恋するフットサル

録画ミスした『恋するフットサル』を知人の協力で見ることができました。見にいけなかった名古屋大会の様子なんですが、南葛の部分が非常にヤバイです・・・。渓ちゃんが自分の不甲斐無さからあっちんにキャプテンマークを託したとか、そんな裏側知りませんでしたよ。

キャプテンというのはいろんな解釈があると思うのですが、必ずしもチームの先頭で引っ張る必要はないと思います。サッカー(フットサル)上手いからキャプテンになったわけでもないですし、一番信頼されている人が居るだけでよいかと。この放送を見て、大会後の麻美ちんのブログを読み返すとさらに泣けます(;つД`)

でも私たちは絶対諦めたりしません!!
このメンバーで絶対絶対勝ち上がってみせます!
ケイちゃんを優勝インタビューに立たせてみせます!!


最後の一行で渓ちゃんがどれだけ信頼されてるかわかりますよね。キャプテンという重圧を1人で背負わず、チームのみんなを存分に頼れば良いんです。最年少ながら頼りになる副キャプテンのあっちんも居ますし。(「狙うはキャプテン」という空気読めない発言をするゆりなちゃんも居ますw)

漫画のように台本どおり行かないガチンコなところもフットサルに惹かれる原因ですが、次回大会は是非トップリーグに返り咲いて、是非とも陽一先生にドン底から這い上がる南葛女子の第一章を描いて欲しいなぁ(笑)。相当な時間をメンバーと共に過ごしているはずなので、個々メンバー描写は完璧なんじゃないかと。

というわけで5/5・6は日比谷常駐予定。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress