May’n Summer Tour 2009 “LOVE & JOY”@Zepp東京

May’n Summer Tour 2009 “LOVE & JOY”のZepp東京公演に2日間行ってきました。

事前情報で大阪だったか名古屋で喉がトラブったというのを聞いてて心配だったわけですが、東京初日はトークがいつもよりハスキーボイス、歌のほうも若干辛そう?(勝手にそう思ってしまっているのかも)だったんですが、2日目は全体的に安定してました。『肉の脂は喉に良い』と聞いてニク食べたおかげっぽい(笑) でもツアー回ってるせいか見た感じ確実にヤツレテました、特にふともも(そこしか見てないわけじゃない)

結構知らない曲があって知らない間に出してたのかと焦ってたのですが、新曲だそうで。年内中に発表できるとのこと。途中のアコースティックコーナーが個人的には凄く良かったかな。BLUE・グランドピアノ・嫌、嫌・Glorious Heartの4曲。昔ジュエルで見たように本人自らのピアノ弾き語りとか次回ツアーでやらないかな。そしてラストのライオン→ノーザンクロス→射手座という鬼セットリストに震えましたw

今回チケ申し込み時点で体調最悪だったのもあって2階席で申し込み、初2階で見たわけですが、サイリウムの動きとか綺麗でもあり、気持ち悪くもあり、バジュラの大群みたいですよ!w 1回目のアンコールラストのMay’n☆Spaceで赤と黄色の2つの大きなゴム風船が客席に投げ込まれたわけですが、2階で見るとどうしても風船を追ってしまって曲に集中できないという・・・w そしてダブルアンコールラストのダイアモンドクレバス、アカペラから始まり、最後はマイクレス・・・2階席まで生声が聞こえるほど静まりかえったZepp東京が曲終わりと共に大歓声に包まれる、こういうライブの終わり方も良いねー。最後は全員の顔を見るとかで、一人一人に視線を配っていくというサービス。一瞬終電を気にしてしまってサーセンサーセン でもほぼ3時間ライブですよ!お腹いっぱい、そして2階席の椅子の硬さで腰とお尻が悲鳴を上げております・・・orz

最終日にMCで重大発表があり、なんと来年1/24(日)に武道館でのワンマンライブが決定だそうです!!

May’n Special Cincert2010 at 日本武道館『BIG★WAAAAAVE!!』

20歳をむかえるMay’nの『日本武道館』初単独コンサートが決定!!

★ 日程:2010年1月24日(日)
★ 時間:16時30分開場 17時30分開演予定
★ 会場:日本武道館


この加速度はPerfume以上!!1年半前じゃ信じられないことが今起ころうとしてます!!これはいかねば!!(FC限定イベント当選したのに振込み忘れて凹み中なのは内緒デスヨ)

May’nふぁんくラ部会報Vol.1

部長のFC会報Vol.1が届きました。

mayn_fc1.jpg

同封されていたのは、ツアースタンプラリーのハガキとリストバンド。リストバンドはたい焼きをの皮の色を基調とし、文字は餡の色とのこと・・・この子はたい焼きで世界を変えようとしてるw で、スタンプラリーというのはツアー参加するとスタンプ貰えるようなんですが、全箇所参加特典として直筆サインがプレゼントとか!!不正を防ぐために顔写真を貼らないといけない仕様。1つでもスタンプがあればオリジナルポストカードが貰えるそうです。自分は今のところ東京のみ参加の予定。

キミシニタモウコトナカレ

May’n「キミシニタモウコトナカレ」PV



なんか可愛くなってないですか???

May’n LiveDVD「May’n☆Act」発売記念イベント@ラゾーナ川崎

何千人居たかはわかりませんが、多分2,000人以上は居たかと思います。でも思ったよりは少ない感じ、というかもっと整理つかないぐらいどっと押し寄せてるかと思ってたら1階アリーナ(笑)は結構整列できてましたw まぁでも1年ちょい前の中林芽依時代だったら考えられないよね、奇跡。

<セットリスト>
1.ライオン
2.ノーザンクロス
MC
3.Grolious Heart
4.May’n☆Space
5.射手座☆午後九時Don’t be late
MC
6.キミシニタモウコトナカレ


MCではラゾーナの鯛焼き屋紹介とか、どんだけイベント後行列できたんでしょう(^-^; グロリアス~では周囲見渡しましたがコーラス(ラバソのCHIHIRO)は不在。ラストは新曲宇宙初披露。4/5から放送のアニメ「シャングリ・ラ」のOP。ハードロック調な曲調はやはりアニメ路線って感じでしょうか。

ライブ終了後はプレス用の取材。そしてDVD購入者対象の特典写真手渡し会。一応DVD購入したのでサクッと参加。会話できるような時間はありませんw こうなる前に話せる時話しておけってことですよねorz
20090329mayn.jpg
年度の変わり目なので体力温存するため即時帰宅。体調は悪くはありません。

(追記)
ニッカンスポーツの記事によると8,000人だったようで
女性歌手May’nラゾーナ川崎でライブ – 芸能ニュース : nikkansports.com

突撃ラブハート

えーっと、まだMay’nライブDVD買えてないわけですが、YouTubeにアンコールの歌バサラ&歌シェリルの突撃ラブハートがあったんで見てみました。



なんかちとMay’nちゃんの声が高級過ぎるというか、もうちょっとか細い声のほうが合ってるなあ、なんて思ったりもしました。はい、そーですミレーヌ推しですw でもこんな健康的な太ももがガンガン映ってるなら買いますよ!!でもラゾーナイベントは結構微妙かもしれない・・・ワンガのワンマン翌日だしね(ソウルは行かず秋葉に行く予定)、人が多いところちょっとまだ辛いかなって感じでして、プレゼント手渡し会とか新曲披露とか、どー考えても超混雑&混乱するのは目に見えてるんですよねー。また文化放送前のように記録作ろうとしてるんでしょうかね?

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress