ピヴォ☆ガール(FANTASISTA)&SPイベント

ピヴォガールも最終日、FANTAの最終回13時~に・・・すいませんまた色々あって会場到着が14時半でした(苦笑)。連日の疲れが(泣)。途中入場は気が引けるのでチケットをサインとだけ交換してロビー待ちしようと思ったのですが「ご案内しやすい座席なので是非」とお姉さん(にしときますw)が言うので座席へ。ちょうど最後の試合シーンでした。FANTAの子は若いだけあって声のトーンが違いますね(笑)

終了後の握手会時に、通し券を持っていつつも参加できなくてサイン色紙がもらえてなかった公演について、未使用通し券とサイン色紙との交換をしてもらいました。これは公式にアナウンスされていないもので(苦笑)、「公演当日サイン色紙渡されるとは聴いて無いぞ!」と苦情を申し立てた人に対する『しかたなく的な対応』なので交換できた人は少数かと・・・。というわけでザナドゥ&カレッツァサインをGETしてサインコンプリート。


通し券購入者限定イベント(17:00~)
座席は抽選、そして微妙な席。まぁセンターブロックで前の人が居なくて見通しよかったのでOKですかね。思ったより通し券購入者が居て100人近くはいたかな?撮影タイムは数分だと思っていてCF1Gしか用意してなかったのですが、トークタイム中は撮影可(しかしその場から座ったまま)というシステムだった為、セーブしつつの撮影。200mm持ってきていたのでまぁなんとか。

司会は安田美香(ザナドゥ)とあじゃ(jb)。トークタイムはチーム毎ではなく今回の舞台の役毎に前のパイプ椅子に横並びになりテーマに沿ったトーク&フリートークを終了合図の雷が鳴るまで。その他の子は後方のひな壇にズラッと座る形で某プロジェクト公演みたいな感じでした(笑)。あじゃ、MANAMI、金魚ばち、クルクルキューティクルの芸人さんがやっぱ活躍というかトークを盛り上げてくれたおかげでイベント自体かなり楽しいものになってました。たぶん純粋なアイドルだらけのイベントだったらグダグダになっていたはず・・・w

流れは(記憶曖昧)
・オープニング(劇中歌&ダンスを40数人全員で)
・トーク(前半)
・各チーム出し物(持ち歌とか)
・ファン巻き込んでの狩り物(人)競争?
・トーク(後半)
・プレゼント抽選
・エンディング(オープニングとは別な曲)

各チームの出し物はザナドゥがMANAMI中心の「キューティーハニー」、チャクチャクが山本早織ボーカル、郡司あやの&石原朋香バックダンサーの歌(曲名知らないw)、カレッツァは持ち歌「5 on 5」、ミスマガは時東あみオンリーで「21世紀まで愛して」、ファンタはなし(苦笑)

ファン巻き込んでの企画は各チーム毎に指令が渡され、その内容に当てはまるファンを客席から連れて来るというもの。通路を走り回るので通路席が若干美味しいかも。昨日の今日なので滝ちゃんには見つけて貰いました(笑)。指令の内容は「フットサルが上手そうな人」(ザナドゥ)、「女遊びが激しそうな人」(カレッツァ)、「メイド喫茶に行ってそうな人」(チャクチャク)、「腕立て伏せが30回以上できそうな人」(ミスマガ)、「キムタクに似てる人」(ファンタジスタ)だったかな?(これも記憶曖昧)。舞台に上がり晒された方々にはメンバーがつけているラバーバンドが貰えてましたが、これは微妙かな?(苦笑)

プレゼントの抽選会は各チーム5つずつプレゼントが用意されており、座席チケットの半券を箱から引く方式。自分はなんとミスマガのサイン入り生写真が当たりました(爆)<帰宅後チラッとうpします ピヴォガール(ストロボ当たってないのでもしや本番か?)の写真で役名入りサインなので結構貴重かも。抽選当たるのかなり久々だなぁ。

エンディング後サプライズ企画みたいな感じで客席にサイリウムが配布され、幕があがるとびっくり見たいなちょっとベタな企画がありましたが、はちゅがめっちゃ泣いてました(苦笑)

終了後ロビーに出ると・・・40数人横並びでハイタッチとか(苦笑)。ファンタの子は泣き止んでないのですが(^-^; 知ってる子とはアイコンタクト程度で、途中タッチじゃなく掴まれるなと思ったらはちゅでした(苦笑)。あんな連続タッチだと誰が誰だかわからなくなりますよ(苦笑)

というわけでピヴォガール終了となったわけですが、見てないチームのもあるので是非DVD化もしくわCSなんかで放送してもらいたいものです。全く同じ演出、同じ台詞でしたが、もう少しチーム毎に色を持たせてもよかったのかなぁ?(が、練習時間を考えると今回のは上出来でしたね)。次回があるかどうかわかりませんがあるのなら是非南葛をw ダブルキャストでいいのでアンドレ(フットサル経験ゼロのブラジル人)役を是非あの子にやって貰いたい(笑)

っと、3連休あっという間に終わってしまったなぁ・・・(汗)。今月もほとんど休日埋まってるし、どこかで何か捨てないと仕事に差し支えそう(^-^;

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress