WenDee Li-nan出演舞台「モデラート」@浅草ゆめまち劇場

WenDeeりーなんの出演舞台「モデラート」を観てきて、ちょっと書きたいことが溜まったので久々ブログ更新。

IMG_3594-1

いつだったかの定期公演での物販でチェキ書いてもらってるときにふとりーなんが「舞台出るから見に来て!」と。

え!?舞台?りーなんが演技?

全然イメージが沸かず。とりあえず1公演ぐらい、良ければ2公演ぐらい見るかなーぐらいの最初の正直な感想。WenDeeの中ではそんなに前に出てくるタイプじゃないし、どちらかというと不思議ちゃんなイメージだったし、ソロで演技している姿が想像できませんでした。

そんなある日、そのりーなん出演舞台が「モデラート」であることを知ります。

え、ゆめまち劇場・・・。

ゆめまち劇場と言ったら、八王子ミルクホールに住んでいた前に住んでたみたいなとこです← さかのぼること7年前浅草に通いだしてゆめまち劇場の前身であるコシダカシアター(その前の浅草まねきねこ館時代から)には何百回も足を運び、ライブ照明とはまた違う照明の下撮影していたものでした(当時の虎姫一座は終始撮影可でした)。その辺の話は語ると長くなるので気になる方は織り姫カテゴリを参照ください。

そんな昔住んでいたところでりーなんが!!しかも舞台の主演が昔からお世話になってるainoさんやないですか!!去年の12月のパニクリマスだったかな、あの日久々行ったゆめまちの受付で・・・「あれ?ainoさん?」と何年ぶりかの再会。自分が知ってるainoさんはショートカットなのですが、髪も伸びててなんかオトナになられてました(笑) そんなainoさんとWenDeeメンバーが共演しちゃう日が来るなんて・・・。

挨拶も兼ねてとainoさんのショールームに遊びに行ったところ「りーなんちゃん私の娘役で・・・」と即効ネタバレw とりあえずストーリーは全くわからないまま、ainoさんの娘役で制服もあるぐらいの情報だけで初日公演を見に行ったのでした。。。

感想。

「良かった。。。」
「りーなん可愛い。。。」

ひたすらこれしか出てこないw

IMG_3059-17

IMG_2963-6

IMG_2952-5

初演技とは思えない惹き込む演技、ほんと良い役も貰って親になった気分で目からの汗が止まりません。途中なんと「キスシーン」(おでこにちゅっとされるだけだけど)があったりしてちょっとびっくりしたものの、終演後話を聞くと「え、だってあれはめぐみだから」とケロっとした表情。「写真撮ってー」とはしゃぐ演技シーンから切り替え具合に度胸なのか怖いもの知らずなのか、ポテンシャルの高さを感じざるを得ませんでした。。。

IMG_2976-9

IMG_2983-10

全編生バンドによる演奏での舞台は一部はお芝居で10分休憩挟んで二部はライブという、この箱の贅沢スタイルに懐かしさすら感じました。そんなライブは80年~90年代のヒット曲のメドレーで世代的にはドンピシャなわけですよ。しかもりーなん終始ニコニコで、ちょいちょい目を合わせてくるわけで、なんだろこの胸のトキメキ←

ainoさんとのプリプリ「DIAMONDS」とかも高まった(*’ω’*)
IMG_3156-5

そしてりーなんソロ曲が制服に着替えてのおにゃんこ「セーラー服を脱がさないで」ですよ!!!
殺す気かと←

IMG_2898-1

IMG_2900-2

IMG_2905-3

IMG_2908-4

まぁ千秋楽では脱がせちゃうわけですが←
IMG_3825-1

そんなこんなで数えてみたら全10公演中・・・6公演観てました(´・ω・`;) 写真が多いのはそのせいです← 全く後悔してません。

金曜日の公演だったかな、チェキ待ちしてたらなかなか呼ばれない。・・・りーなん居なくなったと(笑) その日りおなっちが観に来てて一階にある花とか撮りに行ってそのまま途中まで送ってったらしいのよw 自由過ぎやろw というわけでスタッフと一緒に迎えに行って一階でチェキ撮影というレアなイベントに。
IMG_3089-1

IMG_3134-2

IMG_3142-3

IMG_3145-4

IMG_3172-6

「あっ、これ蜜だ!」と・・・ペロリ

IMG_3183-7

IMG_3187-8

IMG_3189-1

「違った」← まずそうな顔はNGでw

IMG_3204-9

ずっと舞台でライブも欠席してたりしてて寂しかったのか、ファンが来ると物凄い嬉しそうな顏してくれるんだよねー。あと、俺に対して撮られたいオーラ凄い出してくる←

IMG_3555-26

IMG_3551-25

IMG_3570-28

IMG_3585-29

いちいち可愛い←
IMG_3046-16

IMG_3040-15

IMG_3227-4

IMG_3231-5

IMG_3213-1

IMG_3220-3

IMG_3286-7

IMG_3288-8

IMG_3295-9

IMG_3300-10

美女三人が集まると華やかになるかと思ったら3人ともキャラが濃すぎた←
IMG_3388-13

IMG_3405-14

IMG_3443-15

IMG_3451-16

IMG_3464-17

ロビータイムだけでも元が十分取れてる(汗

俺と言ったらトイレ前みたいなとこあるじゃん?← りーなんにリクエストしたら結構本気出してきたw 演じる時は常に全力出すことをこの舞台で学んだようです。
IMG_3014-14

洋平さんのツイートと合わせてお楽しみください。


時にはクールで、かと思ったらはしゃいで、人懐っこくて天真爛漫な彼女を見ているとほんと癒される・・・

IMG_2989-11

IMG_2994-12

IMG_3599-1

IMG_3620-1

IMG_3631-1-2

IMG_3637-1-3

IMG_3643-1

IMG_3651-1

IMG_3653-1

IMG_3656-1

IMG_3660-1

IMG_3664-1

個人的にはこのコップシリーズが好きです←
IMG_3672-1-2

IMG_3680-1-2

IMG_3693-1

IMG_3699-1

IMG_3708-1

IMG_3717-1

IMG_3721-1

ワンマンライブ直前だしライブのレッスンと舞台稽古と日々のランニングと、ほとんど寝てない日々が続く中で初演技・初ソロ活動というプレッシャーもあったと思うけど、全く不安を微塵も感じさせない演技と終演後のファンサービスでがっちりハート掴まれました。凄く良いものを見せてもらった!!あんな演技魅せられたら見る目変わっちゃうよね。こういう個々の活動をまたグループに持ち帰って生かして欲しいと強く思います。

最後にとっておきのを・・・。りーなんめっちゃ近づいてくるからきっと俺の事好きなんだな←
IMG_3868-1

IMG_3869-1

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress