい。

特典限定仕様!
シェリルは劇場版衣装初のフィギュア化!そして愛らしいタイ焼き!
※製品は監修中につきデザインは変更になる場合があります。

「CHARA FORTUNE(キャラフォーチュン)」とは
人気キャラクターをかわいくデフォルメしたマスコット・シリーズ
キャラ本体の大きさは約2.5cm。タイ焼きは約1.5cmというマイクローン・サイズ。
カニカン付きだからストラップやキーチェーンなどに大活躍。
ほかのキャラとつなげて自分だけの組み合わせも○。(製造:メガハウス)


ちょっ!タイ焼きて!!www これまでのマクロスにたいやき出てきてないっすよね!?「なぜかシェリル」っていう商品タイトルでもそれはわかるわけですけどw完全にマクロスの世界を外れ、May’n部長(歌シェリル)の好物が採用されてるってわけです!!なんというか、夢は叶うんだなと(笑)

とりあえずこの前売券だけは手に入れたいです・・・

マクロス クロスオーバー ライブ

crossover.jpg

マクロスF公式ファンクラブ「超銀河ファンクラブ F魂」

2009年10月17日(土)、18日(日)の2日間、『マクロス』シリーズを代表するアーティストたちが時空を超えて集結し、銀河最大級のクロスオーバーライブをくり広げる。出演アーティストは、『超時空要塞マクロス』より、リン・ミンメイこと飯島真理、『マクロス7』より熱気バサラこと福山芳樹、ミレーヌ・ジーナスことチエ・カジウラ、『マクロスF(フロンティア)』より、シェリル・ノームことMay’n、ランカ・リーこと中島 愛の5人。


コレは!!!!ミレーヌの歌が聴ける!!!!最近IUたんの曲マクロス7っぽいとの噂で、目を閉じてミレーヌだと思って聴いてましたが(笑)、遂にホンモノ聴けるんすね!!!つかコレ最後全員で歌ったりするんでしょ!?ミンメイとミレーヌとシェリルとランカとか並んじゃったり?とんでもないイベントだなコレは・・・。是非とも参加したい!!!

7/12のランカ・リー=中島愛イベント抽選結果

外れたヽ(゜▽、゜)ノ

マクロス7鑑賞中

マクロス7を28/49話まで観終わりました(疲)。今週中には終わるかな。

で、正直序盤くじけそうに(苦笑)。やっぱり男ボーカルという時点で歌部分のテンションが落ちてしまうんです。あとアメリカンハードロック調の曲が結構昔から苦手で・・・、ミレーヌが居なかったら投げ出していたかも?w ほんと序盤から中盤までのバサラの存在自体意味がわからなかった・・・(苦笑)。戦わない設定と歌ってるけど敵に効いてない状況が続く続く・・・(汗)。1年シリーズだから流れがまったりなのかな。歌の良さもなかなか伝わってきませんでした(^^;

ミリアが市長、マックスが艦長になってるとかかなり無理がある気も(特にミリア)。ガムリンのカタブツ設定とかも序盤好きになれないし・・・かなりグダグダ見てたんですが、なんだろこの一貫したヘンテコ設定がボディブローのように効いて来て、毎回のように流れる曲もウザイなぁから耳に残るように・・・(汗)。花束の少女は「あっ」と「あー」しか言わないし毎回必ず邪魔されて花束渡せずじまいなのに、毎回健気に入り待ち出待ち常連で、そのヲタっぷりに感服というかいつの間にか毎回応援してる自分(汗)。この子相当な情報網持ってるよね、遭遇率高すぎだし・・・しかも警備員振り切って局内潜入するとかリアルだったらちょっとマズくて痛い子(笑)

バサラの自由さと過剰な自信のおかげで、歴代主役男優の中では一番登場時安心感あるし、ガムリンは人間くさくなってくるし、ついについに・・・28話のガムリンがバサラの攻撃を妨害して「歌え!」と言った瞬間大粒の涙が流れました(苦笑)。凄いアニメですコレw ようやく歌が効果見せてきて(歌パワーの単位が『千葉ソング』なのにはまだ慣れないw)これからは毎回楽しく見れそうです。

で、これも借りてきた・・・全くもって正常な行動だと思う(笑)
20080702fb.jpg

コメダ珈琲店

中島愛ことまめぐ(=ランカ・リー)が名古屋でコメダ珈琲店に行ったという最新記事。コメダって名古屋だけかと思ったら関東にもあるらしい・・・しかも検索したら家の近く徒歩圏内に1件ありましたwww

20080630.jpg

早速シロノワール食べてきました。甘くてんます☆

さて、これからマクロスプラスの続き&マクロス7を視聴します。かなりの耐久レースです(苦笑)

中島愛『みかん箱からZeppまでキャンペーン キラッ☆』@石丸ソフト1

ランカ・リー=中島愛「星間飛行」CD発売記念イベントに行ってきました。抽選での入場整理番号が二桁前半でびっくり。入場したらみかん箱とスタンドマイクの真正面○列目というベスポジすぎて笑いました(苦笑)。で、イベントツアーのタイトルは「みかん箱からZeppまでキャンペーン☆キラッ」だそうですが、Zeppの後にもライブ追加された記憶が・・・w

そんなみかん箱を使った曲からイベントスタート。

1.ニンジーン loves you yeah!
2.私の彼はパイロット
トーク(MC:ジャックさん)
3.娘々CMソング(振付指導有)
4.ネコ日記
5.星間飛行

冒頭3曲は客前初披露ですね。私の彼はパイロットと星間飛行のブリブリな振付は必見の価値有。映像化激しく求む!!娘々テーマでは「みんな踊るなら歌う」とか言って全員起立のうえ強制振付指導w 指導後の本番前にあのランカが一言

激しいニャンニャンは駄目だよ☆

ありがとうございましたw

トークで面白かったのは、アルト君のことを聞かれてあんまり興味のない返事をするランカちゃんでしょうか(苦笑)。リアルで考えるとあの優柔不断さはってのはわかる。その前にストンコ好きな愛ちゃんが好むタイプじゃないw で、今回もヴィーナスフォートと同じくMCはジャックさんだったのですが、『某Tubeで10分間耐久のを見た(娘々ソング)』とか『某ちゃんねるで知ったんですが、あの日ヴィーナスフォートからニンジンの駄菓子が全部消えたらしい』とかビクタースタッフらしからぬ発言が多かったです(苦笑)。特に某Tubeのは法律に触れてる映像だし(あまり強く自分は言えないケド・・・w) まぁお堅いMCよりは断然良いですので、今後もこのノリキープヨロシクお願いしますw

今日はちゃんと表情確認できる場所で見れたんですが、この子結構かわいいよね?なんか何見に来てるのか最近わからなくなってきた・・・(笑)

20080627ranka.jpg

↑帰り際スタッフから参加者全員に配られたイベント限定?ランカ名刺

星間飛行発売

ランカ・リー=中島愛のデビューシングル「星間飛行」のフラゲ日だったので、イベント参加のために予約していた石丸に行こうと思っていたのですが、その前の用事が予想外に時間がかかってしまって本日は断念・・・。でもどうしてもCD聴きたくて最寄駅のCDショップでゲット!(苦笑)

20080624.jpg

↑は先着特典?のブロマイド。何このコテコテの80年代アイドル路線(笑)。ちなみに絵柄は3種類ぐらいあるそうで・・・、どうせなら某Pみたく直筆サイン入り混ぜとけば良かったのにw

聴くたび良くなってくる「星間飛行」。そしてカップリングに「愛・おぼえていますか」と「私の彼はパイロット」を入れたのが憎すぎる!愛おぼでまた↓思い出す始末(最近見たばかりなので・・・)

果たしてランカはこれを超えれるのか?

マクロスゼロ

さっき「マクロスゼロ」全巻レンタルしてきて、今見終わりました。あっ、書いてませんでしたが初代マクロス全36話+劇場版「愛・おぼえていますか」も見終わってます!!次はプラス?II?7?マクロス7は長丁場になりそうなので最後にしたいところ・・・。

初代マクロス、かなり楽しめました。フロンティアとリンクしている部分も多々あってやっぱりシリーズ全部見ておかないとなという気持ちになります。そして歌姫リン・ミンメイの・・・ミンメイの・・・わがままさに泣かされました(苦笑) 劇場版は全然マシになっていましたが、TV版はひどいw なんで戦わないの?と輝を統合軍に入隊させといて、最後の最後には軍を抜けて!だもん(^^; コロコロと変わりすぎる女心・・・25年前なら許せたんでしょうかね?とか書きつつ彼女の歌で何度泣いたことか(苦笑)。サントラ欲しくなってきてる・・・。

そんな感じで今日は久々(1週空いただけだけど)マクロスFの関東放送日。バレーも延長しなかったので録画体制も安心(テロップの不安も一つ減った)。その前に自分は「Around40」に岡本杏理ちゃんが出演するらしいのでそっちをチェック!って話それすぎましたヽ(゜▽、゜)ノ まめぐとスターダスト繋がりってことで・・・。

ランカ・リー=中島愛 ミニライブ@フォルモ…ぢゃないよ!ヴィーナスフォート☆

20080614.jpg

整理券配布が午前11時からということで、マクロスF人気はここ最近予測がつかないので始発でヴィーナスフォートに向かい6時50分到着。

既に100人以上並んでました(苦笑)

4時間並んで整理券ゲットし、集合時間まで3時間半時間を潰すためフロンティアビルに(笑)。結局キャパが450だったらしく、整理券もらえず帰宅した人が数百人居た模様(^_^; 配布整理券枚数ぐらいちゃんと事前告知しておけばいいものを・・・。

日に焼けてちょっと疲れたりもしましたが、イベント内容的には良かったですよ。明日もハードスケジュールなので詳細は後日。

(追記)
イベントの中身については下記参照(結構細かく書かれてるので)
涙もキラッと輝いた! 「マクロスF」のランカこと中島愛さんライブレポをお届け♪(電撃オンライン)

イベントの司会はJVCのジャックさん(ぴーパパじゃないよ、って一部の人しかこれもわからんと思うけどw)。ジャックさんは以前May’nちゃんのブログで紹介されてて知ってました。虚弱(ジャック)体質風な風貌がジャックと呼ばれる所以のようですが、初のソロイベントである愛ちゃんも上目線でつっこめるキャラクターでBESTな人選。トークの進行はすごく良かったと思います。

ライブはやはり本職歌手ではないので、生歌の不安定な部分はありましたが、アニメ的にアイドルへの階段を駆け上っているランカという設定とマッチングしてて全然許容範囲内。初っ端の愛・おぼえてますかで出だしから感極まって号泣しだしたときにはどーなることかと思いましたが(^^;

愛・おぼえてますか(中島愛Ver)


2曲目、アカペラから始まった「What ‘bout my star?@フォルモ」で鳥肌。


星間飛行では、80年代アイドル的な振り付けでかなり高まりましたw イベント前日に公式HPでは振り付け指導ムービーが公開されたのですが、これってフルで曲聴けちゃうんですよね(発売前)


ランカ(中島愛)って癒し系の声質ですよね。攻撃的なシェリル(May’n)とは相反しているのがまた面白い。

6/27の石丸イベントは予約済み、7/27のライブはチケ確保済みでほんと良かった良かった。ライブのチケットはヤフオクで1枚4万超えてるのを見てしまったので、外れてたらと思うと・・・(汗)。でも長時間並びが必要なイベントには今後あんまり参加する気はありません(May’nちゃんのは行くと思うw)

こればっかり・・・

夕方から「超時空要塞マクロス」DVDを見始める。

DVD4枚16話をぶっ通しで鑑賞・・・疲れた・・・寝ます・・・。

おやすミンメイ(苦笑)

ランカライブ

6/14 ヴィーナスフォート

だそうです(汗)

まめぐめも

(追記)
ヴィーナスフォートのイベント情報に当日整理券配布の詳細がありました。

※ 入場整理券を発行いたします。
※ 当日、午前11時開館時に正面メイン・エントランスにて、入場整理券を配布する予定です。
混雑等の理由により整理券配布開始時間を変更する場合もあります。
※ お一人様1枚となります。規定枚数になり次第終了いたします。再発行は一切できませんのでご了承ください。
※ 入場整理券には、集合場所・集合時間を記載してありますので必ずご確認ください。
集合時にいらっしゃらない場合は最後尾からの入場となります。
※ スタッフの誘導・案内等に従ってください。従わない場合は退場していただきます。
※ 深夜お並びいただくことは、固く禁止させていただきます。場所取りされても撤去いたします。
また並ばれても退去していただきますので、あらかじめご了承ください。

(追記)
中島愛の追加イベント情報です。6/27と7/12。May’n派なので無理してまでは行きませんw
http://ascii.jp/elem/000/000/139/139023/img.html

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress