WenDee 1stワンマンライブ「POWER」@オルフェウス小岩 2014.03.21

去年12月の「The judgement ~2Days LIVE~」で見事ノルマ達成して開催決定となったWenDee1stワンマンライブが2014.03.21ライブシアターオルフェウス小岩にて開催されました。当日深夜発表となったカメラパス発行による撮影可情報もあり、4時間待ちで左サイド最前を死守しましたので時系列にアップしていきたいと思います。過去最大枚数(200枚超)貼ったので閲覧注意。

全体から見た割合としては、曲ライブ3割・寸劇7割ぐらいでしょうか。持ち歌の少なさをカバーして、演技パートが大半でしたがメンバー個々のコーナー的な内容でもあり、しっかり稽古した成果も出ていてぐだぐだ感はなかったと思います。ゆっきーがリングアナウンサーに思えたのは内緒です(褒めてます

オープニングは懐かしいあの衣装からの
IMG_4128

Happy Day
IMG_4171

IMG_4215

そうそう、ゆっきーが前髪を遂に切って、髪の色も暗くしました!
IMG_4162

2週間ぐらい前のミルクホールで「明日か明後日ぐらいに前髪切るかもしれない」と言いつつ切ったのはライブ前日という寸止めプレイにたまらずカメラのシャッターがゆっきーで下り続けます←
IMG_4240

えりか⇒りおな⇒あいりに続き前髪を作ったゆっきー。なんとWenDee全員前髪有に!!この流れは全員ショートもある!!(ありません
IMG_4242

登場と同時にジェントルマンが注目したであろうありぽんのアレは残念ながらアレではありませんでした。自分の力不足です、スイマセンでした←
IMG_4255

IMG_4268

IMG_4272

IMG_4275

IMG_4311

しほりんのパンツに、会場に居たお揃所有のあっきーの(元ミルクホール2代目店長)は何を思ふ・・・。
IMG_4355

IMG_4386

気付いたらまりあっちが倒れてました(演技パート開始
IMG_4480

起きたら遊園地(WenDeeランド)に居るまりあっち(主演)。遊園地に入るとなんと記念すべき1人目のお客ということで総支配人(くるみん)と副支配人(ゆっきー)がアトラクションを案内するという流れ。
IMG_4498

WenDeeランドは経営不振でTシャツ100枚と300人お客を集めないと閉鎖、従業員はクビというWenDeeさながらの条件が親会社(グッドチョイスエンタテインメント)から言い渡されてるという、なんというブラック企業←
IMG_4501

IMG_4502

IMG_4547

IMG_4572

パレードか何かが始まり「星間飛行」へ。二人掛りのまりあっちの生着替えw
IMG_4605

IMG_4612

IMG_4625

IMG_4655

IMG_4700

IMG_4763

IMG_4785

IMG_4867

IMG_4873

最初のアトラクションはあいりん。背中に羽根つけたあいりんがイチイチ可愛いw
IMG_4886

IMG_4900

IMG_4913

IMG_4925

あいりドルメドレーとか言ってアイドル曲をメドレーで披露。
初っ端がピンクレディーの「サウスポー」!!えどんな流れに!?
IMG_4977

続いておニャン子クラブ「セーラー服を脱がさないで」!!
IMG_5078

モーニング娘。「恋愛レボリューション21」。どんどん最近の曲に!!
IMG_5128

Chu-Z「Chu me now!!」キターwww
IMG_5166

IMG_5172

IMG_5241

独りで最後までやるのかと思ったらかなぴょんパートでゆっきー。あのパートはバッチリ撮らねば!!!と気合入れてたら・・・
IMG_5246

くるみん「Chu me now」泥棒←
IMG_5266

IMG_5269

「ストップストップ!!」とあいりん
IMG_5277

美味しいところ持って行かれて激オコぷんぷん丸w
IMG_5285

こんな感じでメンバー毎のアトラクションが続きます。このペースで続けているとレポが書き上がらないのでペース上げます←

泣き虫えりかーにょのアトラクション「ナクーア」とか言ってたカナw 客の話を聞いて感動して泣く?アトラクション?ずっと泣いてて顔とれないんじゃないかと思ってましたw
IMG_5311

IMG_5324

IMG_5328

IMG_5335

IMG_5379

涙で濡れないようにカッパ着用
IMG_5392

ちょいちょいゆっきー挟みますね(当ブログの仕様です
IMG_5395

IMG_5404

次はツンデレラ(ありぽん)。えーっと内容は文字通りです←
IMG_5428

IMG_5475

デレの舞い(タップ)。待ってた・・・本人に会う前からこれを待ち続けて7ヶ月←
タップボードを足首にぶつけて痛がるありぽんが地味に良かった←
IMG_5480

ジャージ脱いだ瞬間が今日一野太い歓声w
IMG_5497

IMG_5510

IMG_5581

IMG_5540

正直タップ踏む足元よりも、震度7強の揺れに衣装が耐えられるのかとドキドキしながらハプニングを待ちました←
IMG_5630

IMG_5595

IMG_5624

残念ながら←無事にタップを終えましたが、後日談でリハでは衣装がズリおちた話を聞いてしまったので是非セカンドライブでリベンジお願いしたいです←
IMG_5674

IMG_5696

ここで「ときめきリズム」。

IMG_5746

IMG_5784

IMG_5793

IMG_5799

IMG_5851

IMG_5858

IMG_5899

IMG_5925

次はりおなっち&ちゃんあすがWenDeeランドの面接を受けるシーン。完全にコント、ちゃんあすが(顔芸)ポテンシャルの高さを発揮w
IMG_5959

IMG_6170

IMG_6027

IMG_6036

IMG_6047

このフリップネタは汗かきました← 掲載できないネタ満載なので少しだけ。(絵:しほりん)
IMG_6097

IMG_6105

IMG_6126

IMG_6133

完全に一致。
IMG_6144

しほりんのアトラクション「オシャンテッドマンション」。ファッションショー的な(疲れて来てます←
IMG_6250

ゆっきーかわいい←
IMG_6279

IMG_6299

IMG_6322

隠れあいりんが園内には何万箇所もあるとか言ってましたw
IMG_6347

IMG_6355

IMG_6371

合羽版「Bow Wow」カバー早く!!
IMG_6376

IMG_6382

黒岩さん(クロイワッサン)
IMG_6398

IMG_6411

舞台上での飲食禁止やで!
IMG_6442

定番の巨人ネタ
IMG_6450

IMG_6466

「Story」
IMG_6492

IMG_6510

IMG_6511

IMG_6513

IMG_6545

3人抱き合うところ、えりかーにょがはぶられる←
IMG_6606

IMG_6649

IMG_6651

IMG_6660

IMG_6668

IMG_6693

IMG_6708

IMG_6715

IMG_6722

IMG_6740

ここからは劇中でのWenDeeランド存続を掛けたショーステージで、初っ端ゆきの・えりか・りおな・あすかのいわゆる4Deeのダンスパフォーマンス。これは絶対やらないとダメだと思ってた!!!暗すぎて、動きが速過ぎてまともに撮れず(´∀`;)

一気に貼ります。
IMG_6803

IMG_6810

IMG_6814

IMG_6817

IMG_6821

IMG_6844

IMG_6848

IMG_6854

IMG_6859

IMG_6887-001

IMG_6893

IMG_6897

IMG_6901

IMG_6940

IMG_6945

IMG_6949

IMG_6956

IMG_6963

IMG_6970

IMG_6981

IMG_6984

IMG_7001

IMG_7006

IMG_7017

IMG_7039

IMG_7043

IMG_7048

IMG_7072

IMG_7076

IMG_7083

IMG_7085

IMG_7091

IMG_7106

IMG_7110

しほりんソロのDo As Infinity 「陽のあたる坂道 」は予想してなかった!!この選曲は泣く!!
IMG_7121

IMG_7191

IMG_7222

そして新曲「For Your Smile」初披露。地下・地上問わず受けそうな良曲。
IMG_7226

IMG_7238

IMG_7254-001

IMG_7319

IMG_7379

IMG_7386

IMG_7391

IMG_7395

IMG_7427

IMG_7431

IMG_7450

そしてあの日さながらのWenDeeランド存続可否の結果発表。
IMG_7489

IMG_7492

IMG_7493

見事達成からの
IMG_7501

Happy Day
IMG_7538

IMG_7558

IMG_7575

IMG_7592

IMG_7667

IMG_7729

IMG_7749

IMG_7756

IMG_7780

メンバーがはけて、ワンマンまでの道のりなどのムービーは映し出され、ラストはちゃんあす密着ドキュメント映像(情熱大陸風)。暗転したままの会場に「え?終わり?」という戸惑いの雰囲気。ムービーで終るのは難易度高すぎw

「Story」の歌詞の合唱が客席から起こりしばらくしてアンコール

2つ目の新曲「Jet☆Corster」初披露。そして新衣装初披露。
IMG_7887

IMG_7889

IMG_7893

IMG_7909

IMG_7932

IMG_7962

IMG_8024

IMG_8036

IMG_8058

IMG_8102

IMG_8107

最後のMC。最後メンバーの挨拶のところはBGM欲しかったなぁ。なんかWenDeeは涙を我慢しすぎてた気がします。まぁカメラで顔隠しながら泣きましたが←
IMG_8212

IMG_8221

IMG_8223

IMG_8227

IMG_8228

IMG_8276

IMG_8366

IMG_8374

IMG_8422

IMG_8429

IMG_8442

IMG_8445

IMG_8462

IMG_8514

IMG_8546

IMG_8554

IMG_8574

IMG_8595

IMG_8614

IMG_8646

IMG_8673

IMG_8690

客席からメンバー分の花束。
IMG_8703

記念撮影。
IMG_8722

本当のラスト「For Your Smile」
IMG_8758

IMG_8810

IMG_8827

IMG_8849

IMG_8898

IMG_8920

IMG_9011

IMG_9018

IMG_9048

IMG_9059

IMG_9093

IMG_9118


ゆっきーは最後のMCでこのワンマンを最後に脱退を考えていた事を告白。

WenDeeはChu-Zよりも事務所サポートも少なくて大変そうだなと思うことが多々あって、メンバーもどちらかというとネガティブな子が多いし、もしかしたらワンマンライブを最後に抜けてしまう子が居るんじゃないかと、だから出来ればちゃんと9人の姿を写真で残しておきたいなぁなんて事を実はWenDeeが居ないところで話してたりしてました。

ミルクホールでお客が居ない時間帯、「自分が本当にグループに必要なのか」「自分の個性は何なのか」悩みをポロリとこぼすメンバー。正解は無いし、このまま進んで良いのか不安になることも多くて続けることだけでも大変なこの業界、自分は「辞めないで」なんて簡単には言えない。だけど、頑張り続ける限りは無償の愛でサポートし続ける事だけは約束します。

ライブやミルクホールいつも楽しませてくれてありがとう!5月のCDデビューを楽しみにしています。

IMG_4111
※どうしても連休中に記事をアップしたかったので、ミルクホールを「用事がある」と嘘ついて早上がりしました。ごめんなさい(´∀`;)

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress