大櫛エリカ@神戸クリニックレーシック東京説明会

大櫛エリカブログにて神戸クリニックのレーシック説明会で体験談語るから『来い』という指令(笑)があったので、公式ページより即申し込み。あまり深く考えずに申し込んだ後、細かい説明を見たら簡易適正検査があったり、会食タイムがあったりとかチト一人では気が重かったので数名にメール発射(苦笑)

当日受付時間の1時間近く前に到着したのは南葛サポ3名。てかこういう説明会で早く到着するのはヲタだけでしょう・・・w 自分とT氏はベタにハチ公前で待ち合わせし会場の東急エクセルホテルへ行くと、先にM氏が到着していてエリカちゃん&社長と雑談してた(苦笑)

ちょうど1年前に大洗で神戸クリニック関連サイン会があったねぇ~(ここここ参照)な話で、あれからもう1年経つのかと思い出してみたり、来る予定だったN氏が来れなくなったとメールが来たので直電して最後にエリカちゃん本人に代わってあげたり(笑)して時間潰してました。

説明会受付開始で、まず簡易適正検査。これはレーシック受けるにあたって十分な角膜の厚さ等があるかを検査するもの。

1.麻酔点眼(こんなのあるんだ・・・)
2.遠視近視測定
3.角膜測定(直接眼球に・・・)

麻酔のおかげか直接眼球に何か押し付けれらたけど痛みは全くありませんでした。でもM氏は点眼した時点で「しみる!痛い!」とか言い出して(笑)、目が開かないのでお姉さん二人がかりで測定してましたwww 自分の角膜の厚さは十分とのことで無事?レーシック受けれそうです(※受ける場合はもっと精密な検査が必要です)

プロジェクター等のある部屋へ移動し、レーシックの説明ビデオ観賞とエリカちゃんの体験談。体験談というよりは司会者の質問に答えていく形式なので、事前準備も必要なく自然体で答えていくエリカちゃんには逆に良かったんじゃないかと思います。80万は高い!(昔はそれぐらいかかったようです)とか本音も飛び出すトークで説明会を受ける側としては親近感の沸く良い内容だったのではないでしょうか。逆に司会者の方のほうが緊張してましたね、あれは(笑)

その後は別室に移ってのビュッフェ形式の立食フリータイム。テーブル毎に執刀医やエリカちゃんが周って来て質疑応答みたいな。でね、飯が凄いの!ちゃんとこのホテルの食事なのね(アタリマエ)。ローストビーフとかマジ旨過ぎですってば(笑)。でもちゃんと理事長の吉田圭介さんとかの話は聞いてましたよ、空気は読めますからw というかもう神戸クリニックを1年前から知っている自分はレーシックについて意外と知識があるんですよね(苦笑)。全然手術については心配していないわけで、今一歩踏み出せないのは両眼で30万ほどかかる費用ですかね。一度矯正すると20年~30年経っても視力がほとんど低下しない(個人差あり)ようなので全然安いんだろうなぁとは思います。が、メガネ生活にそんなに煩わしさを感じてないのも踏み出せない要因。最近メガネ男子好きという子も多いし(コレ重要w)。でもエリカちゃんは『絶対受けたほうが良いよ!』と必ず言ってくる広告塔ぶりw

M氏は色々心配なようで「花粉症の時はどうすればいいか」(A:花粉症の時期は避けたほうが良い)とかちゃんと聞いてました。ただ飯食べに来たわけではないようです(笑)。ってかエリカちゃんは我々に対して

『タダ食い?』

とか失礼な事を(苦笑)。会食終了後は食べ終わったテーブルから説明会の部屋に戻っての優先検査予約。説明会参加者は優先で検査予約ができるようなのですが、我々にはまだ時期尚早なのでデザートを漁っておりました(笑)。人がほとんど移動した後はエリカちゃんの昼食タイムで残った食事を「わ~もったいない!Mちゃんもっと食べなよ~」とか言いながらもの凄い食欲でガッツいてましたw
20070513erica2.jpg

そんな感じで説明会が終了。エリカちゃん表紙のパンフにサイン貰って、30枚限定で会場で売られていた神戸クリニックテーマ曲CD(サイン入り)が4枚余っていたので、M氏1枚・T氏1枚・自分2枚で完売させておきました。いつかレーシック受ける際は(アフターケア等考えて)神戸クリニックさんにお世話になると思うので、そのときは宜しくお願します。
20070513erica.jpg


説明会で得た知識として
・レーシックは受けられる人受けられない人が居るのでまずは検査を
・手術自体は15分~20分
・眼球へのレーザー照射は10秒程度(エリカちゃんの体感では5秒)
・痛みはなし
・手術中から視力が回復して見えてくる
・レーシック以外にもエピレーシック等その人の目の状態に合わせた矯正方法有

まだまだ海外に比べると日本ではメジャーではありませんが、説明会受けた限りでは今後ほとんどの人が受けることになるんじゃないかなと思いました。自分もエリカちゃんがイメージキャラクターになっていなかったら知らなかっただろうし(^^; 費用が15万~20万ぐらいになったら自分も・・・。

そんなわけでまた機会があったら・・・と思ったら説明会のページに
『※原則としてご紹介者の同伴のケースを除き、お一人様1回の参加とさせていただきます。』

では同伴で・・・w

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress