第1期南葛YJシューターズ解散

南葛YJシューターズコーチのブログ

「第1期南葛YJシューターズ解散」

という衝撃の文字列。スフィアリーグ3rdステージの結果から導き出された結論のようですが、これだけでは言葉足らずですよ(^^; 結局ブログコメントでの追記と、アヤにャンブログ内容から纏めると、選手同意の上での一部再編成ということらしいです。新南葛YJシューターズメンバーは4月下旬発表とのこと。

自分が南葛を応援するようになったきっかけは実はちっぽけなもので、とある子が選手登録されてしまったから(苦笑)。でもスフィアリーグの場合は、サポーターになるきっかけなんて最初はそんなもんでは無いでしょうか。実は正直最初は「あー、無駄に忙しくなるなぁ(苦笑)」なんて思ってました。なにせ大会は毎回平日なので有給使わなきゃいけないですしね。しかもその子は公式戦出る気配ゼロorz 一体チームにこの子が居る必要はあるのかと・・・。

しかしとある時メンバーブログに『南葛女子にかかせないムードメーカー』と書かれていて、なるほどフィールド上でボールに絡んでいるだけがメンバーじゃないんだなと。まさに南葛ですよね(笑)。それ以降はチームとして個々の個性に驚かされ応援することに楽しさを感じるようになりました。

最近のチームの雰囲気はかなり当初とは違ってまとまりが出てきているので、再編成するにしても大規模なものにすると逆効果になってしまうと思います。普段練習に来ていない(来れない)幽霊部員は誰が見てももうはっきりしているはずなので、そこの問題のみ再編成という言葉で穏便に処理して頂ければ・・・。あとはちゃんとヤングジャンプに何らかの形で関連してた子じゃないと、新しい子がいくら上手くてもサポーターは納得しないと思います。

先日の大会後のメンバーブログでのコメント

・私たち選手の団結力はさらに増しました(横山可奈子)
・これからもみんなで頑張って行きたい(かとうはなえ)
・このメンバーでフットサルが出来ることに誇りをもってます!(阪本麻美)
・今のメンバーでやりたい・・。(金井アヤ)

自分は今のメンバーでも良い結果は残せると信じてます。
ちなみに明日某南葛メンバーに直接色々聞けるという機会が。彼女はどう考えているのかチラッと聞いて見るか・・・(苦笑)。ちょっと怖いけどw

とりあえずこの件については静観予定。でも5/11の休暇申請してしまったばかり、そしてチケも確保済(苦笑)

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress