南葛YJシューターズ公開練習

KONANちゃんの前日のブログに社会人は休めとの指令(笑)

『明日はフットサルの公開練習なので、仕事の人は有給休暇か、今はやりのインフルエンザ、もしくは腐った卵を食べてしまったのでってゆう理由でお仕事休みましょ~(^_-)-☆』

8番か17番が来るのが確定していれば確実に休むのですが、8番はマネージャー曰く『微妙』、17番情報は皆無。まぁそれでも休みましたが(苦笑)。霞ヶ関の出口を間違えて裁判所前で報道陣になぜか捕まりそうになる(笑)も、なんとか日比谷シティに到着。そして京都から公開練習を見に来た8番推しの某氏と合流w

ここのフットサルコートはまさに”公開”という感じでオフィスビルの間にいきなりコートがある感じでした。しばらくしてメンバーが続々と現れ8番も確認(安堵w)

公開練習参加メンバーは以下の通り
4 福愛美
5 松原渓
8 井上ゆりな
10 KONAN
12 金井アヤ
13 吉川綾乃
15 阪本麻美
16 かとうはなえ
18 松本さゆき
21 野崎亜里沙

14&17がくれば多分全員集合。(背番号いちにのさんはもう・・・と考えて問題ないと思います(苦笑))

福ちゃんは19日欠席した理由がvivaceとか。勝手に2004年限定RQユニットだと思ってて去年も見かけるし不思議に思っていたのですが、今年もまだ活動するんですね(^^; KONANちゃんに陽一先生に似顔絵書いてもらったTシャツの事を聞くと、自分があげたのとは別のに書いて貰ったらしく、あげたやつはバリバリ練習で着てます!とのこと(苦笑)。実は3/23でデビュー一周年なゆりなちゃん、一年前のショートヘアーが懐かしいなぁ。

練習開始前にサポーター席に向かって風見コーチと渓ちゃんから一言。売れっ子の陽一先生は遅れて来るとのこと(笑)。練習自体はパスを繋いでのシュート練習や、3チームに分かれてのタイムアタック的なゲーム、鬼ごっこのようにボールを持った人にタッチするゲームなど見ているだけでも楽しめる内容でした。罰ゲームが前転(でんぐりがえし)なのはファンサービスなのでしょうか?(違w 選手達も見られているという意識を持ちながらも楽しそうに、そして真面目に取り組んでいました。そういえば福ちゃんがボール触っているところ初めて見たのですが、何気に結構やりますね(汗)

途中オフィスビル街は昼休みに突入し、会社員・OLが多数押し寄せることに。まさか同じ職場の人は来ないだろうと思ったら見覚えのある社員証を発見(汗)。昼休み中はそのおかげで集中できず(苦笑)。最後の30分は紅白戦。というより緑黄戦?w緑チームと黄色チームに5人ずつ分かれて試合を行いました。

緑チーム(グリーンピースとか言ってましたw)は5,12,13,18,21の最近おなじみとなったスターティングメンバー、黄色チームは4,8,10,15,16でゴレイロは麻美ちん。監督・コーチチームとの試合もあり、最後は監督・コーチチームとYJシューターズ(10人)の試合もw

そんなこんなで笑い声の絶えない楽しい練習も終わり、最後はサポーターに向けて全員から一言ずつ。あっちん声大きすぎるから(苦笑)<マイク使用してます 何があったのかとビルの窓から外を見る会社員が・・・(苦笑)。アヤにャンはメンバーから『巻きで!巻きで!(笑)』としつこく言われテンパって顔真っ赤にしてました(笑)。こういうメンバー1人1人のコメントなんかもよくよく考えてみると今まで無かったなぁと実感。

スタッフ曰く公開練習はまたやると思う、とのことなのでまた機会があったら『腐った卵』食べて観覧しに来ようと思います(笑)

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress