天上智喜CD発売記念イベント@川崎ラゾーナ

天上智喜のミニライブ&握手会に行ってきました。天上智喜というとソニョシデ(SNSD 少女時代)と同じSMエンターテイメント所属で日本で現在活動中の韓国出身4人ユニット。ハンドルなら何でもいいのか?いやいや、結構これが繋がるというか、また巡り会う世界なんですよ!!

まず、天上智喜は名前は聴いた事あったぐらいでそれ以外全く知らなかったのですが、とある記事で俄然興味が沸いてきました。それが↓

http://implanta.seesaa.net/article/67592358.html

スヨンは、日本で過ごした2年間の思い出も語った。天上智喜(てんじょうちき)ザ・グレース(天上智喜 The Grace)のサンデー(Sunday)とボア(BoA)とルームメイトとして出会い、夢を育てていった。

 「サンデーさんやボアさんと、よくプリクラを撮ったり、おいしいものを食べに行ったりしました。日本人の歌手のコンサートにもよく行きました。若かった私たちは皆、異国の生活の中でいつも助け合っていました」



スヨンとサンデー(天上智喜)とBOAがルームメイトだったなんてこの記事見るまで知りませんでした。で、何度か見る機会あったはずなのにことごとく行けなくて、ようやく今日初天上智喜。もち鈴木さんも一緒ですw

今回の天上智喜の新曲は映画「ホームレス中学生」の主題歌ということでかなりCM流れてますよね。「ハッピーバースデー~♪」ってやつ。で、プロデュースがびっくり周防彰悟さんなの。どっから話そうかな・・・整理がつかないわこの巡り会う世界w


まず、天上智喜のサンデーとASAYAN出身のスヨンは日本で元ルームメイトだった&現在は同じSMエンターテイメントでグループ同士仲が良い。はい、これで1ASAYAN。そしてその天上智喜の新曲が主題歌の「ホームレス中学生」には主演小池君の姉役でASAYAN出身の池脇千鶴が出演!はい、これで2ASAYAN。そしてこの主題歌をプロデュース(作詞も担当)したのがASAYAN出身のshela(大泉めぐみ)のプロデューサーでもあった周防P。これで3ASAYANだ!しかもめめっち(大泉めぐみ)は大櫛エリカらと同じAIS(デビュー予備軍)出身でもあるのだ。てかASAYANに繋がりすぎだろ!!!(強引に繋げてるとも言う)

周防さんとは7年ぐらい前かな?1回shela絡みでゲンバで話したことあるんですよ。色々事情があってこれ以上は書けないんだけど・・・。その後は周防さんレーサーもやってるからたまたま3年ぐらい前ににサーキットでRQ撮影してたら居たw(話しかけては居ない) そこが現在の蜂須賀ゆきこちゃん所属のチームでねー、その後蜂須賀ちゃんは宇佐美えりなちゃんと同じ事務所に入ってビックリしてたら一緒にイベントやっちゃうとかされて、全然別方向から知り合った子が一緒に並んでイベントやってるとか、ほんと色々巡り会う世界なわけです。他に芸能人フットサルチームの監督もやってるよね。

で、今日は流石に居ないだろうと思ったら、天上智喜ミニライブ終了後目の前を周防Pが通り過ぎたw 握手のときにいきなりテントから出てきて目の前に居たのでついついご挨拶。もう引退したと思ってたshela、なんか動きあるかもしれないって・・・マジスカ!?


あ・・・天上姉さんのこと全然書いてませんね(汗)。正直のめり込む予定はゼロで、サンデーしか知らない状態で行きました。結果・・・来週の11/1イクスピアリイベントたぶん行きますwww 歌唱力とか細かい動きとかやっぱハンドルってかなりキチント出来てるんですよね、しかもスタイル抜群、みんなかわいいときた・・・。握手の反応も凄くよくて、ダナなんかはあっちから「初めましてですよねー」ってこの一言って相当自信ないと言っちゃいけない言葉なんだけど、まぁ大半が女性ファンなのでオッサンだと目立つんだろうなー(苦笑) 鈴木さんは自分の到着前にもう一公演見てて握手済みで、自分がサンデーにソニョシデも好きなんですとか言ったら鈴木さん指さして「お友達ですか?」って既に鈴木さんがソシペン認識されててびびったw

とりあえずソニョシデについてはサンデーにだけネタで話したんですが、これで日本にもソシペンが結構居ることをソニョシデメンバーにも伝わってくれると嬉しいな。でもやっぱ失礼だからソシソシ言うのはゲンバでは控えよ・・・。やっぱスヨン繋がりで基本サンデーなんだけど・・・黒髪パッツンで清楚な感じの(ソニョで言うとソヒョンぽい)ダナだなーっ!!

イベント終了後、でかいキャラメルサンデーを鈴木さんと二人で食べましたw

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress