浅草まとめ

帰宅すると疲れがどっと来て、ブログの更新が途絶えるという悪循環から脱するべく気合入れなおします。完全に夏バテしてましたね。ってここまで書いて「あー疲れた」とか呟いてしまいましたw

書いてないけど実は行ってた的な浅草訪問記をダラダラと・・・


■2010/7/11 asks2010-38.

鈴木さん主催のGeeイベントに行くついでに浅草へ。二天門前に到着すると某氏を発見、「ちょうどこれから外で踊る」との情報をゲット!!ナイスタイミングすぎる!!

20100711_1.jpg

久々に外でのパフォーマンス見た気がします。ちょうどその日の14時から織り姫の間にて田中忠三郎さんのトークイベントがあるということでの路上パフォーマンスだったわけですけど、この建物でこういう踊りとかもやってるんだよ!というのを知ってもらうという意味では路上パフォーマンスはかなり有効だと思うんです。アミューズミュージアムを知らない人は単純な博物館・美術館としか思ってないわけですから。

で、6Fの織り姫カフェが終了したという話は聞いていたので外の踊りだけ見てその日の浅草活動終了。軽くなおちゃんには(明日)誕生日おめでとう的な話はしたわけですけど。そば屋で親子丼食べてアキバへ。やはりおにぎり食べれなくなったのは大きい・・・でも今まで食べれたのが奇跡だったとも思う。


■2010/7/16 asks2010-39.

はーちゃん(初音)フリーライブが亀戸サンストリートであったのでついでに浅草へ。はーちゃんというのはアレです、織り姫のスライドショーのテーマソングを歌っとる子です(勝手に自分が選んだわけですけどw)

6Fカフェが無くなってから初のアミュミュ建物内へ・・・。6F織り姫の間、非常にスッキリしちゃいました。
20100716_1.jpg
20100716_2.jpg
20100716_3.jpg

これから来られる方のために現状を書いておきますと、織り姫減員に伴い6Fカフェの運営は困難ということで6Fカフェはなくなりました。そして織り姫メンバーも1F・2F・6Fに分かれて勤務中。よって土日の踊りの時間以外で3人揃うことは難しい状況です(実演等メンバー入れ替えの時にチラッと現れたりしますが) 以前のように振り返ると織り姫がわんさか居ることはもう無いわけですが、一人当たりの負担が増え、新体制でのパフォーマンスの為にレッスンを積んでいる現状では仕方のないことだと思います。これからの復活劇に期待しましょう!


■2010/7/18 asks2010-40.

みちびき祭りの記事参照。


■2010/7/24 asks2010-41.

SHIBUYA BOXXでラバソのライブがあったのでついでに浅草へ。久々に3人揃った所を見ました。
20100724_0.jpg

外が灼熱地獄なので6Fでまったり涼しむ。
20100724_1.jpg
20100724orizuru.jpg

ありがとう。


■2010/7/25 asks2010-42.

特に理由は無く浅草へw 多分ただ行きたいだけなんすよ!(みんな知ってる)

逆光気味でシャッタースピード出ないよぉ!でもそれも良い。
20100725_1.jpg
20100725_2.jpg
20100725_3.jpg

踊り終了後、一部メンバーがレッスンで抜けるようで6Fの実演コーナー一時休止。そのままくつろいでたら独りになったよ!!w
20100725_4.jpg

というわけで6Fに誰も居ない状況になることもありますのでご注意願います。なので土日の14時ぐらいからある踊りの時間に合わせてくるのが良いかと思います。あと1Fで期間限定のアイス食べるのも有。

自分はアレだなー、浅草で昼飯食べる場所(消化に良いもの、脂っこくないもの)探しとかないと駄目だなーw

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress